高鍋餃子フェス&高鍋城灯籠まつり2019日時と駐車場等紹介

2019年も『餃子フェスin高鍋』が開催される事が決定しました!

日程:2019年11月16日(土)~17日(日)

詳細はまだ発表されていません。

今後、随時このページやTwitterで公開していこうと思いますので、ブックマークやフォローお願いします。

@Miyazak75244343

下記は去年(2018年)に開催された内容です。

参考にしてみてください。

第一回餃子フェスが宮崎県児湯郡高鍋町で開催されます!

県内の餃子人気店舗10店と栃木県・宇都宮餃子、北九州・八幡餃子が高鍋町に集結します。

第一回餃子フェスは、第18回高鍋城灯籠まつりと同日に開催されるので餃子フェスでお腹をいっぱいにした後は、歴史情緒あふれる高鍋城址と灯籠の醸し出す風情を是非楽しんでみては?

餃子好きなら必見の餃子フェスのチケット情報や駐車場を紹介します。

追記
台風24号の被害と次の台風25号の影響の想定から、高鍋町灯籠まつりは中止となりました。また、高鍋餃子フェスについては延期が決定しました。詳細が分かり次第また追記致します。
前売りチケットをお持ちの方は、そのままお持ちください。
詳細はお問い合わせ先、高鍋商工会議所の方で御確認下さい。
追記
延期となっていた「餃子フェスin高鍋」の日程・場所が決定しました。
掲載内容を一部書き直しました。
プレミアムチケットの払い出しについて掲載しました。

第1回餃子フェスin高鍋の日程・場所

日時:
11月24日(土)11:00~19:00

11月25日(日)11:00~17:00

場所:ママンマルシェTAKANABE

住所:宮崎県児湯郡高鍋町大字持田俵橋5654-1

交通アクセス:

・JR高鍋駅から約5.8Km(車で約9分)

・JR宮崎駅より車で約45分(国道10号線経由)

第1回餃子フェスin高鍋の駐車場

ママンマルシェたかなべに大きな駐車場はありますが、会場となりますので使えない恐れがあります。

駐車場等の詳細はまだ発表されていません。

分かり次第追記致します。

追記

駐車場はママンマルシェTAKANABEの駐車場を利用するようです。

予備駐車場としてルピナスパークが準備されています。

周辺の係員に従って駐車してください。

餃子フェスin高鍋のチケット情報!

1000枚限定の前売りチケットはすでに完売していますが、(9月20日時点)

※当日は、各店で現金販売があります!

前売りチケットが無くても、各店舗で個別販売いたしております。現地でお気に入りの餃子を選んで食べましょう!

前売りチケット無しでも楽しめますので安心してください。

また、当日に食べ尽くしチケットを販売することも決定致しました。(当日チケットは1,300円)

全店舗の餃子を少しずつ食べられるチケット。数量限定での販売ですので、お早めに会場へ足をお運びください!

町内外12店舗の餃子を食べ比べながら食べられるチャンスは、まさに餃子フェスならでは!こんな機会、滅多にありません!

当日、前売りチケットがなくても行く価値はありそうです!

尚、イベントは延期となりましたが、前売りチケットはそのまま使用することが可能です。

前売りプレミアムチケット払い出しについて

イベントが延期となり当日行けなくなった方のため、チケットの払い戻しを行うことが可能です。

期日:11月22日(木)まで

払い戻し場所:高鍋商工会議所

詳細は高鍋商工会議所まで。

お問い合わせ

高鍋商工会議所
TEL:0985-22-1333

餃子フェスin高鍋の参加店舗紹介

イベントが延期となり、参加店舗の変更の可能性もあります。下記は当初予定の参加店舗。

追記
参加店舗の変更はないようです。

思いっきり食べ尽くしましょう!!

・餃子の馬渡(まわたり)
・ナガノヤ・ウメコウジ
・たかなべギョーザ
・炊き餃子㐂八郎(きはちろう)
・手羽ちゃん本舗
・屋台骨
・宇都宮餃子会
・ベーカリーCafe 風々々(ふふふ)
・餃子のよどがわ
・餃座男(ぎょうざまん)
・生餃子製造直売ハチサンイチ
・八幡ぎょうざ協議会

(順不同)

第18回高鍋城灯籠まつり

宮崎県児湯郡高鍋町、高鍋城址の舞鶴公園とその周辺を会場に「高鍋城灯籠まつり」が開催されます!

今年は第1回餃子フェスin高鍋が一緒に開催されるので、食を楽しんだあとは情緒溢れる灯籠の風情を楽しんでみてはいかかでしょう♪

追記:台風の影響により2018年は中止となりました。

宮崎県民は餃子好き

宮崎市が全国で2年連続餃子の購入額が多い都市3位になった事はご存知でしょうか。

実は全国的にはあまり知られてはいませんが、宮崎人は餃子好きが多いのです!

県内では「餃子と言えば高鍋」と言われるくらい餃子が名物ですよね。

そんな宮崎県高鍋町で開催される餃子フェス!

一緒に開催される高鍋城灯籠まつりも是非一緒に楽しみたい!!

こちらも読まれています

【10月5日更新】『宮崎ぎょうざ祭りinイオンモール宮崎』の初日に行ってきました。宮崎県内の人気餃子店のぎょうざと行列ができる人気スイーツ店のスイーツが集まる宮崎では珍しい大規模イベントです。日程、出店する店舗、イベントの内容等紹介しています。
『2019都城焼肉カーニバル』&『肉と焼酎のふるさと・みやこんじょ花火大会』の同時開催!日程やチケットなどの情報をまとめました。バーベキューして一日楽しもう♪
【2019年9月17日更新】宮崎市のみやざき臨海公園で開催されたいた「水平線の花火と音楽」が『みやざきシーサイド芸術花火2019』となって開催!そこで今回は、花火大会の最新情報、日程、会場場所、チケットの種類や料金、駐車場、駐輪場等の情報をまとめました。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

記事を書いてみませんか?

「みやざきナビ」では、ライターさんを募集しています。
初心者でも大歓迎!
少しの空き時間に自宅やカフェなどで執筆♪
出社は全くありませんし、ノルマもありません。
完全に自分がやりたい時に書きたいだけ書いて頂ければ結構です。
興味がある方は、まずご連絡下さい。
無理な勧誘などしませんので、ご安心を♪
詳細はこちら
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告