スポンサーリンク

西武ライオンズ日南市南郷秋季キャンプ2019の日程・イベント・ホテル等紹介

埼玉西武ライオンズ

埼玉西武ライオンズが、2019年の秋季キャンプも宮崎県日南市南郷で行うことが決定しました(拍手~!)

2019年のシーズンは、パリーグ優勝連覇は達成したもののクライマックスシリーズで、残念ながら敗退。。。

まずは南郷秋季キャンプから、リベンジの狼煙をあげます!

 

スポンサーリンク

西武ライオンズ南郷秋季キャンプ2019の日程

西武ライオンズ南郷秋季キャンプ

 

キャンプ開始:2019年10月30日(水)

キャンプ終了:2019年11月17日(日)

キャンプ場所:宮崎県日南市南郷スタジアム

 

スポンサーリンク

西武ライオンズ南郷秋季キャンプ2019のイベントスケジュール

10月22日現在、未発表。

例年行われているイベントを紹介します。

10月29日(火)歓迎セレモニー

例年、キャンプ前日に宮崎県に来県されまして、宮崎空港にて歓迎セレモニーが行われます。

10月30日(水)市民歓迎式

例年、秋季キャンプ初日に、南郷スタジアムにて、市民歓迎式が行われます。

日南市から特産品などの授与が行われます。

ライオンズスクエア

西武ライオンズ日南南郷キャンプ ライオンズスクエア

例年、球場横の駐車場にて、ライオンズスクエアがオープン致します。

埼玉西武ライオンズのグッズや、地元の特産品・飲食物・お弁当などを販売します。

 

スポンサーリンク

キャンプ地、南郷スタジアムの場所

南郷スタジアム

住所:宮崎県日南市南郷町西町1−1
電話番号:0987-64-3341

 

スポンサーリンク

キャンプ地南郷スタジアムの駐車場

出典:埼玉西武ライオンズ南郷協力会

例年、秋季キャンプ時は、南郷スタジアムの駐車場が開放されています。

南郷スタジアム周辺まで行くと、係の方が案内してくれますので、支持に従って駐車してください。

南郷スタジアムの駐車場は、南郷スタジアムに隣接してあります。

駐車場料金

平日:無料

土日祭日:300円

 

スポンサーリンク

南郷スタジアム周辺のホテルやツアー等の情報

埼玉西武ライオンズ秋季キャンプ

日南市のホテル

キャンプ地南郷スタジアム周辺には、ホテル等の宿泊先が少なく、例年、ホテルの予約が取りにくくなっています。

日南市でキャンプを行う西武ライオンズ広島カープが、パリーグ、セリーグのチャンピオンになった2018年は特に凄かったです。

キャンプを観に来られる方は、是非、早めに予約をしておいてくださいね。

宮崎県日南市のホテル、宿泊先を22施設紹介!温泉が楽しめる所も多いです!
【2019年12月更新】宮崎県日南市のホテルを地域ごとにまとめました。温泉が楽しめる施設やリノベーションホステル、グランピングが楽しめる場所まで。日南市は観光客が増えているがホテルの数・部屋数が少なく、キャンプシーズンはすぐに予約でいっぱい。行く予定の方はすぐに予約しないと大変ですよ!

キャンプ応援ツアー

春季キャンプのときは、西武トラベルより「キャンプ応援ツアー」が発表されるのですが、秋は需要が少なめなためか表立った発表はありません。

各、旅行会社の「宮崎ツアー」で予約するのもいいかもしれませんね。

航空チケットとホテルが同時に取れるのは、楽ですよ!

 

⇒ 宮崎ツアー(楽天トラベル)

⇒ じゃらんパックで行く宮崎ツアー

⇒ 宮崎市のホテル(ヤフートラベル)

 

スポンサーリンク

最後に

西武ライオンズ優勝パレード2019

パ・リーグを連覇した埼玉西武ライオンズ。

残念ながらクライマックスシリーズで敗退はしましたが、リーグ優勝は間違いないですよね!

今年も優勝パレードを南郷町でしてくれるのかな~?

また海上パレード観たいなぁ。

是非ともお願いします!

 

こちらも読まれています

埼玉西武ライオンズ秋季キャンプ2019に行ってきた!快くサイン頂けました!
秋晴れの絶好のキャンプ日和の中、午後から車を走らせ、紅葉の始まった景色を横目に山越えをして南郷スタジアムまで行ってきました! この記事は、西武ライオンズの南郷秋季キャンプについてレポートしています。 メインスタジアム南郷スタ...
【西武ライオンズ南郷春季キャンプ2019】イベント・日程等まとめ
宮崎県日南市南郷町で開催『埼玉西武ライオンズ南郷春季キャンプ2019』の日程、参加選手、イベント、プロ野球史上初の海上パレード情報、また、ライオンズ春季宮崎キャンプツアー&ホテルの紹介、南郷スタジアムへのアクセス方法、駐車場等も掲載
宮崎駅近くのおすすめホテル!おしゃれで綺麗で安い!宮崎在住の私が7つ紹介
「宮崎県は初めて!どこに宿泊すればいいの?」「キャンプを見に行く予定です。どこに宿泊するのがおすすめ?」という方のために宮崎住みの私がおすすめするのが宮崎駅周辺のホテル。どこに行くのにも利便性良くコスパ高めなので、観光目的の方には一押し!今回は7つのホテルをチョイスしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました