スポンサーリンク

大塚辛麺本店(宮崎市大淀)嵐にしやがれで相葉雅紀来店!たまごふわふわでスープ最高の辛麺!

ラーメン

ずっと気になってた辛麺屋さん【大塚辛麺】へ行ってきました!

普段は近所の桝元(ますもと)へよく行くのですが、友達が大塚辛麺に食べに行き、「美味しかったから食べてみて~」とおすすめされたので今回食べに行ってみることにしました。

辛麺が大好きでよく食べに行く私だからこその詳しい説明をしていこうと思います。

あくまでも個人の感想なのでご配慮おねがいします。

みやナビ
みやナビ

「嵐にしやがれ」で相葉雅紀さんが訪れた大塚辛麺!
相葉くんは15倍を食べたそうです!

スポンサーリンク

大塚辛麺の場所は?

大塚辛麺 大淀

大塚辛麺という店名ですが実は大淀にあります。

南宮崎駅前通沿いにあるセブンイレブンの向かい側にひっそりと辛麺の幟がたっています。

大塚辛麺 店舗

ちなみに!

「なぜ大淀にあるのに大塚辛麺なのか??」

気になったので聞いてみたところ、もともと大塚町のモナコパレス横にあった辛麺屋さんが移転したとの事。

なるほど・・だから大塚辛麺なんですね!

大塚辛麺 外観

建物の外観は民家っぽいですがきれいに改装されています。

「大塚辛麺」の場所はJR南宮崎駅より徒歩5分です。

大塚辛麺 本店
宮崎市大淀4丁目2-1
電話番号:0985-71-1959

 

スポンサーリンク

大塚辛麺の店内はどんなかんじ?

大塚辛麺 1階

大塚辛麺本店 1階 カウンター

1階はこんな感じ。

入り口の扉を開けたら、すぐカウンター・・少し狭い感じですね。

キッチンとカウンター席が5人座れる程度あります。

大塚辛麺 2階 テーブル席

大塚辛麺 2階 カウンター

2階は天井も高く開放的な印象です。

テーブル席が3つとカウンター席が5席ほどあります。

大塚辛麺 2階の様子

2階は1階と比べると広々としており、ゆっくり家族で食べるにはおすすめの空間でした。

洗面台も有り、ウォーターサーバーまでありました。

とても居心地が良かったです。

みやナビ
みやナビ

相葉雅紀さんは2階で辛麺食べていたらしいですよ

スポンサーリンク

大塚辛麺のメニューと価格

大塚辛麺 メニュー

辛麺

辛麺レギュラー750円
辛麺(麺)大盛900円
ハーフサイズ600円
替玉(麺)200円
6~15倍+50円
16~25倍+100円

※25倍以上、1辛ごとに+10円です。

トマト辛麺

トマト辛麺850円
トマト辛麺(麺)大盛1,000円
ハーフサイズ700円
替玉200円
6~15倍+50円
16~25倍+100円

※25倍以上、1辛ごとに+10円です。

あんかけ辛麺

あんかけ辛麺800円
あんかけ辛麺(麺)大盛950円
ハーフサイズ650円
替玉200円
6~15倍+50円
16~25倍+100円

※25倍以上、1辛ごとに+10円です。

ご飯もの

なんこつ丼温泉卵のせ750円
ミニなんこつ丼400円
チャーハン750円
ミニチャーハン400円
ライス小100円
ライス中150円
ライス大200円
温泉卵トッピング100円

サイドメニュー

焼き餃子350円
水餃子350円
豚軟骨550円

他、飲み物、トッピングは上記写真参照。

あんかけ辛麺という辛麺の種類は初めて見ました!!

ということで~「普通の辛麺」と「あんかけ辛麺」を注文しました。

 

スポンサーリンク

大塚辛麺の気になるお味は・・・?

辛麺

大塚辛麺

こちらは普通のオーソドックスな辛麺です。

卵がふわふわしていました!

スープはあっさりしているのに味が深く、辛さが控えめだったのでよりスープの旨味を味わうことが出来ました。

ただ美味しいだけではなく、しっかり出汁の香りがしました!

あんかけ辛麺

大塚辛麺 あんかけ辛麺

こちらはあんかけ辛麺です。↑

パッと見、普通の辛麺と比べるとスープが白濁している印象です。

レンゲでスープをすくうとトロみがあり、ふわっと口に入る印象です。

トロみがある分いつまでも温かいので、普通の辛麺よりも辛さを感じます。

中華スープが好きな方は、ハマるお味ではないでしょうかww

大塚辛麺 にんにく

具はひとつひとつが大きくしっかりしています!

にんにく、ひき肉、にらがしっかり入っている!!大事ですww

大塚辛麺 中華麺

中華麺は小麦の香りがしっかりとしました。

大塚辛麺 こんにゃく麺

こんにゃくめんは柔らかく、もちもちしていました!

あんかけスープと相性抜群で美味しかったです♪

 

スポンサーリンク

大塚辛麺本店の駐車場

大塚辛麺 駐車場

駐車場は店舗裏手に3台分あります。

スポンサーリンク

大塚辛麺古城店

大塚辛麺古城店

大塚辛麺は今回紹介した本店以外に古城店があります。

古城店のほうが、店内と駐車場が広々としていて、大人数や家族連れにはいいかもしれません。

メニューも同じです。

大塚辛麺古城店の動画

『大塚辛麺』とろーりあんかけが辛みと旨味を運んできて最高!
スポンサーリンク

大塚辛麺はライン登録すると便利!

大塚辛麺はラインでお友達登録すると、定休日などを知らせてくれるので便利です。

辛麺スイッチが入っていざ行ったら、お休みだった・・・。

私よくラーメン屋さんや飲食店に・・嫌われるんですよねww

大塚辛麺もライン登録してから、チェックして行けるようになったので便利になりました。

登録される方はラインの検索で「大塚辛麺」を検索してみてくださいねww

スポンサーリンク

最後に

今回、大塚辛麺に行ってみて「辛麺」からめん・・辛い麺だけの印象ではなく、しっかりスープのうま味を感じる事ができました。

私みたいにスープが好きな人には、おすすめだと思います。

辛いのが好きな人はお値段は高くなりますが、25辛+αまであるので挑戦してみては!?

ちなみに余談ですが、無愛想な雰囲気の店主(すみません)

話しかけると、気さくでとてもチャーミングな笑顔を見せてくれますよ♪

 

こちらも読まれています

辛麺屋桝元花山手店に行ってきた!お持ち帰りメニューや白い辛麺の感想等紹介
宮崎県宮崎市にある『辛麺屋桝元花山手店』の限定メニューや営業時間、駐車場などの情報を掲載。定番のこんにゃく麺の辛麺、トマト辛麺、白い辛麺、カレ麺などの食レポ・写真なども。最後に桝元の通販も紹介してます。
宮崎辛麺『麺屋つつみ加納店』メニュー、場所、感想等紹介!ごま油と石焼ご飯が最高にいい!
宮崎市清武町にある【麺屋つつみ加納店】に行ってきました。今回紹介するメニューは宮崎辛麺、トマト辛麺、クリーム辛麺、モツ辛麺、チーズカレーうどん、石焼ご飯。店内の様子や店舗の場所、本店のことも紹介してます。
宮崎市の押川弁当と押川弁当みなみ!売れ筋メニューと美味しさ極まるチキン南蛮!
宮崎県宮崎市にある『押川弁当』と『押川弁当みなみ』チキン南蛮やオードブルが人気のお弁当屋さんで全国テレビで取り上げられる事も多いです。「嵐にしやがれ」で相葉くんが食べていたのは嬉しかった!メニューや場所、駐車場など紹介

コメント

タイトルとURLをコピーしました