「らーめん本舗さといも」宮崎の人気店!カップラーメンを食べた感想

らーめん本舗さといも

宮崎県宮崎市大島通線沿いにある「らーめん本舗さといも」のカップラーメンが、2019年2月8日に発売されました。

「らーめん本舗さといも」は地元宮崎の方や県外の方にも大人気のラーメン屋さんです。

ランチタイムになると「らーめん本舗さといも」は、たくさんの人で賑わいます。

混雑時には駐車場がいっぱいで停められない事も・・・。

そんな大人気の「らーめん本舗さといも」のカップラーメンが遂にファミリーマートから発売されました!!

早速実食しましたので、感想を掲載したいと思います。

「らーめん本舗さといも」のカップラーメンを食べた感想。本物と比較してみた。

調理方法

必要なお湯の目安量:470ml

①フタを半分まで開き、粉末スープ、液体スープ、かやくを取り出す。

②かやく、粉末スープを入れ、熱湯を内側の線まで注ぐ。

③フタをして4分で液体スープを入れ、良くかき混ぜてお召しあがりください。

らーめん本舗さといもカップラーメン中身

カップの中には「粉末スープ、液体スープ、かやく」が入っています。

液体スープは後入れします。

らーめん本舗さといもカップラーメン麺

「めん」は他のカップラーメンの麺と比べると、黄みがかった印象です。

「さといも」の麺をしっかりと再現しています。

らーめん本舗さといもカップラーメン具材

「らーめん本舗さといも」のトッピングを再現したかやくは、焼豚・もやし・メンマの具材がしっかりと入っています。

らーめん本舗さといもカップラーメンスープ

宮崎ラーメンらしい、まろやかな豚骨スープに中太麺。

スープにラードを入れる事で香ばしいコクのある一杯に仕上がってます。

らーめん本舗さといもカップラーメン実食

本物の「らーめん本舗さといも」と比べると、めんが細くカップラーメンらしい喉越しの良い仕上がりになっていました。

スープにラードが入っている事で、めんがすすりやすくスープの味もまろやかな中にコクを感じます。

個人的には、メンマが多めにはいっていて美味しかったです♪

カップラーメンという”枠の中”で「らーめん本舗さといも」さんの味に、最大限に近づいたんではないでしょうかww

でも正直、好き嫌いは分かれそうな印象ですねww

「らーめん本舗さといも」カップラーメンのカロリーは?

らーめん本舗さといもカップラーメンカロリー

1食(84g)当たり エネルギー 306kcal

カロリー内訳

めん・かやく 206kcal
スープ    100kcal

カップの豚骨ラーメンの中では比較的カロリーは低めの印象です。

(参考)
サッポロ一番カップスターとんこつ 354kcal
明星 チャルメラ コーンラーメン 386kcal

「らーめん本舗さといも」カップラーメンのアレルギー物質

らーめん本舗さといもカップラーメンアレルギー物質

カップラーメンの側面に、

小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチン」の記載がありました。

上記にアレルギーがある方はご注意ください。

「らーめん本舗さといも」カップラーメンは何処で買える?

「らーめん本舗さといも」のカップラーメンは、宮崎県・鹿児島県のファミリーマート403店舗で数量限定で買えます。

発売日:2019年2月8日~(数量限定!)

価格:1個 税込290円

らーめん本舗さといもカップラーメン購入店

お得情報!!

2月8日(金)~2月18日(月)

ケース買い(12個入り)通常3,480円 ➡ 3,100円で購入出来ます!

1ケース380円引きになるので(ファミマTカード会員の方は480円引き)

ケース買いした方が、お得ですねww

「らーめん本舗さといも」のカップラーメン通販

らーめん本舗さといもカップラーメン通販

「らーめん本舗さといも」のカップラーメンは残念ながら、通販での取り扱いはないようです。
取扱店舗も、宮崎と鹿児島のファミリーマート限定なので、どうしても欲しい場合はファミマへGO!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

記事を書いてみませんか?

「みやざきナビ」では、ライターさんを募集しています。
初心者でも大歓迎!
少しの空き時間に自宅やカフェなどで執筆♪
出社は全くありませんし、ノルマもありません。
完全に自分がやりたい時に書きたいだけ書いて頂ければ結構です。
興味がある方は、まずご連絡下さい。
無理な勧誘などしませんので、ご安心を♪
詳細はこちら
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメント

  1. たにやん より:

    1ケース買いました。
    麺、スープ、香り共に完成度が低いです。
    せめて宮崎ラーメンくらいにしとけばよかったかも。
    即席めんだしてもさといもの味には程遠いです。

    • chie より:

      コメントありがとうございます。
      たかやんさんの意見、納得するところ多々あります。
      私も「さといも」好きなので。
      正直、周りの方の意見は辛口な意見が多かったです。
      スープは「らーめん本舗さといも」に近い印象でしたけどねww
      今後の「さといも」カップの進化を期待したいです。

公開日:2019年2月15日