宮崎駅のおすすめグルメを紹介!宮崎牛・チキン南蛮をランチでお得に!!【2019】

宮崎駅の飲食店

2020年秋にアミュプラザ宮崎ができることとなった宮崎駅西口。

東口の方では、アリーナ構想も進んでいます。

宮崎駅周辺が活気づいてきて、宮崎が賑わってくると嬉しいですね!

これから宮崎駅に足を運ぶことも増えるはず♪

そこで今回は、宮崎駅の飲食店をまとめてみました。

ランチもディナーもどちらも楽しめるお店が多いですよ。

宮崎駅の飲食店紹介

みやざき鉄板焼 らくい

みやざき鉄板焼らくい

宮崎県のブランド牛、豚、鶏、魚介、野菜など、厳選した食材を使用したお料理を味わえる鉄板焼きのお店。

宮崎の焼酎やワインなどもたしなめます。

目の前の鉄板で焼かれて調理される宮崎の料理は、どれも美味しいに決まってます!

「鉄板焼チキン南蛮」というちょっと珍しい料理もありますよ。

平家の郷(へいけのさと)

View this post on Instagram

#平家の郷 #宮崎牛 #ハンバーグ #ステーキ #コンボ

A post shared by Koji (@koji_thethankyou_and_sorry) on

国産牛の霜降り肉を使用したステーキとハンバーグのお店。

アツアツの鉄板で提供しており、自分で焼き加減を調整しながら味わえます。

ハンバーグは牛肉100%なので、ややレア気味でも美味しくいただけますよ!

お弁当も注文できます。

宮崎駅 平家の郷

BAR MAR(バル マル)

BAR MAR

本格スペイン料理とワインが楽しめる赤い扉が目印のお店、BAR MAR(バル マル)。

パエリアやアヒージョのほか、小皿のタパスも楽しめちゃう。

フラメンコナイトも定期開催。

本場の料理を食べながら、情熱的なフラメンコに酔いしれるのもいいかも。

また昼間は、宮崎名物チキン南蛮がセットになったパエリアランチなどのランチも楽しめます。

炎の舞 らくい

炎の舞らくい

中央にオープンキッチンを備えた、炎の舞らくい。

看板メニューの“かつおの藁焼き”は、オープンキッチンで調理され、立ち上る炎は一見の価値あり。

また、名物“チキン南蛮”は、単品でも定食でもいただけます。

ほろ酔いセットと魅力的なメニューも!

ランチでもディナーでもご利用できます。

curry&café KUH

宮崎駅 KUH

お昼はこだわりのカレー屋、夜はイタリアンバルになるKUH(クー)。

ビーフカレー、グリーンカレー、イカスミカレーなど豊富な種類のカレーをご用意。

イタリアンバルで提供されるフルーツたっぷりのサワーは、季節のフルーツを使った人気のメニュー。

また、それに合う料理は、ひな鶏の素揚げ。

パリパリの皮とジューシーなお肉がたまりません。

ランチでもディナーでもご利用できます。

三角茶屋 豊吉うどん

宮崎駅 豊吉うどん

“安くて美味しくて、盛がいい”と地元で長年愛されている、豊吉うどん。

現在、三代目となるご主人に受け継がれてきた、こだわりの汁とうどん麺は、新鮮さと自然の風味で、ファンが多いのもうなずけます。

一番人気は、肉うどん。

宮崎の柔らかいうどんをご賞味あれ!

朝7時から夜20時半まで営業してます。

恵屋プラスピザ 宮崎駅店

恵屋プラスピザ

ランチは“やきとり丼”が自慢の恵屋プラスピザ。

夜は、宮崎県産の素材を使った、居心地のよい居酒屋となります。

また、入口から見える石窯で焼くピザは、やはりビールとの相性がぴったり。

メニューも豊富で悩むほど。

ノンアルコールビールもあり、お酒が飲めない方も楽しめます。

宮崎駅弁当

元祖椎茸めし弁当が人気の、宮崎駅弁当。

大正14年創業の、老舗の中の老舗弁当店。

日向鶏のもも肉とむね肉を使ったチキン南蛮弁当は、秘伝の特製だれが、食欲をさらにそそります。

幕の内弁当は、冷めても美味しいように、俵型に作ったご飯が特徴。

お財布にも優しいお弁当屋さんです。

ケン&ミチ珈琲店

モーニングセットを頼むと、選べるサラダドレッシングがついてくるケン&ミチ珈琲店。

また、自慢のコーヒーのほかに、ランチでは、もちもちの食感が楽しめる生パスタが食べられます。

ケーキセットも充実し、珈琲店の枠を超えて、楽しめるお店です。

朝8時から夜24時までオープンしています。

宮崎焼酎バーのもや

宮崎県内の蔵元から取り寄せた焼酎が100種類以上ある、その名も宮崎焼酎バーのもや。

焼酎のほかに、焼酎をベースとしたカクテルもお好みで作ってもらえます。

お酒のお供もありますが、近くのお店からお取り寄せもできます。

落ち着いた店内で、今日の締めくくりの一杯をいただくことができるバーです。

ケンタッキーフライドチキン

カーネルサンダースがおなじみのケンタッキーフライドチキンも宮崎駅にあります。

テイクアウトメニューも充実していて、持ち帰りもオッケー。

また、禁煙席67席、喫煙席12席(ミスタードーナツとの共有席)があり、店内でもゆっくり食べられます。

ミスタードーナツ

気軽に入れてお茶できるミスタードーナツ。

ホットやコールドのドリンクも充実。

また、ケンタッキーフライドチキンと共有ながら、禁煙席67席、喫煙席12席と多く、電車やバスの待ち時間を過ごすにもぴったり。

朝、7時から夜23時までオープンしています。

トランドール

九州の主な駅に展開している、トランドール。

甘いパンからハード系までいろんな味が楽しめます。

朝、6時半から夜9時まで空いているのも嬉しいですね。

お店の中には、15席のイートインスペースがあるので、買って食べることもできます。

毎月新商品が登場していますので、楽しみですね。

宮崎駅の駐車場

宮崎駅の建物(えきマチ1丁目宮崎)に隣接して提携駐車場が2ヶ所あります。

「えきマチ1丁目宮崎」の1店舗で1,000円以上(税込)お買い物または飲食をされると、50分無料サービスがあります。

50分・・ランチには短いです(汗)

宮崎駅西口北側にある立体駐車場「三進パーク」

宮崎駅東口にある平面駐車場「駅東口駐車場」

どちらも駐車料金:50分毎100円

また、宮崎駅西口ロータリーのところに、20分無料で停められるコインパーキングもあります。

軽いお買い物や送迎などの時には、便利です↓

宮崎駅の飲食店まとめ

宮崎駅の飲食店をまとめてみましたけど、いかがでしたでしょうか。

電車やバスの待ち時間に寄る、または、好きなお店の味を楽しみに食べに来るとさまざまな利用方法があると思います。

意外とおしゃれでお得なお店が揃ってますよ!

アミュプラザができる前に、今一度宮崎駅で食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もよく読まれています

2020年10月、宮崎駅西口に建つ新駅ビル「JR宮交ツインビル」に『アミュプラザ宮崎』が出来る予定です!合わせて行われる宮崎駅改修と駅周辺の再開発状況をまとめました。またアミュプラザ宮﨑の営業時間と駐車場、そこに入る店舗と映画配給会社なども調査!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

記事を書いてみませんか?

「みやざきナビ」では、ライターさんを募集しています。
初心者でも大歓迎!
少しの空き時間に自宅やカフェなどで執筆♪
出社は全くありませんし、ノルマもありません。
完全に自分がやりたい時に書きたいだけ書いて頂ければ結構です。
興味がある方は、まずご連絡下さい。
無理な勧誘などしませんので、ご安心を♪
詳細はこちら
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告