宮崎駅周辺のおすすめレンタカー店7選。営業時間、乗り捨て可能店紹介

インフラの整っていない宮崎県を観光・旅行しようと考えたら、ほとんどの場合、自動車が必要となるでしょう。

ということで、今回はJR宮崎駅周辺のレンタカー店をいくつか紹介します。

宮崎駅周辺はホテルなどの宿泊施設、レンタカー店が多くありますので、宮崎県を旅行する観光客には、とても利便性の高い場所となっています。

宮崎駅周辺のレンタカー一覧

ニッポンレンタカー宮崎駅前営業所

ニッポンレンタカー宮崎駅前営業所

宮崎駅から徒歩1分。

「JR九州ホテル宮崎」に隣接してあります。

こちらの営業所でレンタルして、他の営業所に乗り捨ても出来ます。

ご利用当日の1時間前まで予約可能です。

営業時間:8:00~20:00
定休日:年中無休

オリックスレンタカー宮崎駅前店

オリックスレンタカー宮崎駅前店

宮崎駅から徒歩1分。

「JR九州ホテル宮崎」が入るビルの1階にあります。

雨の日でも「宮崎駅」「JR九州ホテル宮崎」からほぼ濡れずに移動できるのはいいですね。

他営業所への乗り捨ても可能です。

営業時間:8:00~20:00

バジェットレンタカー宮崎駅前店

バジェットレンタカー宮崎駅前店

宮崎駅より徒歩3分。

世界に3,000店舗以上を展開する「バジェットレンタカー」

他営業所への乗り捨て可能です。

会員登録で25%割引、ゴールド免許を所持している方は500円割引という嬉しい特典もあります。

ご利用の1時間前まで予約可能です。

営業時間:8:00~20:00
定休日:年中無休

駅レンタカー(九州)宮崎駅

駅レンタカー(九州)宮崎駅

宮崎駅より徒歩1分。

宮崎駅西口入り口そばにあります。

JR九州県内利用の新幹線・特急の切符の提示でお得な割引があります。

営業時間:8:00~19:00

タイムズカー宮崎駅前店

宮崎駅より徒歩4分。

当日の時間のかかる手続きを簡略化できる「クイックチェックイン」は大好評!

営業時間:8:00~19:00
定休日:年中無休

トヨタレンタリース宮崎

宮崎駅より徒歩7分。

宮崎駅への無料送迎あります。(要申し込み)

営業時間:8:00~20:00

ガッツレンタカー 宮崎駅前店

宮崎駅より徒歩3分。

軽自動車のレンタカーが主体。

長期間の出張などにいいかも。

営業時間:9:00~19:00
定休日:年中無休

レンタカーは一括検索が簡単で便利です

レンタカー選びの注意点を頭で考えながら、一つ一つのレンタカー会社を見ていくのは大変ですよね。

そこでおすすめするのが、レンタカー一括検索!

・滞在するホテルやレンタルする地域などからレンタカーを一括検索

・返却場所を決めて検索(レンタルする場所と違う場所を指定する)

・車種や車の大きさ、タイプ(コンパクトカーやミニバンなど)を選択して検索

・喫煙車?禁煙車?

・料金を絞って検索

最安値を検索

複数のレンタカー会社をまとめて検索できるので、非常に簡単で楽です。

複数の会社を比較できることで、お安くレンタルできる可能性もあります。

おすすめレンタカー比較サイト

「たびらいレンタカー」
サイトがとても見やすく、初めての方でも簡単に検索可能です。

「じゃらんレンタカー」
みんな知ってる大手旅行サイトのレンタカー一括検索。

「楽天トラベル レンタカー」
上記2つでは比較できない店舗も検索できます!
少し見づらいのが欠点。

レンタカー選びの注意点

レンタカー選びで失敗して、楽しいはずの旅行、ドライブが台無しに・・・

なんてならないためにも、レンタカーで失敗しない為のポイントをいくつか掲載します。

レンタカー会社の場所や営業時間をチェック

ホテルや駅や空港など、移動する場所から少しでも近くにある場所を選択するのがベストです。

利用する日の天候が雨で、出かける前から濡れるのは嫌ですよね。

遠い場所だと荷物の移動も大変ですし、移動時間もかかります。

また、営業時間も大切です。

朝早くから移動を考えている場合、前日からのレンタルも考慮する必要があります。

限られた楽しい時間、少しでも時間を有効に使いましょう!

人数だけではなく、快適度も考えて車の大きさを選択する。

大人5人の旅行で、定員5人のコンパクトカーを選択すると結構窮屈です。

観光地に着く前に車内でへとへとに・・・

長時間のドライブが想定される場合は、大きめの車を選択したほうがいいです。

荷物の持ち運びも考慮する。

定員人数ギリギリのレンタカーを選ぶと、荷物が乗り切らないこともあります。

帰りのお土産分のスペースまで考慮した方がいいですね。

料金

安いに越したことはありませんよね。

これらの点を踏まえてレンタカーを選択すると失敗しにくいでしょう!

最後に

宮崎県はスポーツのキャンプ(合宿)が盛んに行われていて、一年中、色々なスポーツチームが訪れます。

特にプロ野球やJリーグなどのキャンプシーズンになると、多くのファンや取材陣が訪れます。

キャンプ会場などに行くと、レンタカーがずらりと並んでいて、県外客が多いことが分かります。

中には鹿児島県や大分県、福岡県などのレンタカーも並んでいて、

「宮崎でレンタル出来なかったのかなぁ」なんて思ったりもします。

まぁ、全てがそうではないでしょうが、

宮崎市内や日南市などのホテルは、シーズン中、満室になり、市県外に宿を取るしかないこともあるようなので、ありえない話ではないです。

レンタカーだけではなく、ホテルの予約もお早めにしておいた方がいいですよ!

こちらも読まれています

「宮崎県は初めて!どこに宿泊すればいいの?」「キャンプを見に行く予定です。どこに宿泊するのがおすすめ?」という方のために宮崎住みの私がおすすめするのが宮崎駅周辺のホテル。どこに行くのにも利便性良くコスパ高めなので、観光目的の方には一押し!今回は7つのホテルをチョイスしました。
宮崎県日南市のホテルを地域ごとにまとめました。近年の日南市は観光客が増えてきているのですが、ホテルの数・部屋数は少なく、キャンプシーズンなんかはあっという間に予約でいっぱいに。日南市に行かれる予定のある方は、すぐに予約しないと大変ですよ!
【2019年8月12日更新】巨人キャンプで有名な宮崎県宮崎市の宮崎県総合運動公園内にある『KIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎』への自動車での経路、電車(最寄り駅からの経路)・バスでのアクセス方法と駐車場の場所・料金・営業時間、付近のおすすめホテル・グルメ・観光地等紹介
宮崎駅にあるおすすめのご飯やさん(飲食店)を紹介します。人気のチキン南蛮、宮崎牛もランチでお得に食事できますよ。駐車場の無料サービスについても掲載しています。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

記事を書いてみませんか?

「みやざきナビ」では、ライターさんを募集しています。
初心者でも大歓迎!
少しの空き時間に自宅やカフェなどで執筆♪
出社は全くありませんし、ノルマもありません。
完全に自分がやりたい時に書きたいだけ書いて頂ければ結構です。
興味がある方は、まずご連絡下さい。
無理な勧誘などしませんので、ご安心を♪
詳細はこちら
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告