国富町青年団盆踊り大会2019の日程等紹介!櫓を囲んで懐かしい盆踊り大会です!

夏まつりや花火大会が夏の風物詩として言われていますが、盆踊りも夏の風物詩です。

「国富町青年団盆踊り大会」は国富町青年団による手作りの盆踊り大会であり、毎年子供から大人まで楽しめると高い評価を得ています。

今回は「国富町青年団盆踊り大会」について紹介していきます。

国富町青年団盆踊り大会の日程について

日程:2019年8月10日(土)

時刻:18:30~21:30

場所:国富町役場前駐車場

駐車場:有り

国富町青年団盆踊り大会の特徴

盆踊りを楽しむためのまつりというものは、意外と少ないのです。

まつり=花火、というイメージが定着してしまっているからかもしれませんね。

国富町の役場前の駐車場に青年団が櫓を組み、それを囲んで皆で盆踊りを踊ります。

誰でも参加できる盆祭り大会!

国富町役場アクセス

最後に

国富町青年団盆踊り大会は先述したように、青年団が手作りで作っている盆踊り大会です。

まつりならではの出店はもちろん、ゲーム大会やたたき売り、抽選会も青年団が率先して動いてくれます。

来場者がどうすれば楽しんでくれるかを考えてくれているからこそ、訪れる人たちが求めるイベントなどが多いのではないでしょうか。

アットホームな盆踊り大会に参加したい人は、国富町青年団盆踊り大会がおすすめです。

こちらも読まれています

【2019年8月31日更新】2019年夏(7月~8月)に宮崎県で行われる夏祭りを一覧にしました。開催日程、場所等まとめてます。
宮崎県国富町で2日間開催される夏祭り。本庄稲荷神社(剣柄稲荷神社)夏祭り~ヨイマカ祭り~ヨイマカフェスティバル。祭りの見どころと日程、駐車場情報等まとめました。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

記事を書いてみませんか?

「みやざきナビ」では、ライターさんを募集しています。
初心者でも大歓迎!
少しの空き時間に自宅やカフェなどで執筆♪
出社は全くありませんし、ノルマもありません。
完全に自分がやりたい時に書きたいだけ書いて頂ければ結構です。
興味がある方は、まずご連絡下さい。
無理な勧誘などしませんので、ご安心を♪
詳細はこちら
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告