スポンサーリンク

マツコの知らない世界で宮崎高鍋の餃子が紹介されました!お取り寄せ餃子の世界

餃子テレビ番組で紹介された飲食店

『マツコの知らない世界』の「お取り寄せ餃子の世界」で宮崎県児湯郡高鍋町の餃子が紹介されました。

みやナビ
みやナビ

「マツコの知らない世界」で紹介された高鍋町の餃子店の場所を紹介!

スポンサーリンク

「マツコの知らない世界」で紹介された高鍋町

お取り寄せに月10万使う夫婦が餃子の”聖地”と絶賛する高鍋町。

宮崎市から北へ車で40分くらいの場所にあります。

紹介されたのは餃子の馬渡(まわたり)たかなべギョーザ

マツコは2店の餃子を全然違うと言いながら食べ、どちらも「めっちゃうまい!」と絶賛。

スポンサーリンク

餃子の馬渡

餃子の馬渡CM

「マツコの知らない世界」ではこのように紹介されてました。

・国産の小麦を毎朝1時間以上かけて足踏みした皮は、引っ張ってもちぎれないほどの弾力があるもちもち感。

・付属の特製ラードで焼き上げることでカリッとした香ばしさがでる

・豚と牛の合挽き肉を使った餡(あん)が特徴

・食感を大事にしているから歯ごたえがある

・モチモチ、コク深い

「餃子の馬渡」の場所

今回「マツコの知らない世界」で紹介された餃子の馬渡の場所は本店

本店以外にも”ママンマルシェたかなべ店

「マツコの知らない世界」放送後翌日にオープンの”宮崎山形屋店”(宮崎市)があります。

 

「餃子の馬渡」お取り寄せ

通常は楽天市場でも取り扱っていますが、テレビ放送後人気出すぎて売り切れ中です。

ふるさと納税ならありましたが・・・

通常の注文は公式オンラインショップで。

 

今回紹介されたオーソドックスな餃子も美味しいです。

が!!個人的には「えびしそ餃子」が激ウマでしたよ~♪

 

スポンサーリンク

たかなべギョーザ

「マツコの知らない世界」ではこのように紹介されてました。

・2種類の粉をブレンドし、歯切れの良さを追求した薄皮

・キャベツやタマネギなどの野菜が8割をしめるあっさり味の餡(あん)

・店頭だけでも1日5,000個以上売れる

・サクサク、さっぱり

「たかなべギョーザ」の場所

今回「マツコの知らない世界」で紹介された本店。

他に”ママンマルシェたかなべ店”もあります。

「たかなべギョーザ」お取り寄せ

今回紹介されたのはお取り寄せの冷凍ギョーザ。

公式オンラインショップからどうぞ。

 

スポンサーリンク

宮崎・高鍋餃子戦争!?

マツコの知らない世界では「宮崎・高鍋餃子戦争」として取り上げられた2店舗。

最終的にはマツコの「これ、両方好き♡」と引き分けで締められましたw

みやナビ
みやナビ

皆さんも是非食べ比べてみて!
推し餃子はどっちかな?

この2つのぎょうざ屋さんは共に創業50数年。

共に宮崎県延岡市の「餃子専門店 黒兵衛」で修業したのち、高鍋で餃子店を開きます。

余談として二人とも高鍋町役場に勤めていたとの事・・。

どういう・・経緯で別々の餃子店を開くことになったのかは不明ですがww

 

スポンサーリンク

高鍋餃子の食べ比べをしたいならママンマルシェたかなべに行くといい!

ママンマルシェたかなべ

高鍋町の国道10号線沿いにある「ママンマルシェたかなべ

高鍋町を中心とした宮崎県の農畜産品の直売所とレストランがある複合施設。

こちらのレストラン(フードコート)に、「餃子の馬渡」と「たかなべギョーザ」が入っていますので、同時に食べ比べすることが可能です。

少し残念なのは、餃子の作り置きをしていること。

時間帯やタイミングによっては、焼き立てが食べられないことがありました。(※経験談)

ママンマルシェたかなべの場所

スポンサーリンク

ぎょうざの丸岡も紹介されました

お取り寄せ日本一の「丸岡の餃子」もしっかり最後に出ましたね。

「丸岡の餃子」は数日前にも玉木宏と蒼井優さんがテレビ番組でドハマリしていると紹介していました。

「マツコの知らない世界」ではこのように紹介されました。

・冷凍ではなく冷蔵で届く。消費期限は製造日含む4日間。

・出来たてフレッシュ!

・1個約26円でかなり安い

・皮パリパリ

「ぎょうざの丸岡」の場所

宮崎県には都城市と宮崎市を中心に6店舗。

その他、鹿児島県、熊本県、福岡県、大阪府、兵庫県と店舗数を増やしています。

宮崎県の店舗
・中町店(都城市中町)
・鷹尾店(都城市南鷲尾町)
・大根田店(都城市志比田町)
・三股店(三股町大字蓼池)
・宮崎店(宮崎市柳丸町)
・花山手東店(宮崎市花山手東)

 

「ぎょうざの丸岡」お取り寄せ

公式オンラインショップでどうぞ。

 

スポンサーリンク

最後に

マツコさんに究極の食べ比べと言わしめた高鍋の餃子2店舗。

食べ比べするには、自分でお取り寄せして食べるのが早いわけですが、その他にも究極の食べ比べが出来る方法があります。

高鍋町では1年に1回「餃子フェス」が開催されています。

宮崎県内の餃子を中心に他県の餃子も販売されて、まさに餃子の食べ比べ祭り!

餃子が好きな方は絶対楽しめますので、是非行ってみてください!

 

こちらも読まれています

宮崎市の餃子専門店「黒兵衛」持ち帰りもおすすめですが失敗しちゃいました!
宮崎市の街なかに2店舗を構える『餃子専門店黒兵衛』ジャイアンツなどの野球選手も多く訪れることで有名です。今回、中央通り店で持ち帰りを注文して、家で家族で食べた感想をレビューしています。注意点も書いてあるので参考にしてください。
餃子フェスin高鍋&商人フェスタ2019!日程、イベント、駐車場等紹介
【2019年11月3日更新】2019年も『餃子フェスin高鍋』が開催決定しました!今年は「商人フェスタ」との同時開催。高鍋餃子をはじめ県内外から集まる餃子を食べ比べ!日程、参加店舗、駐車場、プレミアムチケット情報などまとめています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました