宮崎辛麺『麺屋つつみ加納店』メニュー、場所、感想等紹介!ごま油と石焼ご飯が最高にいい!

麺屋つつみ加納店の辛麺

辛麺好きの皆さん、こんにちは(・∀・)

今回は【麺屋つつみ】へ行って来ました。

今回、2度目の訪問だったので掲載できる写真も増え、店員さんから聞いた人気おすすめメニューも食べたのでそちらの感想も合わせて掲載します。

麺屋 つつみの場所は?

麺屋つつみ加納店の場所

今回、訪れた店舗は清武店の方ですが【麺屋つつみ】さんは、清武町加納店以外にも街中(千草町)に【麺屋つつみ 本店】があります。

街中の【麺屋つつみ 本店】の方は、※深夜営業(23:00~)なので、街中で飲みに行ったシメの辛麺として人気があります♪

街中のつつみに行かれる際は、営業時間を把握されて行った方が良さそうです。

麺屋つつみ加納店

住所: 宮崎県宮崎市清武町加納甲1876−1
電話番号:0985-89-3005

営業時間

昼11:00~14:30
夜17:00~22:00

定休日 火曜日

麺屋つつみ 本店

住所:宮崎市千草町1-1T Tビル1F
電話番号:0985-89-3005

営業時間

月・水・木・日 23:00~翌6:00
金・土 23:00~翌7:00

定休日 火曜日

麺屋つつみ加納店の店内はどんな感じ?

麺屋つつみ加納店の店内

店内は盆明けで、お客さんは私たちだけ・・・少ないな~って思っていたら、続々とお客さんが入ってきてあっという間に、賑わいのある店内にww

辛麺ということもあり、学生さん(大学生)も多い印象です。

家族連れも多いですが、小さいお子さんは少ないのかな?って思ってたんですが、お隣の席にはお爺ちゃんとお婆ちゃん、3歳くらいの男の子と2歳くらいの女の子の4人連れが・・お盆だったので孫の面倒をみていたのかな?

老若男女問わず幅広い客層で人気があります。

麺屋つつみ加納店のメニューと価格

麺屋つつみ加納店のメニュー

辛麺は800円~1000円です。

全てのメニューに「石焼きご飯」or「ご飯」が付いてきます。

辛麺にご飯が付いてくるので、しっかりお腹が満足しますよww

辛麺に「ご飯」が付いてくるのが、麺屋つつみの特徴ですよね。

せっかくなら、石焼きご飯を選んで色々アレンジしてみては~♪

石焼きご飯のアレンジの仕方

麺屋つつみ加納店の石焼ご飯の作り方

石焼きご飯を食べてみた!

麺屋つつみ加納店の石焼ご飯

麺と一緒に石焼きご飯も同時に運ばれてきます。

最初に来たときは、麺の後に時間があいて来たんですが、店の混み具合も関係あるのか・・定かではないです・・。

麺屋つつみ加納店の石焼ご飯と辛麺

早速、辛麺のスープを合わせて「混ぜ混ぜ」します。

ジュージューと焼ける音がして食欲をそそります。

麺屋つつみの石焼ご飯

石で焼かれたご飯が香ばし~くて「めっちゃ~美味い!!」

是非、行かれる際はお試しあれ♪

が!!

相方さんは、ご飯を麺と一緒に食べないのでご飯が余っちゃうんですよねww

麺屋つつみさん、ご飯いらない方は割引してくれるとありがたいですww

麺屋つつみの辛麺を食べてみた!

麺屋つつみ加納店の辛麺中辛
辛麺大盛800円

こちらは、オーソドックスな辛麺です。

こちらの麺屋つつみさんの辛麺はスープを一口飲むと、辛いスープとゴマ油の風味が鼻に抜けて絶妙なバランスです。

写真の辛麺は中辛ですが、辛さは控えめでした。

宮崎辛麺の代表店「辛麺屋桝元」と違い、ゴロゴロとしたニンニクは見当たらず、ひき肉も少なめでした。

ゴロゴロしたニンニク入りの辛麺が食べたい場合は、「ニンニク辛麺900円」を注文しましょう。

麺屋つつみ加納店の辛麺のスープ

ごま油の好きな方にはとても美味しいと思います!

並盛、大盛と値段も変わらないので、たっぷり食べたい方は大盛りで~ww

麺屋つつみのトマト辛麺を食べてみた!

麺屋つつみ加納店のトマト辛麺
トマト辛麺850円

トマト辛麺は、辛麺が苦手な方もマイルドに食べる事ができるのでおすすめです。

トマトと辛麺ってつくづく、相性がいいな~って食べるたびに思います。

お酒をたくさん飲んだ後の締めの辛麺としてもトマト辛麺はおすすめです。

トマトは「酒」の分解を早める効果があり胃腸を保護してくれる働きもあるので、次の日に2日酔いを残したくない方のシメの辛麺はトマト辛麺で決まり!?

麺屋つつみのクリーム辛麺を食べてみた!

麺屋つつみ加納店のクリーム辛麺
クリーム辛麺850円

女性に人気のクリーム辛麺、辛麺だけどクリーミー♪

スープがイタリアンに近いですよねww

辛麺だけど、おしゃれな印象です。

色々な辛麺屋さんで色々な種類の辛麺を食べましたが、つつみのクリーム辛麺は他にない美味しさですww

麺屋つつみのモツ辛麺を食べてみた!

麺屋つつみ加納店のモツ辛麺
モツ辛麺950円

麺屋つつみさんで店員さんに聞いた人気メニュー「モツ辛麺」を注文してみました。

人気メニューを聞いた際、「辛麺」や「クリーム辛麺」は納得だったんですが「モツ辛麺」は意外な選択でビックリしました。

人気メニューなら、食べってみなくちゃ~!!

モツはトロトロ~、柔らかくて、臭みもなく、とても食べやすかったです。

モツのうま味が出て、スープもコクが増して美味しかったですww

麺屋つつみ加納店のモツ

辛麺の味を邪魔する事なくしっかりモツも存在感があり、モツが好きなら1度はお試ししてみてはww

「モツ」はコラーゲンたっぷりで低カロリー、美容を気にする女性にこそおすすめですよん!

翌朝、化粧のりが違いますww

麺屋つつみのチーズカレーうどんを食べてみた!

麺屋つつみ加納店のチーズカレーうどん
チーズカレーうどん800円

チーズカレーうどん食べてみました。

辛麺屋に来たけど・・辛いものは苦手・・・。そんな方もいらっしゃると思います。

大丈夫!!うどんメニューも充実しています。

店員さん曰く、辛麺屋に来てうどんを注文する方は稀だそうですが、メニューにあるんだから!!注文しちゃいましょう♪

チーズカレーうどんは、カレーが隠れちゃうくらいたっぷりのチーズが乗っていて、チーズとカレーとうどんのコラボはイケてます!!

辛麺屋にうどんを食べにいっても~♪美味しいですよww

麺屋つつみの特別割引券をもらっちゃった!

麺屋つつみ屋さんは、ある期間に行くと特別割引券(500円)が貰えるサービスがあります。

その期間とは、誕生日期間

お会計の時、誕生日がわかる免許書やマイナンバーカードなどを提示すると、次回使える割引券がもらえちゃいます。

麺屋つつみ加納店の割引券

500円の割引は、加納店、本店どちらでも使用可能!!

誕生月の方は、割引券貰っちゃいましょう♪

ちなみに、割引券の使用期限が1か月しかないので・・そこはご注意くださいねww

私も近々、割引券をもらって、また加納店に行かなくてはww

こちらもおすすめ

【2019年8月更新】宮崎県宮崎市にある『辛麺屋桝元花山手店』の限定メニューや営業時間、駐車場などの情報を掲載。定番のこんにゃく麺の辛麺、トマト辛麺、白い辛麺、カレ麺などの食レポ・写真なども。最後に桝元の通販も紹介してます。
宮崎市大淀にある『大塚辛麺 本店』の評判が良かったので行ってみました!辛さだけではなくスープの味に旨味があり美味しい!店内の様子とお店の場所、駐車場も掲載しています
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

記事を書いてみませんか?

「みやざきナビ」では、ライターさんを募集しています。
初心者でも大歓迎!
少しの空き時間に自宅やカフェなどで執筆♪
出社は全くありませんし、ノルマもありません。
完全に自分がやりたい時に書きたいだけ書いて頂ければ結構です。
興味がある方は、まずご連絡下さい。
無理な勧誘などしませんので、ご安心を♪
詳細はこちら
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告