すみよし夏まつり花火大会2019のイベント・花火打ち上げ時間と駐車場等紹介

すみよし夏まつりと言えば、ラムネ早飲みやスイカの早食いなどのイベントが有名です。

露店の飲食物も安い特徴を持っていて、焼鳥片手にビールを飲む人なども多いですね。

今回はすみよし夏まつりについて紹介していきましょう。

すみよし夏祭り花火大会の日程

日程:2019年8月10日(土)
(荒天時は11日に順延)

時間:16:00~21:15

花火打ち上げ:20時50分

場所:すみよし公園

すみよし夏祭り花火大会のイベント紹介

焼鳥や焼きそばが300円、ヨーヨー、ジュースは100円と子供だけでも参加しやすいまつりとなっています。

地域活性化のために企画された、という意味がよく分かる価格設定ですね。

16時からまつりが開催されますが、ラムネ早飲み、スイカ早食い、ヒップホップダンスなど見ているだけでも楽しいイベントが盛り沢山です。

すみよし夏祭り花火大会の特徴

すみよし夏まつり花火大会は地域活性化のために、住吉商工振興会が企画したものです。


受付にて「抽選番号付きのうちわ」が配布されるので、それを受け取るだけで抽選会に参加することができます。

ちなみに、このうちわは17時から配布されますが無くなり次第終了なので注意しましょう。

特賞はシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートにご招待と、豪華な景品です。

一等は自転車、二等はジュースやビールの詰め合わせなど、特賞以外も比較的豪華です。

アットホームな雰囲気があるまつりを探している人は、すみよし夏まつりがおすすめです。

すみよし夏祭り花火大会の駐車場

アップにしてもちょっと見づらいですが、、、

会場周辺にいくつもの駐車場を設けています。

係員がいらっしゃると思いますので、支持に従えばいいと思います。

ただ、祭りということで多くの人が集まるので、目当ての駐車場が既に満車……という可能性も考えられるため注意してください。

すみよし公園アクセス

宮崎市住吉の国道10号線から入ったところにあります。

最寄り駅:日向住吉駅から徒歩16分

こちらも読まれています

【2019年9月22日更新】2019年夏・秋(7月~10月)に宮崎県で行われる花火大会を一覧にしました。開催日、打ち上げ時間、場所等掲載しています。
【2019年8月31日更新】2019年夏(7月~8月)に宮崎県で行われる夏祭りを一覧にしました。開催日程、場所等まとめてます。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

記事を書いてみませんか?

「みやざきナビ」では、ライターさんを募集しています。
初心者でも大歓迎!
少しの空き時間に自宅やカフェなどで執筆♪
出社は全くありませんし、ノルマもありません。
完全に自分がやりたい時に書きたいだけ書いて頂ければ結構です。
興味がある方は、まずご連絡下さい。
無理な勧誘などしませんので、ご安心を♪
詳細はこちら
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告