のり吉ラーメン【カツカレーラーメン】の感想とメニュー、駐車場紹介

のり吉ラーメンのカツカレーラーメン

のり吉ラーメンは宮崎ブーゲンビリア空港の近くにあります。

店自体はこじんまりとしており「ラーメン」の赤いのぼりがなければ何処にお店があるか!?分からないくらいで迷う方も多いようです。

今回はのり吉ラーメンのメニュー、場所、駐車場、アクセス方法を紹介します。

のり吉ラーメンのメニュー

のり吉ラーメンメニュー

のり吉ラーメンのメニューは、なかなか斬新で面白いメニューがあります。

ラーメン      550円
チャーシューメン  750円
みそラーメン    750円
みそチャーシューメン850円
たかなラーメン   600円
メンマラーメン   600円
ピリ辛ラーメン   650円
激辛ラーメン    700円
カツカレーラーメン 850円

※麺大盛プラス   100円

かつ丼(味噌汁付) 850円
カレーライス    650円
カツカレーライス  850円

※ご飯大盛プラス    50円

おにぎり1個     80円
ご飯小       100円
ご飯中       150円
ご飯大       200円
味噌汁       130円

カツカレーラーメンって斬新ですよねww

のり吉ラーメン。今回値上げされたメニュー

※のり吉ラーメンは、2019年の1月から一部メニューが値上がりしています。

チャーシューメン   650円 ➡ 750円
みそラーメン     650円 ➡ 750円
みそチャーシューメン 750円 ➡ 850円
カツカレーラーメン  750円 ➡ 850円
かつ丼        750円 ➡ 850円
カツカレーライス   750円 ➡ 850円

原料高騰の影響でしょうか?2019年から100円の値上がりです。

ラーメン、たかなラーメン、メンマラーメン、ピリ辛ラーメン、激辛ラーメンは今のところ価格据え置きですね。

宮崎のラーメンは県外と比べると十分安い価格に設定されていると思います。

550円でラーメンが食べられるんですからww

のり吉ラーメンのカツカレーラーメンを食べてみた!

今回は、のり吉ラーメンのカツカレーラーメンを注文しました。

見た目のインパクト大!!

カツが6個も!!乗っている!!

のり吉カツカレーラーメン

温泉卵がキラキラと輝いていて食欲をそそります!!

カツ・温泉卵・ラーメンと、なかなかのボリュームです♪

のり吉カツカレーラーメンのスープ

カレーを豚骨スープでのばしたスープは、スパイシーでキレのある味わいになっています。

麺はストレートの中太麺でいい感じにカレーが絡まります。

のり吉ラーメン カツカレーラーメンの麺

ボリュームはありますが重い感じはなく、カレースープが染みたカツが美味しかったです。

麺もスープとの相性が抜群で「カツカレーラーメン」気になる方は食べに行かれてみては?

温泉卵を割る”タイミング”はお好みで~♪

のり吉ラーメンのラーメン大盛を食べてみた!

のり吉ラーメンのラーメン

こちらのラーメンは、「ラーメン大盛」です。

チャーシューが4枚乗っていて、見た目から食欲をそそります。

味は豚骨スープに鶏ガラが合わさった味でさっぱりとしたのど越しです。

のり吉ラーメン 大盛りラーメン

スープはいくら飲んでも飽きません。

途中に「にんにく醤油」をスプーンで1匙(さじ)入れてみたら味に深みがでました。

アレンジを加えても美味しいラーメンでした。

のり吉ラーメンのチャーシュー

チャーシューが4枚じゃ~足りない!!

のり吉ラーメンは「チャーシュー」が絶品と皆さん口を揃えて言われているのが納得でした。

チャーシューを堪能したい場合は「チャーシューメン」がおすすめです♪

のり吉ラーメンのかつ丼もおすすめ!

のり吉ラーメンのかつ丼も美味しくておすすめ!!

ラーメン屋さんでラーメンではなく”かつ丼”を目的に来るお客さんも多い自慢の一品。

かつ丼好き!!な方は、ラーメンを頼むか迷いどころです!!

お味噌汁付きです。

のり吉ラーメンの場所とアクセス方法

宮崎ブーゲンビリア空港近くのパチンコ店「ランドマーク」スロット館。

その駐車場に隣接して「のり吉ラーメン」はあります。

ぱっと見、民家にしか見えないので、初めて行かれる方は分かりにくいかもしれません。

のぼりを目印に探してみて下さい!

住所:宮崎県宮崎市赤江10−2
電話番号:0985-56-9140

のり吉ラーメンのアクセス

宮崎空港から徒歩12分。

宮崎駅から車で16分。

のり吉ラーメンの駐車場

のり吉ラーメンの外観

のり吉ラーメンの駐車場はありません。

お店の前に若干のスペースはあるんですが、ここは「喫煙場所」&「外で席を待つ場所」です。

のり吉ラーメンの駐車場

のり吉ラーメンに隣接してあるスロット店(ランドマークスロット館)、そこの駐車場に停めてください。

「のり吉ラーメン」に確認は取ってあります。

宮崎空港近くのランチはのぶ吉ラーメンで決まり!!

のり吉ラーメンの店内

今回はお昼のランチとしてのぶ吉ラーメンに行きました。

宮崎空港周辺で食事を考える時、気楽に立ち寄れるラーメン屋さんですww

行列ができるので、私の場合はランチタイムを過ぎて行くのが定番になっています。

かつ丼とラーメンで毎回、悩んでしまいますww

今回、私がのり吉ラーメンに行った時間帯は、お昼をとうに過ぎた14:30でした。

空港から徒歩圏内(ちょっと遠いかな?)なので、重そうなスーツケースを持ったカップルも食べに来ていました。

お店は11:00から開店しますが、開店と同時にお客さんで埋まります。

地味にお客さんの多いラーメン屋さんです。

今回はタイミング良かったのか?すんなり入れましたが、この時間でも店外で待たされる事が多々あります。

皆さんも是非カツカレーラーメン、チャレンジしてみて下さいね。

あと今回紹介していませんが、みそラーメンも美味しいので是非!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

記事を書いてみませんか?

「みやざきナビ」では、ライターさんを募集しています。
初心者でも大歓迎!
少しの空き時間に自宅やカフェなどで執筆♪
出社は全くありませんし、ノルマもありません。
完全に自分がやりたい時に書きたいだけ書いて頂ければ結構です。
興味がある方は、まずご連絡下さい。
無理な勧誘などしませんので、ご安心を♪
詳細はこちら
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
公開日: