宮崎駅周辺のホテル7選!宮崎住みの私がおすすめポイントを紹介

「宮崎県に初めて行くけど、どこに宿泊すればいいの?」

「宮崎県にキャンプを見に行く予定です。どこに宿泊するのがおすすめ?」

とよく県外の方に聞かれます。

私が、まずおすすめしたい場所が宮崎駅周辺のホテル。

どこに行くのにも比較的便が良くコスパ高めなので、観光目的の方には一押し!

今回は7つのホテルをチョイスしました。

是非、参考にしてみてください。

宮崎駅周辺のホテルのおすすめポイント

宮崎駅周辺のホテル

「宮崎駅」は「宮崎空港駅」から電車で10分ほどで着きますので、県外からお越しの方に場所的にも非常におすすめな場所となります。

宮崎駅には、JR日豊本線だけではなく、宮交バスセンターやタクシー乗り場、レンタカー店もあります。

移動という意味でも、宮崎県では一番利便性高い場所です。

宮崎駅周辺は、ここ数年活性化されてきていて、周辺のホテルも比較的新しいホテルばかりです。

築年数や見た目・雰囲気を気にする方にもおすすめです。

また、宮崎駅や近くのあみーろーど(宮崎駅前商店街)には、ランチもディナーも楽しめる多くのカフェや居酒屋などの飲食店があります。

宮崎を代表する宮崎牛チキン南蛮地鶏の炭火焼きなどを楽しめる場所も多いため、グルメ好きにもおすすめです。

宮崎一番の繁華街、西橘通り(通称:ニシタチ)までは、徒歩13分(タクシーで6分)です。

宮崎駅周辺のおすすめホテル7選

JR九州ホテル宮崎

JR宮崎駅に隣接しているホテル。

雨の日でも濡れずに宮崎駅を往来でき、ビルの1階には宮交バスセンター、高速バス乗り場、コンビニもあるので、非常に利便性高いホテルです。

全室にバスタブ付きのバスルームがあるのはいいですね。

東横イン宮崎駅前

JR宮崎駅に隣接しているホテル。

雨の日でもほぼ濡れずに宮崎駅を往来できます。

朝食が無料で付いてくるのでコスパ高め。

リッチモンドホテル宮崎駅前

JR宮崎駅から徒歩3分の好立地。

お部屋に広いデスクがあるため、パソコンや資料を広げて仕事をするビジネスマンには、とっても嬉しいです。

敷地内に、何度も出入り可能なスペースゆったりの約100台駐車の駐車場があるのも魅力的。(1泊1台500円)

無料のリッチモンドクラブに入会すれば、レストラン料金が10%割引や、チェックアウトの時間を12時まで無料で延長できる多くの特典があるのでおすすめです。

ニューウェルシティ宮崎

JR宮崎駅から徒歩3分の好立地。

敷地周りには、宮崎科学技術館、宮崎中央公園があるため、駅近くの割には静かめで環境の良い場所です。

無料で使えるゆったりスペースの駐車場があります。(約300台)

和室やバリアフリールーム、バリアフリートイレなど、ご年配向けのお部屋も充実しているため、ご家族で宿泊される方にはとてもおすすめなホテルです。

レストランでは、宮崎のグルメを多く堪能でき、シーズンには伊勢海老料理もあります。

ホテルスカイタワー宮崎駅前

JR宮崎駅から徒歩3分の好立地。

宮崎のビジネス街高千穂通り側にあるため、ビジネスマンにもおすすめ。

ホテルに「シェアサイクルPIPPA」も導入されていますので、是非活用してください。

素泊まりプランや朝食バイキング無料プランなど、選べるプランでコスパ高め。

連泊割でお得に宿泊できるのも魅力的です。

ホテルセンチュリー宮崎

JR宮崎駅より徒歩5分。

宮崎市総合体育館や宮崎県体育館が近いため、スポーツで団体利用されるお客様やファミリー向けのホテル。

一泊二食付きのお得な「スポーツ団体合宿プラン」などがあります。

食事会場や会議室などを無料で利用できるのはいいですね。

シングルのお部屋はありません。

ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート

JR宮崎駅より徒歩8分。

世界的建築家・隈研吾氏がデザインする建物には、全12室のプレミアムなお部屋が用意されています。

宮崎で最上級の非日常のリゾートホテルに宿泊したいならこちらで決まりです!

最後に

宮崎県は秋~春にかけて、プロ野球、Jリーグなどのスポーツキャンプシーズンで、県外から多くのファンやスポーツ選手、マスコミの方が集まってきます。

だからシーズン中には、宮崎市内のホテルがほぼ満室状態になります。

シーズン近くになると予約が取れなくなってしまうため、来県を予定されている方は、早めの予約をおすすめします。

ホテルが取れなくて、宮崎市外や鹿児島県、大分県などに宿泊される方もいるほどです。

また、宮崎県は車社会で、インフラがそれほど整っていないため、観光などを予定している方はレンタカーは必須です。

宮崎駅付近にはレンタカー店も集まっていますので、ホテルの予約と同時にレンタカーの予約もおすすめします。

こちらも読まれています

JR宮崎駅近くのレンタカー店を紹介。宮崎駅前のレンタカーショップから送迎可まで。乗り捨てOKな店舗も。インフラの整っていない宮崎県では観光をするのに自動車が必須です。宮崎駅周辺はホテルなどの宿泊施設、レンタカー店が多くありますので、宮崎県を旅行する観光客には、とても利便性の高い場所となっています。
【2019年7月更新】宮崎県宮崎市の観光名所青島。青島神社や青島ビーチ、鬼の洗濯岩などなど見どころたくさん。巨人などキャンプで宿泊する場所でもあります。そこで今回は格安からおしゃれでリゾート感あるホテルまで青島付近のおすすめホテルをいくつか紹介します。一人旅もOK!
宮崎駅にあるおすすめのご飯やさん(飲食店)を紹介します。人気のチキン南蛮、宮崎牛もランチでお得に食事できますよ。駐車場の無料サービスについても掲載しています。
【2019年9月更新】宮崎駅前商店街(通称:あみ~ろ~ど)の居酒屋やカフェなど人気のおすすめ飲食店を紹介します。インスタ映えすると話題のレインボーわたあめやタピオカも販売されていて宮崎市の竹下通り!?ランチ時には行列必至のパスタやカレーうどんなどもありますよ
宮崎県内を走る宮崎交通の一般路線バスが1日乗り放題となるお得な乗車券「1日乗り放題乗車券」と「ワンコインパス」コンビニでの購入方法やショッピングモールやホテル等販売場所。学生が半額や割引となる料金。青島神社や鵜戸神宮、飫肥、高千穂観光でも使える件を紹介。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

記事を書いてみませんか?

「みやざきナビ」では、ライターさんを募集しています。
初心者でも大歓迎!
少しの空き時間に自宅やカフェなどで執筆♪
出社は全くありませんし、ノルマもありません。
完全に自分がやりたい時に書きたいだけ書いて頂ければ結構です。
興味がある方は、まずご連絡下さい。
無理な勧誘などしませんので、ご安心を♪
詳細はこちら
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告