学園木花台【木の花夏の夜祭2019】日程、駐車場等紹介。アルミ缶花火は最高!

宮崎市の学園木花台で2019年も「第8回木の花夏の夜祭」が開催されます。

規模としては小さめな花火大会ですが、とても温かみのある祭りを味わえます。

こちらでは、木の花夏の夜祭について紹介していきます。

第8回木の花夏の夜祭の日程について

木の花夏の夜祭実行委員会事務局からお知らせです!令和最初となる「第8回木の花夏の夜祭」が開催決定❗となりました。日時:令和元年8月11日(日) 17時~場所:このはなスポーツプラザですが、なかなか運営資金の確保が厳しい状況で、祭の規模を縮小しての開催とします。もちろん毎年恒例のアルミ缶花火は打ち上げます🎆皆さんのご来場、お待ちしております。

木の花 夏の夜祭実行委員会さんの投稿 2019年6月29日土曜日

日程:2019年8月11日(日)

時間:17:00~21:00

場所:このはなスポーツプラザ(旧木花中学校跡地)

木の花夏の夜祭の特徴

木の花夏の夜祭は、2012年に30年ぶりに復活したまつりです。

復活後から開催数がリセットされていることから、歴史が浅いまつりと思われがちですが、休止する前にも地元を彩るまつりとしてにぎわっていました。

小さなまつりだからこそ、感じられる温かみなどは他のまつりとは比較になりません。

公式フェイスブックで確認できるように、2019年の夜祭は運営資金の関係から、昨年よりも規模が縮小されているようです。

規模は縮小されても、名物のアルミ缶花火は開催されるのでおすすめです。

木の花夏の夜祭の場所と駐車場について

上記画像は過去の画像。小さくてボケててすみません!

木の花夏の夜祭の会場の場所

会場場所は、木花小学校と木花中学校のあいだにある「このはなスポーツプラザ」

旧木花中学校跡地です。

グーグルマップで「このはなスポーツプラザ」検索すると、宮崎県総合運動公園の「木の花ドーム」が何故か表示されちゃいます。(2019年8月時点)

お間違えのないように。

木の花夏の夜祭の臨時駐車場

2019年の駐車場については、特に公表されていませんが、例年同じ場所なので2019年も大丈夫だと思います。(上記画像参照)

・木花小学校
・JA木花支店

確実な情報が知りたい方は、下記まで問い合わせてください。

木の花 夏の夜祭実行委員会事務局
電話番号:090-9601-3339

最後に

歴史のある木の花夏の夜祭。

地域が一丸となって地域の祭りを続けていこうと、地域の有志や学生ボランティアなどを中心に頑張っています。

どこの地域の祭りもそうなのでしょうが、祭りに行く我々も一緒になって、盛り上げていかないといけませんね。

お時間のある方は、ぜひ訪れてみてください。

こちらも読まれています

【2019年8月18日更新】2019年夏(7月~8月)に宮崎県で行われる花火大会を一覧にしました。開催日、打ち上げ時間、場所等掲載しています。
【2019年8月18日更新】2019年夏(7月~8月)に宮崎県で行われる夏祭りを一覧にしました。開催日程、場所等まとめてます。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

記事を書いてみませんか?

「みやざきナビ」では、ライターさんを募集しています。
初心者でも大歓迎!
少しの空き時間に自宅やカフェなどで執筆♪
出社は全くありませんし、ノルマもありません。
完全に自分がやりたい時に書きたいだけ書いて頂ければ結構です。
興味がある方は、まずご連絡下さい。
無理な勧誘などしませんので、ご安心を♪
詳細はこちら
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
公開日: