磯料理網元(宮崎青島)で伊勢海老御膳、チキン南蛮、レタス巻きなど宮崎料理を堪能!味の感想など紹介します

宮崎でちょっとリッチな海鮮料理を堪能してみたい!

今回は宮崎市青島の「磯料理 網元」へ行って来ました。

伊勢海老御膳青島御膳が有名な網元(あみもと)さんですが!!

宮崎に来たんだから、もも焼き、チキン南蛮、レタス巻きも食べたい!

全部、食べる事ができますww

今回は、網元さんのメニューや食べた感想を掲載します。

磯料理 網元の店内の様子

網元店内

今回、「磯料理 網元」さんに初めて行きましたが、1階は迷路のようでしたww

1階は色々な所に「いけす」があり、おもしろい造りの店内でした!!

ついつい「いけす」の伊勢海老を数えてしまいましたww

(※店内の詳しい様子&いけすは動画にてご確認ください)

網元店内案内図

網元のメニュー表

網元メニュー1網元メニュー2網元メニュー3網元メニュー4網元メニュー5網元メニュー6

網元とらふぐメニュー

メニューはとても豊富でかなり迷いましたが、今回は色々なメニューを注文!!

1品あたりの単価は「お高め」に感じますが・・ボリュームもクオリティーもなかなか素晴らしかったです!!

伊勢海老御膳を食べてみた!

網元伊勢海老御膳

伊勢えび御膳(1人前)13,200円を注文してみました!

伊勢えびの活き造り
伊勢えびボイル
刺身盛り
伊勢えび味噌汁
揚物・小鉢・酢物・箸休め・茶碗蒸し・白ご飯・お新香
写真に全て収まってませんww(下記の写真を参照ください)
上記の御膳以外に(刺身盛り・伊勢海老の生き造り・伊勢海老の味噌汁)が付きます!

刺身盛り

網元刺身

刺身盛りも1人前の量ではないです・・。

刺身もとても新鮮で、とても美味しかったです。

伊勢海老の生き造り

網元伊勢海老生き造り

伊勢海老の生き造りのデカさに・・ビックリ!!

伊勢海老が生きた状態でテーブルに運ばれてきました。

(動画にてご確認ください)

網元伊勢海老刺身盛り

今まで何度か伊勢海老の刺身は頂いた事がありますが・・別格です!!

伊勢海老自体の新鮮さと、職人さんの腕がいいんでしょう。

美味しさが・・別次元でした・・網元さんの伊勢海老が評価が高い事に納得しました。

網元伊勢海老塩焼き

伊勢海老の生き造りの頭の部分は、刺身を頂いた後にグリルにしてもらえました。

もちろんその場で、食べる事も出来ますが今回は持ち帰りにしていただきました。

伊勢海老の味噌汁

網元伊勢海老の味噌汁

伊勢海老の味噌汁は、伊勢海老の出汁がでている感じはあまりなかったです。

普通の味噌汁の中に伊勢海老を入れている印象でした。

伊勢海老の出汁の効いた味噌汁を期待していたので少し残念でした。

伊勢海老塩焼き御膳を注文してみた!

 磯料理網元伊勢海老の塩焼き御膳

伊勢海老塩焼き御膳 9,900円

伊勢えび塩焼き
刺身盛り
伊勢えび味噌汁
揚物・小鉢・酢物・箸休め・茶碗蒸し・白ご飯・お新香
こちらも写真に全て収まってませんww(下記の写真を参照ください)
上記の御膳以外に(伊勢海老の塩焼き・刺身盛り・伊勢海老の味噌汁)が付きます!
※伊勢えび御膳との違いは(伊勢海老の生き造り)が付かない。
※ボイルor塩焼き
伊勢海老の刺身がなくても良い場合はこちらもアリです!

伊勢海老の塩焼き

塩焼きは伊勢海老本来の味がします。
豪快にカブリ付き口の中が伊勢海老~♪至福の味です。

刺身盛り

磯料理網元刺身盛り 刺身盛りは伊勢えび御膳と同じです。

伊勢海老の味噌汁

伊勢海老の味噌汁は(ボイル伊勢海老)や(塩焼き伊勢海老)と同じくらい大きいです。

伊勢海老を堪能するにはおすすめですねww

網元でチキン南蛮を食べてみた!

網元チキン南蛮

チキン南蛮1,650円

こちらのチキン南蛮はかなりのボリュームがありました。

1人で食べるにはかなり多めですww

色々と注文しすぎで、こちらも半分ほど持ち帰ることになりましたww

網元でレタス巻きを食べてみた!

網元レタス巻き

宮崎名物レタス巻き(味噌汁付き)1,350円

こちらはプリプリの海老が入ってます。

レタスと海老がベストマッチ!!エビ好きにはたまらない!!

今度も必ず注文したい美味しさでした。

網元味噌汁

味噌汁には魚の切り身が入っていました。

レタス巻きを頬張りながら味噌汁ってなかなか最高です!

網元で天丼を注文してみた!

網元の天丼

天丼(味噌汁付き)1,650円

磯料理網元 天丼

天丼がドーン!!かなりのボリュームでした!

揚物がサクサクしていて天丼のつゆも甘めで美味しかったです。

そこらの天ぷら専門店より美味しい天丼でビックリ!

他の揚物も今度頂きたいです。おすすめですよ。

網元のもも焼きを食べてみた!

網元もも焼き

もも焼き1,650円

桜姫を使ったもも焼き。

地鶏は独特歯ごたえがありますが、こちらはとても柔らかく小さいお子様でも食べる事ができます。味も付いていてそのままでもOK!

柚子胡椒との相性も抜群でした。

網元の動画

今回、注文した料理や店内の様子など動画でご覧ください!

青島の『網元』で伊勢海老御膳、レタス巻き、チキン南蛮、もも焼き、天丼食べ尽くしました!

磯料理 網元の場所

「ANAホリデイ・インリゾート宮崎」の隣にある「青島園地駐車場」の道路向かいにあります。

住所:宮崎県宮崎市青島1丁目5−5
電話番号:0985-65-0125

網元の駐車場

第一駐車場

店の前に数台停められる場所があります。

第二駐車場

「ANAホリディインリゾート宮崎」の道路向かいの奥に第二駐車場があります。

網元は予約した方がいい?

今回はキャンプシーズン(野球)に行ったので、観光客の方も多かったです。

確実に夜などは予約して行かれたほうが、良いと思います。

今回は伊勢海老料理を満喫しましたが、伊勢海老料理以外にもかなり豊富にメニューがあります。

どの料理もクオリティーが高く、天丼やお刺身、チキン南蛮、もも焼き、レタス巻きなど全て美味しかったです。

一品一品の量が多めなので、注文し過ぎには注意ですwww

家族で行かれても、メニューが豊富なのでおすすめですよ♪

こちらも読まれています

宮崎県宮崎市の観光地青島の近くにある手打釜揚げうどん「岩見」の口コミと写真を紹介。プロ野球読売ジャイアンツの長嶋茂雄・原辰徳など著名人が愛したうどんと、一度食べたらヤミツキになる魚ずし(鯖ずし)は是非一度は食べてもらいたいです。
【2019年7月更新】宮崎県宮崎市の観光名所青島。青島神社や青島ビーチ、鬼の洗濯岩などなど見どころたくさん。巨人などキャンプで宿泊する場所でもあります。そこで今回は格安からおしゃれでリゾート感あるホテルまで青島付近のおすすめホテルをいくつか紹介します。一人旅もOK!
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

記事を書いてみませんか?

「みやざきナビ」では、ライターさんを募集しています。
初心者でも大歓迎!
少しの空き時間に自宅やカフェなどで執筆♪
出社は全くありませんし、ノルマもありません。
完全に自分がやりたい時に書きたいだけ書いて頂ければ結構です。
興味がある方は、まずご連絡下さい。
無理な勧誘などしませんので、ご安心を♪
詳細はこちら
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告