西武ライオンズ日南市南郷秋季キャンプ2019の日程・イベント・ホテル等紹介

埼玉西武ライオンズが、2019年の秋季キャンプも宮崎県日南市南郷で行うことが決定しました(拍手~!)

2019年のシーズンは、パリーグ優勝連覇は達成したもののクライマックスシリーズで、残念ながら敗退。。。

まずは南郷秋季キャンプから、リベンジの狼煙をあげます!

西武ライオンズ南郷秋季キャンプ2019の日程

西武ライオンズ南郷秋季キャンプ

キャンプ開始:2019年10月30日(水)

キャンプ終了:2019年11月17日(日)

キャンプ場所:宮崎県日南市南郷スタジアム

西武ライオンズ南郷秋季キャンプ2019のイベントスケジュール

10月22日現在、未発表。

例年行われているイベントを紹介します。

10月29日(火)歓迎セレモニー(予定)

例年、キャンプ前日に宮崎県に来県されまして、宮崎空港にて歓迎セレモニーが行われます。

10月30日(水)市民歓迎式(予定)

例年、秋季キャンプ初日に、南郷スタジアムにて、市民歓迎式が行われます。

日南市から特産品などの授与が行われます。

ライオンズスクエア(予定)

西武ライオンズ日南南郷キャンプ ライオンズスクエア

例年、球場横の駐車場にて、ライオンズスクエアがオープン致します。

埼玉西武ライオンズのグッズや、地元の特産品・飲食物・お弁当などを販売します。

キャンプ地、南郷スタジアムの場所

南郷スタジアム

住所:宮崎県日南市南郷町西町1−1
電話番号:0987-64-3341

キャンプ地南郷スタジアムの駐車場

例年、秋季キャンプ時は、南郷スタジアムの駐車場が開放されています。

南郷スタジアム周辺まで行くと、係の方が案内してくれますので、支持に従って駐車してください。

南郷スタジアムの駐車場は、南郷スタジアムに隣接してあります。

駐車場料金

平日:無料

土日祭日:300円

南郷スタジアム周辺のホテルやツアー等の情報

埼玉西武ライオンズ秋季キャンプ

日南市のホテル

キャンプ地南郷スタジアム周辺には、ホテル等の宿泊先が少なく、例年、ホテルの予約が取りにくくなっています。

日南市でキャンプを行う西武ライオンズ広島カープが、パリーグ、セリーグのチャンピオンになった2018年は特に凄かったです。

キャンプを観に来られる方は、是非、早めに予約をしておいてくださいね。

宮崎県日南市のホテルを地域ごとにまとめました。近年の日南市は観光客が増えてきているのですが、ホテルの数・部屋数は少なく、キャンプシーズンなんかはあっという間に予約でいっぱいに。日南市に行かれる予定のある方は、すぐに予約しないと大変ですよ!

キャンプ応援ツアー

春季キャンプのときは、西武トラベルより「キャンプ応援ツアー」が発表されるのですが、秋は需要が少なめなためか表立った発表はありません。

各、旅行会社の「宮崎ツアー」で予約するのもいいかもしれませんね。

航空チケットとホテルが同時に取れるのは、楽ですよ!

⇒ 宮崎ツアー(楽天トラベル)

⇒ じゃらんパックで行く宮崎ツアー

⇒ 宮崎市のホテル(ヤフートラベル)

最後に

西武ライオンズ優勝パレード2019

パ・リーグを連覇した埼玉西武ライオンズ。

残念ながらクライマックスシリーズで敗退はしましたが、リーグ優勝は間違いないですよね!

今年も優勝パレードを南郷町でしてくれるのかな~?

また海上パレード観たいなぁ。

是非ともお願いします!

こちらも読まれています

宮崎県日南市南郷町で開催『埼玉西武ライオンズ南郷春季キャンプ2019』の日程、参加選手、イベント、プロ野球史上初の海上パレード情報、また、ライオンズ春季宮崎キャンプツアー&ホテルの紹介、南郷スタジアムへのアクセス方法、駐車場等も掲載
「宮崎県は初めて!どこに宿泊すればいいの?」「キャンプを見に行く予定です。どこに宿泊するのがおすすめ?」という方のために宮崎住みの私がおすすめするのが宮崎駅周辺のホテル。どこに行くのにも利便性良くコスパ高めなので、観光目的の方には一押し!今回は7つのホテルをチョイスしました。
宮﨑ブーゲンビリア空港内にあるレストラン・カフェなどを紹介。チキン南蛮や冷や汁、ガンジスカレー、ラーメンなど宮﨑グルメを楽しめるお店がたくさんあります。駐車場も2時間無料になりましたのでランチやモーニングなどに行ってみてください
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

記事を書いてみませんか?

「みやざきナビ」では、ライターさんを募集しています。
初心者でも大歓迎!
少しの空き時間に自宅やカフェなどで執筆♪
出社は全くありませんし、ノルマもありません。
完全に自分がやりたい時に書きたいだけ書いて頂ければ結構です。
興味がある方は、まずご連絡下さい。
無理な勧誘などしませんので、ご安心を♪
詳細はこちら
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告