スポンサーリンク

餃子フェスin高鍋&商人フェスタ2019!日程、イベント、駐車場等紹介

祭り・イベント

2019年も『餃子フェスin高鍋』が開催される事が決定しました!

去年から始まり第2回となる餃子フェス。

餃子の町、世界一を目指す高鍋町の力の入ったイベントです!

宮崎県内の餃子人気店舗10店と県外から2店舗が高鍋町に集結します。

また、「商人フェスタ」も同時開催です。

餃子好きなら必見の餃子フェスのプレミアムチケットや駐車場等の情報を紹介します。

 

スポンサーリンク

餃子フェスin高鍋、商人フェスタの日程

開催日時:
11月16日(土)10:00~16:00

11月17日(日)10:00~15:00

場所:ルピナスパーク(宮崎県農業科学公園)

商人フェスタイベント

魚のつかみ取り

日時:11月16日(土)14:00~

資格:小学生以下

参加費無料!

※手袋を持参してください

ふるまいマグロ解体ショー

日時:11月17日(日)11:00~

解体ショーのあと、無料ふるまいを行います。

無くなり次第終了となりますので、お早めにお集まりください!

 

スポンサーリンク

餃子フェスin高鍋のプレミアムチケット情報!

2,000枚限定でプレミアムチケットを前売り販売致します。

プレミアムチケットは、今回参加する餃子店の全12店舗のギョーザ計27個がお得に食べられるチケット。

全店舗の餃子を少しずつ食べられます。

せっかくですから、食べ比べしたいですよね!

去年は1,000枚のプレミアムチケットを前売りしましたが、あっさり完売でした。

今年は2倍となる2,000枚の販売ですが、やはり売り切れるのではないでしょうか。

行く予定の方は、早めにゲットしちゃいましょう!

※当日は、現金販売もあります!

前売りチケットが無くても、各店舗で個別販売いたしております。現地でお気に入りの餃子を選んで食べましょう!

前売りチケット無しでも楽しめますので安心してください。

 

町内外12店舗の餃子を食べ比べながら食べられるチャンスは、まさに餃子フェスならでは!こんな機会、滅多にありません!

当日、前売りチケットがなくても行く価値はありそうです!

 

プレミアムチケット料金と販売先

プレミアムチケット料金:1,000円

販売場所:高鍋商工会議所と各参加店舗で購入可能です。

お問い合わせ

高鍋商工会議所
TEL:0983-22-1333

 

スポンサーリンク

餃子フェスin高鍋の参加店舗紹介

①餃子の里
②老李(LAO LEE)
③中国料理 樹樹
④風来軒
⑤たかなべギョーザ
⑥餃子専門店 屋台骨
⑦餃子の馬渡
⑧八幡 IZAKAYA1901
⑨麺処みなみ
⑩藤原牧場 やまんうえ
⑪ベーカリーCafe風々々(ふふふ)
⑫gyouza831

 

スポンサーリンク

商人フェスタ

商人フェスタとは?

高鍋町内の色々な企業がブースを出して、商品や食べ物などを販売します。

ギョーザのあとにスイーツ食べたいですよね!

体験ブースもあるので、お子様やパートナーと一緒に楽しんでくださいね♪

イベント

16日(土)14:00~ 魚のつかみ取り

17日(日)11:00~ マグロ解体ショー

販売ブース

フード、スイーツ、お菓子、雑貨、衣料、防災

相談会ブース

年金、労務相談、不動産

体験ブース

車両展示、耐震シェルター体験、木工教室、パソコン、など

 

スポンサーリンク

餃子フェスin高鍋の駐車場

駐車場はルピナスパークの駐車場が使えます。

注意点と致しましては、ルピナスパークは国道10号線沿いにありますが、混雑防止のため、宮崎市方面からは右折出来ません。

ルピナスパークの3Kmほど南の「家床交差点」より右折して、迂回路を利用してください。(地図参照)

看板や誘導員が出ていると思いますので、それに従って行動してください。

ご協力をお願いします。

 

スポンサーリンク

宮崎県民は餃子好き

宮崎市が全国で2年連続餃子の購入額が多い都市3位になった事はご存知でしょうか。

実は全国的にはあまり知られてはいませんが、宮崎人は餃子好きが多いのです!

県内では「餃子と言えば高鍋」と言われるくらい餃子が名物ですよね。

そんな宮崎県高鍋町で開催される餃子フェス!

一緒に開催される「商人フェスタ」も是非一緒に楽しみたい!!

 

こちらも読まれています

イオンの宮崎ぎょうざ祭りに行ったら餃子とスイーツの祭りだった!ステージイベントもあるよ
【10月5日更新】『宮崎ぎょうざ祭りinイオンモール宮崎』の初日に行ってきました。宮崎県内の人気餃子店のぎょうざと行列ができる人気スイーツ店のスイーツが集まる宮崎では珍しい大規模イベントです。日程、出店する店舗、イベントの内容等紹介しています。
宮崎市の餃子専門店「黒兵衛」持ち帰りもおすすめですが失敗しちゃいました!
宮崎市の街なかに2店舗を構える『餃子専門店黒兵衛』ジャイアンツなどの野球選手も多く訪れることで有名です。今回、中央通り店で持ち帰りを注文して、家で家族で食べた感想をレビューしています。注意点も書いてあるので参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました