スポンサーリンク

【川崎フロンターレ宮崎春季キャンプ2020】日程、場所、ホテル等まとめ

キャンプ(スポーツ)

川崎フロンターレ宮崎綾キャンプ

川崎フロンターレが宮崎県東諸県郡綾町で春季キャンプをおこないます。

川崎フロンターレといえば、J1で2017年、2018年シーズン2連覇を果たしました強豪チーム。

川崎フロンターレの綾町でのキャンプは2019年で22年目に突入。

この22年間にJFL、J2、J1と駆け上り、J1優勝2連覇!!

2019年シーズンは残念ながらリーグ4位で終わってしまいましたが、J1優勝経験のあるチームを間近で見る事が出来るなんてすごく贅沢ですよね~♪

今回は日程、場所、参加メンバー、ホテルなどをまとめました。

 

スポンサーリンク

川崎フロンターレ宮崎春季キャンプ2020日程・スケジュール

1次キャンプ

日程:1月13日(月)~1月24日(金)

場所:宮崎県東諸県郡綾町/
綾町錦原運動公園サッカー場(国際交流広場サッカー場)

 

2次キャンプ

日程:2月1日(土)~2月9日(日)

場所:沖縄県中城村

練習試合スケジュール

未定

 

スポンサーリンク

川崎フロンターレ宮崎春季キャンプ2020メンバー

川崎フロンターレ宮崎春季キャンプ

川崎フロンターレの選手全員が宮崎キャンプに参加されるかどうかは分かりません。

所属選手を記載します。

GK:ゴールキーパー

1:チョン ソンリョン
21:馬渡 洋樹
23:藤嶋 栄介
24:安藤 駿介
27:丹野 研太

DF:ディフェンス

2:登里 享平
4:ジェジエウ
5:谷口 彰悟
7:車屋 紳太郎
13:山根 視来
15:イサカ ゼイン
17:ジオゴ マテウス
26:神谷 凱士

MF:ミッドフィルダー

6:守田 英正
8:脇坂 泰斗
10:大島 僚太
14:中村 憲剛
16:長谷川 竜也
18:三笘 薫
19:齋藤 学
22:下田 北斗
25:田中 碧
28:原田 虹輝
34:山村 和也
41:家長 昭博

FW:フォワード

9:レアンドロ ダミアン
11:小林 悠
20:宮代 大聖
30:旗手 怜央

 

スポンサーリンク

川崎フロンターレ宮崎春季キャンプでのイベント

基本、プロサッカーチームのキャンプでは、プロ野球のような大それたイベントはありません。

静かに・・練習をこなす選手を見学する形だと思ってください。

歓迎セレモニー

宮崎空港(宮崎ブーゲンビリア空港)で、毎年恒例の歓迎セレモニーが開催されます。

いつもと違ったスーツ姿の選手に会うチャンスです!

日程:1月13日(月)

サイン会・ファンサービス

比較的、フロンターレの選手は気軽にサインをしてくれます。

マナーとして、サインは練習が終わってからお願いしましょう。

 

川崎フロンターレ宮崎キャンプグッズ販売

日程:2020年1月18日(土)~1月19日(日)

2020年は、川崎フロンターレと宮崎県のシンボルキャラクター「みやざき犬」のコラボ商品が販売されます。

・キーホルダー 700円
・缶バッジ 300円
・トートバッグ 1,500円
(すべて税別)

 

スポンサーリンク

川崎フロンターレ宮崎春季キャンプの場所

綾町錦原運動公園サッカー場

川崎フロンターレのキャンプ地は、宮崎県東諸県郡(ひがしもろかたぐん)綾町。

錦原運動公園 サッカー場です。

錦原運動公園 駐車場の場所

川崎フロンターレ宮崎綾キャンプ 駐車場

サッカー場に隣接して駐車場があります。

キャンプ期間中も無料で利用できます。

 

スポンサーリンク

川崎フロンターレ宮崎春季キャンプへのアクセス方法

綾町には電車が通っていないため、バスや車(レンタカー)がおすすめです。

ここからは、車・バスでのアクセス方法について掲載します。

錦原運動公園まででのアクセス方法

綾錦原運動公園 綾馬事公苑

キャンプ地である錦原運動公園サッカー場は、グーグルマップで検索しても出てきませんでした。

カーナビなどで検索して出てこないときは、”綾町錦原グラウンド”や”錦原野球場”、”綾馬事公苑”などで検索するといいと思います。

錦原運動公園のサッカー場は、錦原野球場と綾馬事公苑に隣接してあります。

 

宮崎空港からアクセス

Google Mapで調べてみたら、一番早く着くルートは高速道路を経由するパターン。

しかし、下道のルートでも1~5分ほどしか変わりませんでしたので、高速道路料金のことを考えると、下道ルートもありではないでしょうかね。

 

宮崎駅から車でアクセス

宮崎駅からのルートは、およそ34分。

国富町の町中を抜けるルート(県道26号線)が一番簡単ですが、交差点が多く時間がかかります。あまりおすすめできません。

 

⇒ 宮崎市のレンタカー検索はこちら

 

高速道路出口からのアクセス方法

鹿児島県や福岡県から車でお越しの際は、こちらを参照して下さい。

綾町には高速道路のICがありません。

最寄りのインターは「宮崎西インター」(宮崎市)になります。

 

錦原運動公園までバスでのアクセス方法

綾バス停 綾待合所

綾への路線バスは宮崎市から出ております。

時間帯によっては1時間以上バスの間隔が空くこともあるため、事前に時間を確認しておいたほうがいいです。

サッカー場の最寄りバス停は「綾待合所」

そこからサッカー場まで徒歩15分かかります。

「綾待合所」は宮交タクシーの営業所にもなってますので、バスを降りてタクシーに乗るのもありです。

 

宮崎空港から直通のバスは出ていませんので「宮交シティ」や「宮崎駅」などから乗り換えるといいでしょう。

宮崎交通 綾行き[304]もしくは酒泉の杜行き[305]に乗り「綾待合所」で下車です。

 

綾待合所(バス停)から錦原サッカー場まで徒歩ルート

 

レンタサイクルを活用するのもいいかもしれませんね。

レンタサイクル、予約も出来ますよ。

宮崎県レンタサイクル(綾・西都・日南油津&飫肥・高千穂・小林・日向)
宮崎県の各市町村などがレンタサイクルを行っています。自転車レンタルで「日本の日向(ひなた)宮崎県」を実感!今回は綾町・西都市西都原古墳群・日南市油津&飫肥・高千穂町・小林市・日向市のレンタサイクル出来る場所や連絡先などをまとめました

 

 

スポンサーリンク

川崎フロンターレ宮崎春季キャンプで選手が宿泊するホテル

例年、川崎フロンターレの選手はキャンプ地である綾町に宿泊します。

通常通りなら2020年も「酒泉の杜(しゅせんのもり)」が濃厚でしょうね。

「酒泉の杜(しゅせんのもり)」は宿泊プランが色々あり綾町に観光に来る際にはおすすめです。

川崎フロンターレのキャンプ期間中は残念ながら宿泊は出来ませんが。。。

綾町は照葉樹林に囲まれた自然豊かな町で「キャンプ地」としては練習に没頭できる環境だと思います。

 

スポンサーリンク

川崎フロンターレ2020キャンプツアー

川崎フロンターレのキャンプツアーは特に発表されていません。

ちょっと残念ですね。。。

 

宮崎ツアーをお探しの方はこちらで見ることが出来ます↓

宮崎ツアー(楽天トラベル)

じゃらんパックで行く宮崎ツアー

宮崎市のホテル(ヤフートラベル)

 

綾町は宮崎市街地から車で40~50分かかるので、キャンプのみを見学したい場合は綾町の宿泊施設をおすすめします。

その他の観光も楽しみたい場合は、宮崎市内のホテルでの宿泊もアリだと思います。

 

綾町の宿泊施設はこちらから↓どうぞ。

綾町のホテル(楽天トラベル)

綾町のホテル(じゃらん)

綾町のホテル(ヤフートラベル)

 

こちらも読まれています

鹿島アントラーズ宮崎キャンプ2020!練習日程、場所、ホテル等紹介
2020年も鹿島アントラーズが宮崎にキャンプに来てくれます!場所は宮崎県宮崎市の「宮崎県総合運動公園/陸上競技場」。今回は鹿島アントラーズトレーニングキャンプの練習日程、場所・アクセス等の情報をまとめました
宮崎空港のレストラン全て紹介!チキン南蛮等の宮崎グルメランチを楽しむ
宮﨑ブーゲンビリア空港内にあるレストラン・カフェなどを紹介。チキン南蛮や冷や汁、ガンジスカレー、ラーメンなど宮﨑グルメを楽しめるお店がたくさんあります。駐車場も2時間無料になりましたのでランチやモーニングなどに行ってみてください
宮崎駅周辺のおすすめレンタカー店7選。営業時間、乗り捨て可能店紹介
JR宮崎駅近くのレンタカー店を紹介。宮崎駅前のレンタカーショップから送迎可まで。乗り捨てOKな店舗も。インフラの整っていない宮崎県では観光をするのに自動車が必須です。宮崎駅周辺はホテルなどの宿泊施設、レンタカー店が多くありますので、宮崎県を旅行する観光客には、とても利便性の高い場所となっています。

 

川崎フロンターレ いつでもどこでも全試合見放題!

コメント

タイトルとURLをコピーしました