ミームショコラが美味しい!宮崎市のチョコレート専門店「meme」

宮崎市にあるチョコレート専門店ミーム(meme)を紹介します。

宮崎県でも数少ないチョコレート専門店です。

ミーム(meme)はチョコレート菓子を宮崎から全国に発信したいとの思いから創業し、2018年11月で1周年を迎えました。

ちなみに店名ですが、「メメ」と読み間違える方も多いようです。

memeを「ミーム」と読むのは、難しいですよねw

ミーム(meme)は中本利貴さんがパティシエの森岡博之さんと共同経営しています。

「ミームにしか作れないチョコレート」をテーマにカカオの美味しさを存分に楽しめる商品づくりにこだわっています。

今回はミーム(meme)の商品、場所、駐車場を紹介します。

ミーム(meme)チョコレート商品紹介!

ミームショコラ

meme chocolatの種類は4種類です。

ミームショコラ

左から

ラズベリー      300円

カカオニブ      300円

アーモンドキャラメル 300円

クランチ       250円

友達へのプレゼントやバレンタインチョコレートとしてもおすすめです♪

ドーナツショコラ

ドーナツショコラ・・250円

ガトーショコラの生地を使いしっとりとしたドーナッツ

マガダミアナッツ・・290円

香ばしいナッツを加えしっとり感とサクサク感も味わえる

ショコラリング・・150円

ドーナツリング(250円)を食べやすいサイズにしたもの

ミームバー

ミームバー・・200円

ザクザクのクランチが入った食感も楽しめるチョコレートバー

ミームバー&ショコラリング

ミームバーBOX 5個入り 1,100円

ショコラリングBOX 5個入り 850円

友達の家に遊びに行く時や自分のご褒美としても気楽に買える値段ですww

チョコレートケーキ

ミームロール・・(2,000円)
※1日限定5本です。

ビュッシュ・ド・ノエル【予約制】(3,000円)
※事前に電話で予約しましょう。

ショコラティー・・350円

ショコラベリー・・380円

ランゴ・オ・ショコラ日向夏・・1,000円

ランゴ・オ・ショコラ・・850円

上記の商品『左 アーモンドキャラメル、右 ランゴ・オ・ショコラ』

ドリンク

チョコドリンク・・500円

チョコドリンクはチョコ好きにはたまらない!!大人の味。

しっかりとチョコレートの美味しさを感じる事ができる1杯。

ミーム(meme chocolat)ジェラート

ミーム(meme chocolat)のジェラートは間違いなく、インスタ映え~ですねww

映えるのは間違いないですが、味も間違いなく美味しい♪

贅沢なデザートです♪

種類

アーモンドキャラメル・500円

ココナッツバナナ・・・510円

クッキークランチ・・・480円

ストロベリー・・・・・520円

ミームロール1日限定5本

ミーム(meme chocolat)で是非、1度は食べて頂きたいのは「ミームロール」。
お店の名前の付いたロールケーキです。

1日限定5本・・・。

なかなか、お目にかかれない・・・。

プレミアムなチョコロールケーキです。

ミームロールはどんなお味?

外はチョココーティングでパリパリ、中はフワフワの生地、クリームはしつこくない甘さで甘いものが苦手の方にもおすすめの味。

ミーム(meme)のバレンタインチョコ

ミーム(meme)チョコレート専門店のバレンタインチョコはさぞかし凄い!

と!!勝手に思っていたんですがバレンタインだからといって特別な商品を用意する事はないようです。

でもバレンタイン向きなチョコレートのおすすめはこちら~。

ミームショコラBOX

ミームショコラBOX 1,300円

チョコレート専門店が作る自慢のショコラ。

予約が出来るので、贈る予定のある方は予約しておいた方が確実ですよ~。

ちなみに、あまり日持ちしないようなので日にちを考慮して買った方がいいようです。

ミーム(meme chocolat)場所

ミーム(meme chocolat)は宮崎公立大学の近くにあります。

お店自体がとても小さいので車で行かれる際は【meme chocolat】と書かれた看板を見逃さないようにしましょう。

住所: 宮崎県宮崎市丸山1丁目50−4
電話番号:0985-69-5730

店舗に挟まれているので、一見分かりにくいと思います。

ミーム(meme chocolat)の駐車場

ミーム(meme chocolat)の駐車場は、お店の北側に3台、店舗がある建物に面してあります。

車止めに(meme)と表記があるのでわかりやすいと思います。

ミーム(meme chocolat)チョコレート専門店の感想

ショコラリング&ミームバー

今回、珈琲にあう午後のお菓子として『ショコラリング&ミームバー』を家用に購入しました。

ミームバーはザクザクな食感が楽しめるチョコ菓子(チョコフレーク)の様な印象。

ショコラリングはドーナツリングより小さく手の平サイズでしたが、充分満足できました。

ドーナツの生地もしっかりチョコレートの味わいがあり、ドーナッツの表面にかかっているチョコレートが濃厚・・。

良いチョコ使っているんだなwwと感じる事ができ、幸せな午後が過ごせました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

記事を書いてみませんか?

「みやざきナビ」では、ライターさんを募集しています。
初心者でも大歓迎!
少しの空き時間に自宅やカフェなどで執筆♪
出社は全くありませんし、ノルマもありません。
完全に自分がやりたい時に書きたいだけ書いて頂ければ結構です。
興味がある方は、まずご連絡下さい。
無理な勧誘などしませんので、ご安心を♪
詳細はこちら
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告