おせちやクリスマスパーティーにも!都城市でお弁当やオードブルの注文ができるお店6選

運動会やお誕生日会、お正月やお盆など、大人数が集まる場所で活躍してくれるのが、お弁当やオードブルです。

大人数分のお弁当を作るとなると、なかなか大変ですものね。

そんな時はオードブルなどを作ってくれるお店にお願いしてみるのも選択肢の一つです。

今回は、都城市でオードブルなどに対応しているお店を紹介します。

都城市でオードブルが注文できるお店

かかし亭

見た目も華やかなオードブルに対応しているお店です。

おつまみ系、おかず系、田舎風盛り合わせなど複数種類のオードブルがあります。

注文金額によって、配達エリアが変わってくるようです。

10,000円以上…都城市内・三股町
20,000円以上…高原町、小林市、鹿児島県曽於市
30,000円以上…宮崎市近郊、鹿児島県霧島市
(ただし、一部エリアには配達ができない場合もあるので注文前に聞いておきましょう)
注文や問い合わせ:0986-64-2017
営業時間:8:00~17:00
休業日:不定休

花房酒店

さまざまな種類のオードブルに対応しているお店です。

イベント用のオードブルにも対応していて、クリスマス用、お正月用、お盆用などがあります。

他にもワインなどのお酒に合わせたいオードブル、バランス重視のオードブルなど注文する人に沿うオードブルが多いのでおすすめです。

サンドイッチのオードブルもあるので、おかず系とあわせて購入する人も少なくありません。

住所:宮崎県都城市栄町1623番地8
電話:0986-23-0950
注文方法:電話で問い合わせてみて下さい。

ほっともっと

オードブルとなると専門店というイメージがありますが、馴染み深い「ほっともっと」でもオードブルを注文することができます。

人数に合わせた注文が可能であり、バラエティ豊富なおかずが華やかさをアップしてくれます。

12種類のおかずオードブルで2,000円。
17種類のおかずオードブルで3,000円。
20種類のおかずオードブルで5,000円。

となっています。

他にも手軽なパーティープレートなども注文できるので、子供向けにおすすめされています。

おかずだけではなく、おにぎりやお寿司プレートなどもあるので、オードブルに合わせて注文するのもいいですね。

電話:各ほっともっと店
営業時間:ほっともっとの営業時間内
休業日:各店により異なる

はせば

View this post on Instagram

– 九マス弁当 おかずのみ 800円(税別) 多種多様なお料理をバランスよくお詰めした見た目も味も飽きのこないお弁当です。 . ご希望によってはおかずのみという内容でもお作りできますが、ご予算と希望の容器によってはスペースを埋めきることが出来ずにお断りさせていただくこともありますのでご容赦下さい。 . ご予約、ご質問などお電話やLINEでお気軽にお問い合わせください。なお、LINEはプロフィール内URLの店舗サイトからご登録していただくか、LINEアプリの公式アカウントページにて「はせば」と検索してご登録して下さい。 . #宮崎 #都城 #仕出し #お弁当 #接待弁当 #会議弁当 #都城弁当 #都城仕出し #都城ランチ #japanesefood #obento #instafood #food #foodphotography #はせば #手作り弁当

A post shared by はせばストア (@haseba_store) on

仕出し弁当などで注目されている「はせば」もオードブル販売を行っています。

子供向けオードブルが3,000円、大人向けオードブルが4,000円となっていますが、基本的に注文する人に合わせてくれます。

先述した子供向けオードブルも、一般的に考えると若干割高です。

しかし、子供が気に入るように工夫や大量のおかずが入っているので、実際の写真を見れば決して高いことはなく、むしろ安いと感じる人もいるでしょう。

基本的にはせばに決まったメニューはなく、注文する人の好みなどに合わせてくれます。

そのため、オードブルを頼む時は「はせば」一択という人もいるようです。

電話:0986-36-2744
定休日:水曜日・日曜日

わらしべ

わらしべこだわりの料理をオードブルでも楽しむことが出来ます。

特製鉢盛は3,500円。
地魚お造り盛り合わせは4,500円。
炭火焼2種盛りは2,800円。

と比較的リーズナブルな価格でオードブルを楽しめます。

おかずだけではなく、おむすびのオードブルもあるので、おかずオードブルとあわせて購入するのもいいかもしれませんね。

住所:宮崎県都城市都北町3601-2
電話:0986-36-5432
定休日:火曜日
アクセス:都北交差点から徒歩3分

せとやま弁当

せとやま弁当の名物と言えば、かしわめしですよね。

電車に乗る前にお弁当を買って食べる、という人もいるのではないでしょうか。

実は、せとやま弁当でもオードブル注文ができるんです。

しかも、四人から五人前3,240円、五人から六人前5,400円という比較的リーズナブルな価格です。

オードブルと一緒に有名なかしわめしも買ってしまいそうですね。

もちろん、せとやま弁当はかしわめしだけではなく、栗ごはんやゆかりめしも美味しいですよ。

営業時間
(本店):8:00~17:00
(都城駅前店)9:00~14:00
定休日:両方とも木曜日

まとめ

都城は意外とオードブルを注文できるところが多いのです。

「えっ、ここも!?」と驚くようなお店もあるので、自分のお気に入りを見つけてみましょう。

今回紹介したお店はオードブル注文の中でも鉄板と言っていいほど人気があるところばかりです。

店舗によって、当然ながら料理内容などが変わってきます。

自分や家族など、食べる人の好みの料理が多いオードブルを作ってくれるところを探してみましょう。

こちらも読まれています

都城市の都城酒造が運営しているM'sガーデン。その敷地内のレストラン【DINING LIBRARY WORK & FIKA】でランチしてきました。今回注文した3種類のメニューとスペシャルなデザートなど紹介します!
宮崎県都城市にある「タマチャンショップ都城本店」のカフェに食事に行ってきました。期間限定★台湾フェア開催していたのでデザートにトウファもつけちゃいました。店内ではインターネット販売されている人気商品も試食可能です。記事ではメインメニューも紹介してます。
宮崎市でおせち料理を注文できるお店をいくつか紹介します。たくさんの食材を買い集めて一から料理をするのって大変。年末は他にも多くのことをしないといけないし・・・2019年末から2020年始はおせちを注文して少しだけ楽しませんか?
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

記事を書いてみませんか?

「みやざきナビ」では、ライターさんを募集しています。
初心者でも大歓迎!
少しの空き時間に自宅やカフェなどで執筆♪
出社は全くありませんし、ノルマもありません。
完全に自分がやりたい時に書きたいだけ書いて頂ければ結構です。
興味がある方は、まずご連絡下さい。
無理な勧誘などしませんので、ご安心を♪
詳細はこちら
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告