スポンサーリンク

ライターさん募集

記事を書いてみませんか?

『みやざきナビ』ではライターさんを募集しています。

専業でも副業でもOKです!

 

スポンサーリンク

初心者さんでも大歓迎!

『みやざきナビ』では、読んでくださる皆さんに分かりやすく説明することを大事に考えています。

小説や新聞みたいに難しい言葉を並べるのではなく、丁寧な文章を目指しています。

「でも、私、文章へたくそだから。。。」

難しく考える必要はありません。

普段SNSで投稿しているような内容を書いて頂ければと思います。

説明が苦手な方でも、その分、写真を多く載せて頂ければ、読者さんに伝わります。

 

スポンサーリンク

時間がない方でも大丈夫!

「やってみたいけど、家事が忙しくて、無理かもしれない」

そんな方でも大丈夫です。

『みやざきナビ』で募集するライターさんには、ノルマを課していません。

空いた時間に、好きな分だけ書いて頂ければと思います。

1ヶ月に1回だけの執筆でも構いませんし、

たまにランチやお出かけに行った時、SNSにアップするついでに「みやざきナビ」にも書いておこう!程度でも構いません。

書いて頂いた分だけ、所定の原稿料をお支払い致します。

 

スポンサーリンク

何を書けばいいの?

基本的には、自分の得意な(好きな)分野のことを書いて頂ければと思います。

こちらからいくつか提案・要望も致しますし、あなたからご提案して頂いても構いません。

お互いが納得してから、執筆してもらうという形になります。

「みやざきナビ」では、主にこういった内容を募集しています

・宮崎県の観光地の紹介、レビュー

・宮崎県の話題の飲食店の紹介、レビュー

・宮崎県のネイルサロンや美容系のお店の紹介、レビュー

・宮崎県で行われるイベントの紹介

・その他、宮崎県に関する話題

「みやざきナビ」以外にも募集しています

「みやざきナビ」以外にも掲載するサイトがありますので、得意な(興味のある)分野があれば教えて頂ければと思います。

・通販で売っている商品の紹介、レビュー

・テレビドラマや映画の内容に関する記事

・車に関する記事

・ゴルフに関する記事

・テニスに関する記事

その他、相談に応じます。

 

スポンサーリンク

原稿料

書いて頂いた分だけ所定の原稿料をお支払い致します。

書いて頂く記事の内容や、中身の質、写真の量などにより金額が上下致します。

文章の上手いヘタは、基本的に報酬には影響しません。

長期的に執筆して頂いたり、多くの記事を書いて頂いた方は優遇します。

 

とにかく、まずはご相談下さい。

ご相談の後、しつこい勧誘などは一切致しません。

お名前はニックネームでも構いません。

※メールアドレスはなるべく、Gメール等のPCメールが受信できるメールを入力してください。携帯電話のメールは、迷惑メール設定をしていることが多い為、こちらからのメールが届かないことがあります。

 

 

 

スポンサーリンク

よくある質問

パソコンを持っていませんが大丈夫ですか?

はい。大丈夫です。

パソコンを利用したほうが、執筆活動が捗(はかど)るとは考えますが、スマホやタブレットでも十分可能です。

また最近では、ワイヤレスのキーボードをスマホなどに接続して執筆することも可能です。

 

得意なジャンルがありませんが・・・

こちらからいくつか、こういった記事を書いてみませんか?と提案いたしますので、その中から選んで頂ければと思います。

興味がなくても、インターネットで調べながら、執筆している方もたくさんいます。

もしも、書き方が分からないときは、お教えしますので心配しないで下さい。

 

登録費用とか、お金がかかりますか?

一切かかりません。

「やっぱり、やめた!」と思って、いつやめて頂いても構いません。

出来れば続けて欲しいですがw

 

本当に文章を書いたことがないのですが?

あなたなりの言葉で丁寧に書いてさえくだされば、読者さんに内容・気持ちが伝わると思います。

また、たくさん書いていくうちに、だんだん慣れてきて、言葉の表現方法も増えてきます。

記事を掲載する際には、こちらで点検・添削も致しますので、安心して思い切り書いて下さい!

 

初心者なので出来るかどうか分かりません・・

現在働いているライターさんのほとんどが、未経験から始められています。

始めは言葉を選びながら執筆するため、記事を書くのに時間がかかってしまいますが、慣れてしまったら、おしゃべりを楽しむように書けるようになってきます。

 

どうしても気になる方は、まずは1記事だけの執筆でも構いません。

1記事だけでも、所定の原稿料はお支払い致します。

 

本当に時間がありません

仕事や家事で忙しい日々を送っているのでしょうが、まずは1日30分でもいいから無理に時間を作ってみて下さい。

自由な時間は自分から作らないと出来ないものです。

お風呂やトイレでも、執筆活動は出来ます!

本当に頑張る気持ちがあれば可能です!

応援します♪

 

相談だけでも受け付けます!

お名前はニックネームでも構いません。

※メールアドレスはなるべく、Gメール等のPCメールが受信できるメールを入力してください。携帯電話のメールは、迷惑メール設定をしていることが多い為、こちらからのメールが届かないことがあります。

 

タイトルとURLをコピーしました