スポンサーリンク

宮崎ラーメン『ラーメン洋』のメニュー、営業時間、駐車場等紹介

ラーメン

今回は宮崎でも屈指の人気ラーメン店『ラーメン洋』に行ってきました。

ラーメン洋は、宮崎のラーメン屋さんが本当に美味しいと思うラーメン(わけもん・MRT)ランキングで1位に輝いた実力店です。

宮崎ラーメンを代表する店舗の一店でしょう。

今回はメニュー紹介や駐車場、実際に食べた感想などを掲載したいと思います。

 

スポンサーリンク

ラーメン洋の場所はどこ!?

ラーメン洋は南宮崎駅の南側、恒久にあります。

スーパー「トライアル」の横といえば、分かりやすいでしょうか。

住所:宮崎県宮崎市大字恒久4482−2
電話番号:0985-51-8005

 

スポンサーリンク

ラーメン洋の読み方は?

ラーメン洋の読み方は?

結構、本当は分からないって方、多いのではないでしょうか?

私も最初戸惑いましたし、皆に聞くといくつかの読み名が。。

「ラーメン洋(ひろし)」

「ラーメン洋(よう)」

「ラーメン洋(しょう)」←これは「祥」と勘違いしてるよね!

正解は「ラーメン洋(よう)」です。

多分店主の三好洋平さんの名前から付けた名前だと思われます(未確認です)。

 

スポンサーリンク

ラーメン洋の駐車場

ラーメン洋の目の前に駐車場はありません。

昔は店舗前に3台停められることができましたけど、現在は駐車不可です。

自転車やバイクなら停められそうですね。

ラーメン洋の駐車場

ラーメン洋の駐車場は店舗に隣接するトライアルの敷地内駐車場にあります。

駐車する場所が決まっています。

ラーメン洋に行かれる際はこちらの駐車場を利用しましょう!

 

スポンサーリンク

ラーメン洋の店内の様子

ラーメン洋・店内

店内はいつもたくさんのお客さんで賑わっています。

この日は14時前の遅めのランチで訪れたのですが、それでも満席で、私の後も空き待ちになっていました。

そんな状態なので、4人掛けのテーブルに知らない方と相席って事もあります。

相席が嫌な方は、カウンターや小さめのテーブルの空き待ちをすればいいと思います。

 

スポンサーリンク

ラーメン洋の営業時間と定休日

営業時間:11:00~17:00
定休日:水曜日

昼のみの営業となっています。

夜は営業していません。お間違えのないように。

 

スポンサーリンク

ラーメン洋のメニュー

ラーメンは入口横の券売機で買うスタイル。
(価格は2019.12の時点のものです。)

 

ラーメン洋のメニュー
ラーメン600円
ラーメン煮卵700円
チャーシューメン800円
チャーシュー煮卵900円
辛ラーメン700円
辛ラーメン煮卵800円
辛ラーメンチャーシュー煮卵1,000円
お子様ラーメン400円
学生ラーメン(中・高学生)500円
学生煮卵ラーメン(中・高学生)600円
学生チャーシュー(中・高学生)700円
学生チャーシュー煮卵(中・高学生)800円
ライス・ライス大盛り120円・220円
替玉100円
おにぎり(1個)60円
ビール600円
お持ち帰りチャーシュー(1本)1,200円

席に座ると店員さんが、券を取りに来るので麺の固さ(固め~柔らかめ)やトッピングなどを伝えましょう。

昔は焼めしもメニューにあったのですが、あまりの注文の多さのせいか店主が腱鞘炎を患って、やむなく販売中止に。

 

スポンサーリンク

ラーメン洋のラーメン

お客さんのほとんどがこのラーメンを注文します!

ラーメン洋の看板といえば、ラーメン600円でしょう。

相方さんも久々のラーメン洋でしたが、黙々とすすっておりました。

あっさりとしたミルキーな豚骨ラーメン。

昔ながらの宮崎ラーメンの特徴を残しつつ、丁寧に作りあげられたスープは豚骨ラーメンなのにあっさり。

麺は中細麺。

チャーシューは、あえて薄味のトロトロ~。(後で紹介する動画では、箸で掴むときにトロけ落ちちゃってます)

「宮崎のラーメン屋さんが本当に美味しいと思うラーメン(わけもん・MRT)」1位に選ばれるのは伊達ではありません。

しっかり!!替玉も(100円)頂きました。

 

スポンサーリンク

ラーメン洋で辛ラーメンを食べてみた!

ラーメン洋・辛ラーメン

今回、私は辛ラーメンを頂きました!

ラーメン洋のラーメンも好きなんですが・・辛麺好きの私には「辛ラーメン」も捨て難い!!

スープのコクと辛さが絶妙にマッチして・・・最高♪

ラーメン洋・煮卵

トッピングに煮卵をつけて頂きました。

煮卵も完璧な「茹で加減」でした!!(是非、動画で観てください♪)

 

スポンサーリンク

ラーメン洋にはコブクロのサインもある!

ラーメン洋・サイン

さすが!!人気店!!

有名人や芸能人の多くのサインが天井付近に飾られています。

コブクロさんはじめ、色んな方がラーメン洋を食べに来てます。

サインをチェックするのも、楽しいかもww

ラーメン屋さんが選ぶ美味しいラーメン1位の「ラーメン洋」。

まだ行かれていない方は一度は行く価値ありです♪

 

スポンサーリンク

おすすめ宮崎ラーメン『ラーメン洋』の動画

おすすめ宮崎ラーメン『ラーメン洋』辛ラーメンも美味しいよ

 

こちらも読まれています

ラーメン屋さんが選ぶ【宮崎のラーメンランキング!ベスト10!】
MRT宮崎放送「わけもん!!」番組内企画『ラーメン屋さんが選ぶおいしいラーメン店ベスト10』で紹介されたラーメン店を全て掲載。宮崎県内133軒のラーメン店にアンケートをお願いしベスト10を決めました(1軒につき3店舗まで回答可)
のり吉ラーメン【カツカレーラーメン】の感想とメニュー、駐車場紹介
宮崎ブーゲンビリア空港近く(宮崎市赤江)にある『のり吉ラーメン』。今回は人気メニューカツカレーラーメンとラーメン(大盛り)の食べた感想を紹介。その他人気のカツ丼の紹介とメニュー、駐車場等についても掲載。並んで食べる価値充分ありますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました