スポンサーリンク

宮崎で鬼滅の刃『全集中展』開催!全国で9ヶ所なのに何故宮崎?素直に嬉しいけどw

祭り・イベント

大人気で連載が終了した「鬼滅の刃」

しかし、まだまだ「鬼滅の刃」熱は収まりそうにありません。

宮崎でTVアニメ「鬼滅の刃」の展示イベント『全集中展』が11月に開催されることが発表されました!

全国で約9ヶ所の会場でしか開催されないTVアニメ鬼滅の刃『全集中展』

なぜ宮崎で開催されるのかはちょっと謎ですが、開催されるのは素直に嬉しい!

この記事では、TVアニメ「鬼滅の刃」全集中展について、日程やチケット情報など紹介します。

 

スポンサーリンク

鬼滅の刃『全集中展』の日程、開催場所

宮崎で開催される『全集中展』について。

日程:2020年11月16日(月)~11月29日(日)

会場:宮交シティ3階紫陽花ホール

 

全国の日程と会場

2020年春から開催予定だった『全集中展』ですが、会場が追加されて現在の予定は下記の通りとなっています。

新たに追加されたのは、宮城、岡山、宮崎の3県。

新型コロナウイルスの影響によっては、また変更の可能性があるかも。

会場日程
大阪7月22日(水)~8月3日(月)
石川8月5日(水)~8月17日(月)
愛知8月19日(水)~8月31日(月)
宮城9月11日(金)~9月27日(日)
岡山9月30日(水)~10月12日(祝・月)
宮崎11月16日(月)~11月29日(日)
福岡12月2日(水)~12月14日(月)
新潟2021年2月
東京2021年春

 

スポンサーリンク

鬼滅の刃『全集中展』のチケットについて

宮崎開催のチケットについては、まだ発表されていません。(7月現在)

 

先に開催される大阪、石川、愛知のチケットに関する内容が一緒なため、宮崎会場のチケットも同様になるのではないかと思われます。

下記青枠のチケットについては、あくまでも個人的な推測のため、参考程度にしてください。

チケット販売方法&日時

第一次抽選インターネットにて先行受付
開催の約20~40日程前に受付開始。6日間。
当選発表は受付終了後3~4日後。
宮崎は10月になると予想
第二次抽選インターネットにて先行受付
第一次抽選終了後3日後に5日間受付。
当選発表は受付終了後3~4日後。
一般販売先着順にて販売
開催が始まる数日間販売。(4日~10日間前後)
インターネット、ローソン、ミニストップLoppi
一般販売当日券。
開催が始まる11月16日(月)から販売。
インターネット、ローソン、ミニストップLoppi

開催が始まる数日前から前売り券の一般販売が(先着順)、イベント開催当日から当日券販売が始まりますが、人気が高いことが予想されるため、前売り券の段階で売り切れるのではないかと予想されます。

販売日は要チェックですね。(分かり次第、こちらでも掲載していきます)

チケット料金

当日チケット料金前売チケット料金
一般1500円1300円
高校生900円800円
中学生700円600円
小学生(保護者同伴)500円400円
未就学児(保護者同伴)無料
グッズ付入場券(一般のみ)3000円2800円
音声ガイド引換券 A/B700円

1回の申し込みで4枚まで購入可能(音声ガイド引換券は除く)

 

全集中展 入場区分

鬼滅の刃「全集中展」は、時間ごとに人数を振り分けて入場を行います。

チケットは入場日時指定です。

チケットに整理番号が入っていますので、その順番で入場となります。

10時~12時
12時~14時
14時~16時
16時~18時
18時~19時

 

スポンサーリンク

鬼滅の刃『全集中展』とは?

今回の全集中展は、TVアニメ「鬼滅の刃」”竈門炭治郎 立志編”の振り返りと、2020年公開予定の劇場版「鬼滅の刃」無限列車編へと続く展覧会。

鬼と鬼殺隊の戦いの歴史を体感する内容となっています。

那田蜘蛛山での各呼吸を大画面で体感できるなど、TVアニメ「鬼滅の刃」を全集中させた展覧会です。

 

展示物を見るだけの展覧会ではなく、体感コーナーもあるようです。

また、多くの鬼滅の刃グッズが販売される予定。

子供から大人まで、楽しめる内容となっていそうです。

引用:TVアニメ鬼滅の刃全集中展公式ページ

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotabl

 

スポンサーリンク

最後に

週刊少年ジャンプで連載されていた「鬼滅の刃」は連載終了となり、鬼滅の刃ロスになっていたファンにとっては嬉しいイベント開催のニュースとなりました。

2020年10月16日(金)からは、劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が公開されます。

宮崎での『全集中展』は、映画公開後、最初の展覧会となりますから、他の会場のイベントより熱が高い状態での開催となりそうです。

是非、チケットを手に入れて見に行きましょう!

 

まだ「鬼滅の刃」見てないよという方は、TVアニメ、もしくは漫画を見てからのほうが、映画、展覧会がより楽しめると思います。

まだ時間はありますので、超話題作「鬼滅の刃」見てみてくださいね。

 

こちらも読まれています

宮崎でアニメ『鬼滅の刃』を見る方法!(随時更新)宮崎放送決定!
現在大人気の『鬼滅の刃』 2020年10月16日(金)に劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が公開決定! 2020年11月にTVアニメ鬼滅の刃『全集中展』が宮崎で開催決定! 是非今のうちにTVアニメ見ておきたいですよね。 こ...
鬼滅の刃 1巻 (週刊少年ジャンプ) - 吾峠呼世晴 - 無料まんが・試し読みが豊富!電子書籍をお得に買うならebookjapan
鬼滅の刃 1巻。無料本・試し読みあり!時は大正時代。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。唯一生き残ったものの、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子...まんがをお得に買うなら、無料で読むなら、品揃え世界最大級のまんが・電子書籍販売サ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました