宮崎市でおせちを注文できるお店を紹介【2019~2020】

お正月が近づくと、おせちの予約をする人も多いのではないでしょうか。

昔であれば、おせちは手作りするのが当たり前でしたが、近年は業者に予約する人の方が多い傾向があります。

たくさんの食材を買い集めて、一から料理をするのって大変ですもんね。

年末は他にも多くのことをしないといけないし・・・

今回は、宮崎市でおせちが注文できるお店をいくつか紹介したいと思います。

宮崎市でおせちの予約ができるお店

ニューウェルシティ宮崎

出典:ニューウェルシティ宮崎(※昨年のおせちです)

フレンチ風と和のテイストを取り入れた新しいスタイルのおせちが登場しました。

壱の重にはフレンチ風のおせち、弐の重には日本伝統の和テイストのおせちとなっています。

普通のおせちを食べ飽きた人は、2020年を新しいスタイルのおせちで迎えてみませんか?

新しいスタイルのおせちということもあり、比較的早めに予約締切がされるかもしれません。

興味がある人は、なるべく早めに予約をしておきましょう。

料金:21,600円
予約期間:2019年12月20日(100個に達した時点で受付終了)
支払い方法:引き渡し時、もしくは銀行振り込み
引き渡し期間:12月31日/11:00~17:00
引き渡し場所:1階受付

小川屋

出典:小川屋

オードブルや弁当、折詰などで有名な「小川屋」がおせち注文を受け付けています。

おせちの種類は3種類あり、それぞれ金額や内容が変わってくるようです。

おせち(華)…13,500円
二名用の二段重おせちです。
こだわり抜いた食材を使っているだけではなく、伝統の味で新年を迎えることができます。

おせち(寿)…23,000円
四名用の三段重おせちです。
29種類の料理が入っていて、見た目も鮮やかなものになっています。

おせち(慶)…37,800円
四名から五名用の豪華三段重おせちです。
伊勢海老や宮崎牛、特選イクラなど贅沢食材をふんだんに使っています。

住所:宮崎県宮崎市柳丸町144
電話:0985-22-5251
注文方法:電話やFAX
予約締切:12月28日
特徴:引き渡しなどは注文時に聞いてください。

仕出しのはにわ

出典:仕出しのはにわ

仕出し弁当などで注目されている「仕出しのはにわ」がおせちの注文を受けています。

三段重となっていて、四名~六名の人数で食べることが推奨されています。

11月30日までに注文することで、25,000円→23,000円に割引をしてもらえます。

他にも、おせちは仰々しいということで手軽におせちを楽しみたい人に「おせち風オードブル」も予約受付中です。

四名から六名程度の量がありながら、15,000円と費用を抑えることもできます。

他に、おせち風オードブルとあわせてすし盛り(6,000円)もおすすめしたいですね。

ただ、すし盛りの方は30個限定となっているので予約受付終了が早い可能性が高いです。

住所:宮崎県宮崎市大字島之内字永池9212番地22
電話:0985-33-9888
予約締切:12月20日
注文受付時間:9:00~17:00

季節料理かわの

宮崎市にある「季節料理かわの」のおせちです。

三名から四名用のおせちであり、三段重の豪華なつくりとなっています。

料金は30,000円ですが、豪華食材をふんだんに使っているので決して高くはないですね。

ちなみに、一段重のおせちもあり、15,000円となっています。

一人や二人の場合は、一段重で新年を迎えるのもいいのではないでしょうか。

住所:宮崎県宮崎市千草町1番22号Sogoビル1階
電話:0985-23-2077
予約期間:12月20日
受け取り方法:店頭の場合は12月31日の8:00~12:00まで。
発送の場合はヤマトクール便で全国無料でお届けします。
支払い方法:店頭で支払もしくは銀行振込
支払い期限:12月25日(事前支払い)

おまけ


おせち料理を注文すると、基本的には自分で店舗まで取りに行かないといけません。

年末の忙しいときに「ちょっと面倒くさい・・」とか感じませんか?

そういった方には、インターネット販売をおすすめします。

クール便で指定日に持ってきてくれるので、それを冷蔵庫に入れてしまえばOK!

日本全国の有名料理人が監修する美味しいおせちをリーズナブルに頂けるので、毎年趣向を変えて注文してみるのも面白いです!

凄く高そうに見えるけど、結構お安い!

売れ筋は1万円程度のものが多いようです。

【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>

まとめ

このように、宮崎市にはさまざまな「おせち受け付け店」があります。

店舗によって、おせちの特徴なども変わってくるので色々と比較してみましょう。

どれくらいの人数でおせちを食べるかでも、店選びをしてみてはいかがでしょうか。

おせちとなると、二段重や三段重などが一般的ですが、単身世帯の場合は二段重や三段重は量が多すぎますね。

そういったことも配慮され、近年は量の少ないおせちも販売されるようになっています。

料理だけではなく、食べきれるかどうかにも注目してみるといいかもしれませんね。

こちらも読まれています

都城市でお弁当やオードブルが注文出来るおすすめのお店を紹介!お正月のおせちや、パーティーのオードブル、運動会のお弁当を注文するのに最適です!
『イルミネーション・フラワー・ガーデン2019 ひかりのはなぞの~花と光のメロディ~』2019年で17回目を迎えるフローランテ宮崎のイルミネーション。開催期間、点灯時間、営業時間、予定イベント、前売り券と当日入園料、会場場所や駐車場情報等まとめました。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

記事を書いてみませんか?

「みやざきナビ」では、ライターさんを募集しています。
初心者でも大歓迎!
少しの空き時間に自宅やカフェなどで執筆♪
出社は全くありませんし、ノルマもありません。
完全に自分がやりたい時に書きたいだけ書いて頂ければ結構です。
興味がある方は、まずご連絡下さい。
無理な勧誘などしませんので、ご安心を♪
詳細はこちら
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告