スポンサーリンク

フェニックス自然動物園が5/25再開。黒鳥のハナザワさん死亡してた。。

その他

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、4月18日から休園していた宮崎市フェニックス自然動物園が5月25日(月)より再開致しました。

待ちわびていた方も多かったのではないでしょうか。

まだ、一部遊具や売店の休止があるなど、完全再開とは言えませんが一歩前進ですね。

 

また、ショッキングなニュースが入っています。

宮崎市フェニックス自然動物園の人気者の一羽、コクチョウのハナザワさんが閉園中の4月19日に死亡したとのこと。

これまで県内外のたくさんの方に、多くの笑顔を提供してくれました。

ハナザワさんありがとう!

 

スポンサーリンク

宮崎市フェニックス自然動物園の再開

4月18日から休園していた宮崎市フェニックス自然動物園が5月25日(月)より再開

しばらくは、新型コロナウイルス感染予防対策を行っての営業となります。

 

動物イベントの休止
・こども動物村展示館の閉鎖
・「どうぶつ情報プラザ」を原則閉鎖
・売りエサの休止
・ロードトレインの休止
・遊具乗り放題(全機種・平日9機種・団体9機種)の休止
・遊園地の遊具「ビックリハウス」「フアフア」の休止。(他の遊具は運転しております)
・ゲート売店の閉鎖(中央ショップは営業しておりますが、混雑する場合は入場制限をさせていただきます。)
・ゲート休憩室の閉鎖

引用:宮崎市フェニックス自然動物園

 

スポンサーリンク

コクチョウのハナザワさん死亡。。。

出典:フェニックス自然動物園

まるで鯉に餌をやっているように、水辺でポロポロこぼしながら餌を食べる習性が可愛いと全国でも評判になりました。

多くのテレビでも紹介されて、宮崎市フェニックス自然動物園の人気者の一羽でした。

新型コロナウイルス感染拡大による閉園中の4月19日に死亡しました。

今までたくさんの話題を提供してくれていただけに残念です。

 

みやナビ
みやナビ

他の動物たちにも会いに来てくださいね

こちらも読まれています

宮崎市フェニックス自然動物園の料金やイベント紹介!フラミンゴやアジアゾウのみどりに会いに来て!
【2020年の流れるプールは中止が決定】宮崎県内唯一の動物園【宮崎市フェニックス自然動物園】料金やイベント情報等紹介しています。園にいる人気のフラミンゴやゾウ、チンパンジーカピバラなど動物の種類や遊園地のアトラクション紹介
フローランテ宮崎が5/25より営業再開!今後のイベントも紹介します
新型コロナウイルスで営業を自粛(2020.4.18~閉園)していた「フローランテ宮崎」の再開日が決まりました。 みやナビ フローランテ宮崎は2020年で開園20周年。 メモリアルイヤ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました