スポンサーリンク

『チャルメラどんぶり宮崎辛麺』辛さの感想と本物辛麺と比較評価してみた

ラーメン

皆さん、明星食品のカップ麺、チャルメラどんぶりシリーズから「宮崎辛麺」味が出ているのは知ってました?

先日、スーパーに買物に行ったら、この「チャルメラ宮崎辛麺」が陳列されていて、辛麺好きの私は迷わず買い物かごに入れちゃってましたwww

調べてみたら、2018年6月4日に発売されてたようです。

皆さまより遅くなりましたが、早速実食してみて感想等書いてみました!

スポンサーリンク

チャルメラ宮崎辛麺の辛さの感想

明星チャルメラどんぶり宮崎辛麺 辛さ

私にとっては意外と辛かったです。

スープ自体はそこまで辛くないのですが、後入れに入れる調味油によって唐辛子のピリッとした「辛麺」を表現しています。

明星チャルメラどんぶり宮崎辛麺 辛い

私は普段宮崎の辛麺屋で食べる時に5~10辛を食べるのですが、このチャルメラの辛麺は5辛くらいあるように感じました。

私は調味油を全て入れてしまい、熱いうちはスープの味があまり分からなかったので、辛いのが少し苦手な人は少しずつ入れることをおすすめします。

 

スポンサーリンク

チャルメラ宮崎辛麺の気になるカロリーは?

明星チャルメラどんぶり宮崎辛麺 カロリー

チャルメラ宮崎辛麺のカロリーは341kcalです。

ちなみに、普通のチャルメラ(醤油味)は、441kcal。

日清食品のカップヌードルは364kcalなので、一般的なカップラーメンより低カロリーです。

実は、ダイエットに効果的だったりして・・!

 

スポンサーリンク

チャルメラ宮崎辛麺のアレルギー成分

明星チャルメラどんぶり宮崎辛麺 アレルギー成分

「小麦、卵、乳成分、豚肉、鶏肉、大豆、ごま」

こちらのアレルギー成分が含まれているようです。

これらにアレルギーのある方は、注意しましょう!

 

スポンサーリンク

チャルメラ辛麺を食べて本物辛麺と比較評価

カップ麺の蓋を開けると、かやく、粉末スープ、調味油の3種類が入っていました。

明星チャルメラどんぶり宮崎辛麺 感想

粉末スープは赤く少し辛そうです。。。

かやくにはニラ、そぼろ肉、卵が入っていて本物の辛麺にのっている具材と同じです。

あと1つ本物の宮崎の辛麺には、にんにくがゴロッと入っているのですが、今回のカップ麺には、かやくとしては入っていませんでした。

にんにく以外はしっかり入っていました!

明星チャルメラどんぶり宮崎辛麺 感想

お湯を入れて3分、見た目はものすごく美味しそうです。

しかし、なんてったって辛麺ですからね、恐る恐る最初の一口。

「うまい!」

明星チャルメラどんぶり宮崎辛麺 評価

かやくのにんにくが入っていない分、スープからにんにくの旨味がガッツリと伝わってきました。

その後にくる唐辛子の辛さ。

味は宮崎の辛麺にすごく近く、ニラとそぼろ肉もとてもしっかりしていました。

明星チャルメラどんぶり宮崎辛麺 評価

ですが、細かいところを言えば、実際の宮崎の辛麺は唐辛子の粉末を入れているので、辛さだけではない風味や旨味があります。

チャルメラの辛麺は辛い油を入れているので、ピリピリとした辛さしか無いように感じました。

明星チャルメラどんぶり宮崎辛麺 評価

麺はザ・カップラーメンという感じの麺なので、スープのクオリティの割にはちょっと残念でした。

明星チャルメラどんぶり宮崎辛麺 麺と卵

明星チャルメラどんぶり宮崎辛麺 評価

卵もなめらかさはあまり無いので辛さがそのまま伝わってくる感じがしました。

本物の辛麺と比べると劣っているところはあると思いますが、カップラーメンの中では本物にすごく近く十分な美味しさでした!!

値段も150円程度なのでこの値段でこの味はお得だと思います!

 

スポンサーリンク

チャルメラ宮崎辛麺を通販で探してみた

発売が半年以上が経過した2019年1月に、大手3つの通販サイトで検索してみたところ、販売しているお店が全然ヒットしませんでした。

あまり人気が出なかったのでしょうか。。。

辛麺好きの私には大ヒットだっただけに残念。

いや、また再販されるはず!

あっ、とりあえず、購入したスーパーに行って、買い溜めしておかないとw

また、通販でも再販される店舗が出てくる可能性もあるので、皆さんも見かけた時には試してみてくださいね!

 

こちらの記事も読まれています

「らーめん本舗さといも」宮崎の人気店!カップラーメンを食べた感想
宮崎県宮崎市大島通線沿いにある「らーめん本舗さといも」のカップ麺が、2019年2月8日に発売!早速、ファミリーマートに買いに行き、本物と比較した食べた感想をまとめてみました。気になるカロリーと含まれるアレルギー物質も掲載。期間限定でお得に買えますよ!
辛麺屋桝元花山手店に行ってきた!お持ち帰りメニューや白い辛麺の感想等紹介
宮崎県宮崎市にある『辛麺屋桝元花山手店』の限定メニューや営業時間、駐車場などの情報を掲載。定番のこんにゃく麺の辛麺、トマト辛麺、白い辛麺、カレ麺などの食レポ・写真なども。最後に桝元の通販も紹介してます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました