宮崎市の餃子専門店「黒兵衛」持ち帰りもおすすめですが失敗しちゃいました!

宮崎人は餃子好きが多いって知ってますか?

餃子といえば「栃木(宇都宮市)」や「静岡県(浜松市)」が有名ですよね。

でも意外や意外・・全国餃子消費量が2年連続3位(宮崎市)になるほど、餃子好きが多いです!

最近は餃子の有名店を集結させた「餃子祭り」がイオン宮崎で開催され、昨年(2018年)から「第1回餃子フェスin高鍋」が開催されるなど餃子熱は益々、盛り上がってます!!

今回は、街中にある「黒兵衛 中央道り店」さんに行って来ました!!

街中の飲食店には行く機会がなかなかないのですがww

持ち帰りが出来るので今回は、持ち帰って食べた感想を掲載したいと思います。

餃子専門店「黒兵衛」の場所はどこにある?

ギョーザ専門黒兵衛

黒兵衛さんは、街中に2店舗あります。

昔から親しまれている「餃子専門店 黒兵衛」さんと姉妹店の「黒兵衛 中央通り店」です。

高松通りに昔からある「餃子専門店 黒兵衛」は、ジャイアンツなどの野球選手も多く訪れて、お店いっぱいにサインが並んでいるのが有名です。

黒兵衛のギヨーザ 持ち帰り

今回は「黒兵衛 中央通り店」さんでお持ち帰りを注文したので、店舗や店内の写真は「黒兵衛 中央通り店」さんの写真のみとなります。

餃子専門店 黒兵衛

住所:宮崎県宮崎市千草町1
電話番号:0985-24-4268

黒兵衛 中央道り店

住所:宮崎市中央通り8-5セイザンビル1F
電話番号:0985-35-7115

黒兵衛の営業時間と定休日

餃子専門店 黒兵衛

月曜日~土曜日 18:00~翌2:30

定休日:日曜日

黒兵衛 中央道り店

月曜日~日曜日 17:00~翌3:00

定休日:基本無休だそうです。

営業時間は中央道り店が若干、長めですね。

17時から営業しているので、夕食の1品としても良いですねww

黒兵衛の駐車場

黒兵衛の駐車場はありません。

2店舗とも街中にあるので車で行かれる際は、近くの有料駐車場を利用しましょう。

店舗の近隣は駐車禁止なので行かれる際は、気をつけてくださいね。

黒兵衛 中央通り店の店内の様子

店内はカウンターとテーブル席とシンプルなつくりです。

黒兵衛中央通り店の店内

餃子を焼いている様子を店主のお母さまに撮っていただいたのですが、フライパンで焼いているのは意外でした!

(黒兵衛さん、写真撮影ありがとうございました!)

黒兵衛ギョーザの焼き方

焼きあがるまで、黒兵衛の餃子の特徴を聞いたのですが、餃子の皮ももちろん手作り!

餃子の具も「地産地消」を意識し、県内の野菜、肉を使用した「こだわりの餃子」なんです。

女性が気にするニンニク臭もこだわりの製法で、翌日・・餃子の匂いが残ってない!!

私も半信半疑でしたが翌日、本当に気にならなかった!!

黒兵衛のお客さんでCAの方が来るそうですが、翌日の搭乗でも食べられるっと好評らしいです!

黒兵衛の餃子を持ち帰ってみた!

黒兵衛餃子の持ち帰り

今回は、お店で食べたい!!

すごーく!!思いました・・・・。

焼き上がりを目の前に、ひとくちww

食べたいところでしたが、とりあえず写真のみで我慢。

家には家族がお腹を空かせて待っていますww

持ち帰るとね・・皮のパリパリ感がなくなちゃうのよね

お店の方に言われました。

黒兵衛の餃子

うーん、それを聞くと・・・今すぐ・・食べたいww

餃子は焼きたてを食べるのが1番!!

わかっていますが・・・今回は持ち帰りで・・。

黒兵衛の餃子持ち帰り しっとり

15分程で家に到着し頂きました!!

なるべく、早く食べたほうが「パリパリ」食感は残っていそうですww

私の場合、家族が揃ってから食べたので(30分経過・・。)

皮がしっとり・・していましたww

黒兵衛の餃子の具材

具材の合いびき肉、キャベツ、ニラ、ニンニクなど、口いっぱいに餃子の風味がww

餃子好きには、至福の瞬間です!!

黒兵衛中央通り店の持ち帰りギョーザ

ニンニクもしっかり効いてましたが、翌日、口の中に餃子を食べた後に残るニンニク臭が残りにくいので、匂いを気にする方で餃子好きの方は1度食べてみては!?

今回私は、初めて黒兵衛さんの餃子を食べましたがすごく、美味しかったです。

次回は是非店内で頂きたいです!!ごちそうさまでした!!

皆様が持ち帰りをされる際は、なるべく早く召し上がってくださいね~!

せっかくのパリパリ感がなくなっちゃうのでw

黒兵衛の餃子を通販で取り寄せ?

黒兵衛では手作り餃子を地方発送しています。

通販では取り扱っていませんので、電話で注文して下さい。

お一人様300個までの限定注文。

・ギョーザ50個(送料別)
・ギョーザ100個~(送料無料)

注文電話番号:0985-35-7115

こちらも読まれています

宮崎県の焼き鳥”地鶏の炭火焼・もも焼き”の元祖『元祖焼鳥丸万本店』の紹介。メニュー、値段、店内の様子からもも焼きの注文の仕方~食べ方までレポートします。ドラマ「忘却のサチコ」で観たという方も多いかもしれませんねw
【2019年11月3日更新】2019年も『餃子フェスin高鍋』が開催決定しました!今年は「商人フェスタ」との同時開催。高鍋餃子をはじめ県内外から集まる餃子を食べ比べ!日程、参加店舗、駐車場、プレミアムチケット情報などまとめています。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

記事を書いてみませんか?

「みやざきナビ」では、ライターさんを募集しています。
初心者でも大歓迎!
少しの空き時間に自宅やカフェなどで執筆♪
出社は全くありませんし、ノルマもありません。
完全に自分がやりたい時に書きたいだけ書いて頂ければ結構です。
興味がある方は、まずご連絡下さい。
無理な勧誘などしませんので、ご安心を♪
詳細はこちら
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告