宮崎県日南市のホテル、宿泊先を22施設紹介!温泉が楽しめる所も多いです!

宮崎県宮崎市の南に位置する日南市。

観光地が多く、県外のお客様を連れて行くと、とても喜ばれる地域です。

また、プロ野球のセ・リーグで連覇をした「広島東洋カープ」と、

パ・リーグで同じく連覇した「埼玉西武ライオンズ」の両キャンプ地でもあり、

優勝チームを生む場所。と言われているとかいないとかw

そんな状況を踏まえて、近年の日南市は観光客も増えてきているのですが、ホテルの数・室数は少なく、キャンプシーズンなんかはあっという間に予約が埋まってしまいます。

ホテルをお探しの方は、お早めに予約しちゃわないと後で探すの大変ですよ!

今回は日南市にあるホテルを地域ごとにまとめました。

参考になれば幸いです。

日南市街地周辺のホテル

JR日南線が通っており、利便性高めの地域ですが、あちこち行きたいなら車は必須!

観光地・飫肥には、電車で行くことも可能です。

広島カープのキャンプ地である天福球場の最寄り駅は「カープ油津駅」です。


油津駅目の前で利便性良し。格安!

広島カープキャンプ地、天福球場まで徒歩5分。


油津駅より徒歩3分。

広島カープキャンプ地、天福球場まで徒歩3分。


小型犬、猫、同室宿泊可。格安!

広島カープキャンプ地、天福球場まで徒歩6分。


日南駅から徒歩10分。官公署近く。

格安ホテル!


全室、日向灘を一望できるオーシャンビュー。

格安プランあり!


油津港にオーシャンビューグランピングを楽しめる施設が登場!

宿泊施設は、グランピングテントだけではなく、コテージや小舟も選択できます。

SUPやシーカヤックも無料で楽しめます。


サーフショップがやっている素泊まり宿。

格安!


油津商店街の空き店舗をリノベーション。

ドミトリーから個室まで選べるホテル。

かんぽの宿

かんぽの宿は2019年12月をもって閉鎖となりました。

スポーツキャンプの宿泊地となっていただけに、大きな痛手となりそうです。

新しく違う宿泊地に生まれ変わることを期待しましょう!

飫肥(おび)のホテル

観光地・飫肥にはそれほど宿泊施設がありません。

車を利用せずに飫肥を観光する予定の方は、油津駅周辺のホテルを利用して、電車で移動するのもよいでしょう。


一棟貸し古民家。

飫肥駅より徒歩11分。


まるまる一棟貸切、最大9名。

武士の生活を体験できるような城下町の宿。


元高校の寮をリノベーションしたホステル。

シングルルームからファミリールームまで用意されています。

北郷町のホテル

日南市街地から北西に位置する山間部。

リゾート的なホテルが多く、北郷温泉も楽しめます。


北郷町にあるリゾートホテル。

ホテル目の前にゴルフコースもあります。


全ての部屋が離れで、60㎡以上のスイートルーム。

高級お宿。


2019年4月にリニューアル。

全客室に専用露天風呂付き。美人の湯。

格安ホテル!


宮崎自動車道田野ICから車で30分。

油津駅まで約10Km(車で約18分)


バリ島を彷彿させる別荘。丸々一棟貸し切り。

油津駅まで約24Km(車で29分)

南郷町のホテル

南郷町は、埼玉西武ライオンズがキャンプをする南郷スタジアムがある地域です。

油津駅から約8km離れていますが、南郷駅まで電車で移動することも可能です。

カツオの一本釣り漁獲高日本一。


全室オーシャンビュー。天気が良い日は部屋から日の出を見ることが出来ます。

キャンプ時は西武ライオンズ選手の宿泊施設。

南郷駅から約1.8km(徒歩約23分)


南郷駅まで約300m。

南郷スタジアムまで約1Km。


目井津港(港の駅めいつ)まで徒歩3分。

西武ライオンズキャンプ地、南郷スタジアムまで約1.1Km(車で約4分)

日南海岸線沿いのホテル

宮崎市と日南市を結ぶ国道220号線沿いにある宿。

国道220号線沿いには、宮崎を代表する観光地、青島、サンメッセ日南、鵜戸神宮などがあります。

シーズン中は、伊勢海老料理目当てのお客様も多いです。

サンメッセ日南まで約6.5Km(車で約8分)

油津駅まで約21Km(車で約26分)


鵜戸神宮まで約3Km(車で約8分)

油津駅まで約11Km(車で約16分)

宮崎市のホテル

キャンプシーズン前になると予約ですぐに埋まっちゃう日南市。

それでもキャンプに行きたいというファンは多く、仕方なく宮崎市のホテルを予約しているみたいです。

宮崎市もキャンプをするスポーツチームが多いので、シーズン中はホテルの空きを探すのが難しくなるのですけどね。

日南市で宿泊先が見つからないときは、宮崎市の方も検索してみて下さい!

宮崎ツアー(楽天トラベル)

じゃらんパックで行く宮崎ツアー

こちらも読まれています

「宮崎県は初めて!どこに宿泊すればいいの?」「キャンプを見に行く予定です。どこに宿泊するのがおすすめ?」という方のために宮崎住みの私がおすすめするのが宮崎駅周辺のホテル。どこに行くのにも利便性良くコスパ高めなので、観光目的の方には一押し!今回は7つのホテルをチョイスしました。
【2019年7月更新】宮崎県宮崎市の観光名所青島。青島神社や青島ビーチ、鬼の洗濯岩などなど見どころたくさん。巨人などキャンプで宿泊する場所でもあります。そこで今回は格安からおしゃれでリゾート感あるホテルまで青島付近のおすすめホテルをいくつか紹介します。一人旅もOK!
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

記事を書いてみませんか?

「みやざきナビ」では、ライターさんを募集しています。
初心者でも大歓迎!
少しの空き時間に自宅やカフェなどで執筆♪
出社は全くありませんし、ノルマもありません。
完全に自分がやりたい時に書きたいだけ書いて頂ければ結構です。
興味がある方は、まずご連絡下さい。
無理な勧誘などしませんので、ご安心を♪
詳細はこちら
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告