スポンサーリンク

高千穂峡のボートが5/25から再開!今なら意外と穴場でおすすめかも

高千穂

高千穂峡の貸しボートが5月25日(月)から営業を再開しました。

新型コロナ感染拡大防止や増水のため4月21日から営業を停止していました。

再開初日には「川祓の神事」も行われ運営の安全や新型コロナウィルスからの復興を祈願しました。

 

みやナビ
みやナビ

1か月ぶりの営業再開だよ♪

今年のGWは孫と高千穂峡に遊びに行く予定だったけど、コロナで何処にも行けなかったよ・・・。

 

今年は、未曽有の緊急事態で「自粛」でほとんどの方が家で過ごしたと思います。

 

家族で過ごす事が多くて良い面もありましたが、ストレスも溜まりに溜まった1か月でしたww

 

仕事も学校も再開し普通の日常が戻りつつあります。

自粛生活も解除され、そろそろお出かけも~と考えているなら、高千穂峡に行き貸しボートに乗って「マイナスイオン」に癒されてみませんか~。

 

でも高千穂町の観光ってどうなってるの?

 

スポンサーリンク

高千穂町のコロナ対策

高千穂町観光協会は観光関連団体と連携し次亜塩素酸水の配布など防疫態勢を整えて、今回の貸しボートや観光案内所などの営業再開を決定しました。

高千穂峡貸しボートのコロナ対策

貸しボート20艇 ➡ 8艇で運用し消毒を徹底。

当面は県内観光客の利用を想定した営業とする。

高千穂神楽

当面休止を継続

高千穂神楽は屋内での観覧のためコロナウイルス感染症拡大対策として休止。

 

 

貸しボートも「密」にならない対策がされていて、ボートやライフジャケットなども毎回消毒しているから安心ね!

1度行ったことあるけど、ボートに乗る前も乗ってからも混んでいて・・。今だと空いていて楽しめそうだね♫

 

みやナビ
みやナビ

高千穂峡は今「新緑」がキレイでおすすめだよ~!

 

こちらも読まれています

フェニックス自然動物園が5/25再開。黒鳥のハナザワさん死亡してた。。
新型コロナウイルス感染拡大の影響で、4月18日から休園していた宮崎市フェニックス自然動物園が5月25日(月)より再開致しました。 待ちわびていた方も多かったのではないでしょうか。 まだ、一部遊具や売店の休止があるなど、完全再開と...
フローランテ宮崎が5/25より営業再開!今後のイベントも紹介します
新型コロナウイルスで営業を自粛(2020.4.18~閉園)していた「フローランテ宮崎」の再開日が決まりました。 みやナビ フローランテ宮崎は2020年で開園20周年。 メモリアルイヤ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました