名探偵コナン科学捜査展!宮崎限定のプレゼントが貰えるイベント等紹介!

名探偵コナンの面白そうなイベントが宮崎で開催されます。

『名探偵コナン科学捜査展 真実への推理』

名探偵コナンは青山剛昌さんが描く推理漫画です。

毎年映画も公開されていることもあり、名探偵コナンを知らない人はいないでしょう。

今回は、名探偵コナンをテーマにした大人も子供も楽しめるイベント「名探偵コナン科学捜査展」について紹介します。

名探偵コナン科学捜査展の日程

日程:2019年11月23日(土祝)~2020年1月19日(日)

時間:10:00~18:00

会場:みやざきアートセンター 4階5階

休館日:火曜日(12月24日除く)と12月30日~1月1日

名探偵コナン科学捜査展に関するイベント情報

コナンと一緒に写真撮影や握手をしよう!

会場に江戸川コナンがやってきます!

先着順の受付ですので、お早めにお集まりください。

開催日
ー 11月24日(日)
ー 12月8日(日)
ー 12月22日(日)
ー 1月2日(木)
ー 1月12日(日)

時間:10:30、12:00、14:00、16:00の計4回

先着順受付

会場のチケットをお持ちの方のみ参加可能。

オリジナルステッカーをプレゼント!

土曜日に会場に訪れると、先着200名の来場者に、宮崎会場限定のオリジナルステッカーがプレゼントされます。

開催日:毎週土曜日

時間:開館時間より配布開始

配布物:宮崎会場限定オリジナルステッカー全3種のうちランダムで1人1つ。

配布枚数各日200枚限定

クイズに答えてくじに参加!

会場周辺の看板に掲示されているクイズをスマホやデジカメなどの写真に撮って、クイズに正解するとコナングッズ等が当たるくじに参加できます。

写真提示場所:クイズ受付カウンター(みやざきアートセンター3階)

商品:イベント100円割引券1枚、イベント200円割引券1枚、イベント招待券1枚、宮崎会場限定オリジナルステッカー1枚(※絵柄選択不可)、宮崎会場限定オリジナルステッカー3枚セット、イベントオリジナルグッズ(※商品選択不可)、「名探偵コナンパズル 盤上の連鎖〜クロスチェイン〜」クリアファイル

SNSに投稿してポスターをゲット!

「名探偵コナン科学捜査展〜真実への推理(アブダクション)〜」に行った感想や画像を、ハッシュタグを付けてSNSに投稿すると、宮崎会場限定のポスターがもらえます。

指定のハッシュタグ#コナン科学捜査展#みやざきアートセンター

投稿画面提示場所:会場グッズショップのスタッフ

商品:「名探偵コナン科学捜査展〜真実への推理(アブダクション)〜」宮崎会場ポスター(B2サイズ)

投稿者1名につき1枚プレゼント。

※数量限定。無くなり次第終了

特別内覧会

UMKにて今回のイベントの特別内覧会を募集しています。

応募期間:10月24日~11月13日まで

UMKのホームページまたはUMKアプリで応募可能です。

(終了しました)

名探偵コナン科学捜査展ではどんな体験ができる?

とある一室で殺人事件が起こり、毛利小五郎が容疑者のひとりとなってしまいます。

毛利小五郎の無実を証明するために、名探偵コナン科学捜査展では私たちが捜査を行います。

ちなみに、名探偵コナン科学捜査展は2つのコースがあります。

コナン&安室コース、コナン&蘭コースです。

こちらでは、2つのコースの違いなどについても見ていきましょう。

コナン&安室コース

コナン&安室コースでは、事件の真実に迫るコースです。

推理と科学捜査を駆使して、事件の真相を突き留めましょう。

本格的な推理コースを求めるなら、コナン&安室コースがおすすめです。

特に、安室は人気急上昇のキャラクターでもあるので、こちらを選ぶ人が多いかもしれませんね。

コナン&蘭コース

コナン&蘭コースでは、毛利小五郎の疑いを晴らすためのコースです。

コナン&安室コースが事件の真相に関するものならば、コナン&蘭は毛利小五郎に注目したコースと言ってもいいでしょう。

みんなの力を借りて情報を集め、事件の日に何があったのかをふたりで調べてください。

実際に現場検証ができる

名探偵コナン科学捜査展では、本格的な推理劇を楽しめるように現場検証エリアがあります、

実際に現場の状況を観察して、事件解決のための手がかりを自分で見つけていきます。

聞き込みエリアで探偵気分!

現場エリアだけではなく、聞き込みエリアも作られています。

実際に毛利探偵事務所や喫茶ポアロでの聞き込みをすることができます。

コナンの仲間たちもいるので、その仲間たちから情報を得ることで、臨場感の高い体験劇となっているのです。

科学捜査で証拠を掴もう!

事件現場や聞き込みが終了したら、科学捜査ラボエリアで分析をしましょう。

さまざまな鑑定技術を用いて、事件解決の糸口を見つけるのです。

このように、まるで自分が「名探偵コナン」の世界に紛れ込んだような錯覚を起こすほどのリアルな体験が可能となっています。

会場限定のグッズもおすすめ!

探偵体験だけでも思い出になりますが、グッズという形を持つことで更に思い出を高められます。

クリアフォルダ、捜査手帳、白手袋など本格的なグッズも多いので、ぜひ購入を検討してみてください。

イベント期間終了間近になると、グッズが売り切れる場合もあるので、早めに行っておくことをおすすめします。

名探偵コナン科学捜査展でしか手に入れられない限定グッズを、ぜひゲットしましょう!

発売されるグッズの一覧は名探偵コナン科学捜査展真実への推理ホームページで。

宮崎会場限定の「青島せんべい」イベントオリジナルパッケージ(オリジナルポストカード付)も発売されますよ!

名探偵コナン科学捜査展のチケット情報

前売りチケット

販売期間:9月1日(日)~22日(金)

前売券は当日券に比べて1枚当たり200円安いです。

チケット料金

一般・大学生

当日券:1,200円

割引券:1,100円

団体券:1,000円

前売り券:1,000円

限定グッズ付前売り券:1,500円

中高生

当日券:900円

割引券:800円

団体券:700円

前売り券:700円

限定グッズ付前売り券:1,200円

小学生

当日券:700円

割引券:600円

団体券:500円

前売り券:500円

限定グッズ付前売り券:1,000円

チケット販売場所

※限定グッズ付前売券はセブンチケットでのみ販売しています。

インターネット販売

チケットぴあicon(コード:769-867)
セブンチケット(コード:078-939)
・ローソンチケット(コード:84047)
・ファミリーマート、イープラス

店頭販売

・宮崎日日新聞県内の各販売所
・宮日会館1階受付
・みやざきアートセンター
・宮崎キネマ館
・宮崎山形屋
・宮交シティ
・イオンモール宮崎
・コープ宮崎県内各店
・宮崎空港ビル
・蔦屋書店宮崎高千穂通り
・メディキット県民文化センター内チケットセンター
・西村楽器micc本店
・都城市総合文化ホール
・宮日カルチャーMRTミック教室
・延岡総合文化センター
・宮崎カメラ県内各店舗
・日向市文化交流センター
・ショッピングセンターパオ
・サンA川南文化ホール
・宮崎市民文化ホール
・高鍋町美術館
・イオン都城店
・日南山形屋
・イオン延岡店
・はぁーとパン

名探偵コナン科学捜査展の会場

宮崎市の橘通り沿いにあります。

まとめ

人気アニメ名探偵コナンとコラボしたイベントということで、多くの人で賑わうでしょう。

特に、名探偵コナンは年齢層の幅が広く、子供だけではなく大人も楽しめるようになっています。

名探偵コナン科学捜査展は、名探偵コナンが好きな人であれば、ぜひ行っておくべきですね。

開催期間は長いですが、チケットの売れ行きは好調のようですので、早めにゲットしておくのが吉かも。

こちらも読まれています

2020年2月【T-BOLAN】が宮崎にライブに来ます!開催日程や場所など紹介。ライブチケットの先行販売や一般販売の情報も。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

記事を書いてみませんか?

「みやざきナビ」では、ライターさんを募集しています。
初心者でも大歓迎!
少しの空き時間に自宅やカフェなどで執筆♪
出社は全くありませんし、ノルマもありません。
完全に自分がやりたい時に書きたいだけ書いて頂ければ結構です。
興味がある方は、まずご連絡下さい。
無理な勧誘などしませんので、ご安心を♪
詳細はこちら
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告