スポンサーリンク

高橋巨典「ハロー大分」のメインMCから福岡の「ももち浜ストア」のメインMCへ

知っていると便利・お得情報

UMKテレビ宮崎で活躍されていた高橋巨典アナウンサー。

今後が気になっていたら、福岡の朝の情報バラエティのメインMCに!

宮崎から大分、福岡と活躍の場所を広げていますよ!

スポンサーリンク

さすが!めざましテレビのMCを努めた高橋巨典さん

高橋巨典アナウンサーがUMKテレビ宮崎を依願退職(2019.3.31)して1年経過しました。

宮崎県民に愛され親しまれていた高橋巨典アナウンサー。

宮崎の方ならきっと誰もが気になる今後・・・。

早期退職し、第二の人生を楽しんでる!?
もしかして、病気にでもなったのかしら!?

と、勝手に心配してヤキモキしていたんですが・・・!!

すぐに「ハロー大分」(テレビ大分)のメインMCになる事が判明。

フリーアナウンサーとして58歳で新たな地での新たな挑戦にビックリしたんですが・・・

「ハロー大分」も一年足らずでの卒業となりました。

 

ハロー大分

出典:テレビ大分

高橋巨典さんUMK退職後が判明!フリーになりハロー大分のMCに大抜擢!
UMKを依願退職した高橋巨典さん。一体今何しているの!?UMKを自ら辞めてフリーに転身された巨典さんのその後がわかりました!58歳で慣れ親しんだ宮崎を離れてテレビ大分の「ハロー大分」でメインMCに!!

 

巨典さんはハロー大分の「HOW街」という企画で、大分の市町村を巡って美味しいものを紹介したり地域の方と触れ合ったり、活動的に1年を過ごしてきました。

企画としては全市町村を巡る事ができず、ハロー大分を卒業する形になってしまいました。

巨典さんとしても心残りだったのでは・・残念です。

 

 

ちなみに巨典さんは、同年3月に大分のRKBラジオも卒業しました。

ハロー大分のMC1年足らず、ラジオも5か月足らずで卒業。

もう・・宮崎に帰っておいで!!巨典さん!!

と・・思っていたんですが巨典さん宮崎には帰ってきませんww

巨典さんの新たな地での新たな挑戦は終わりません!!

 

次の新たな挑戦の舞台は、福岡!!

 

出典:ももち浜ストア公式

 

巨典さんは、福岡のテレビ西日本のローカル情報番組「ももち浜ストア」メインMCに大抜擢されました!!

 

ももち浜ストアは1998年3月30日からテレビ西日本(TNC)で生放送されている福岡県向けのローカル情報番組。
 
ももち浜ストア(月~金)9:50~11:15(85分)

ももち浜DXストア(日)6:30~7:00

 

福岡ではかなり親しまれている情報番組で、福岡在住のタレントさんが多く出演しています。

元モーニング娘。中澤裕子さん、うまかっちゃんCMでお馴染みのゴリけんさん等・・。

高橋巨典アナウンサーがメインMCになって、「ももち浜ストア」をどう盛り上げていくのか!?

芸人さんとの絡みは大丈夫なのか!?気になります・・。

でも、さすが「めざましテレビ」のMCを努めたことがある高橋巨典さんですね。

福岡の番組のメインMCに抜擢されるのですから!

 

ハロー大分は、土曜日の9:55~11:30(95分)で週1だったのに対し、ももち浜ストアは月~金の9:50~11:15(85分)。
※日曜日は(月~金の総集編)

体力的には大丈夫なのか気になりますが・・・・。

高橋巨典さんのTwitterにこんな言葉が・・。

 

なぜフリーになったのか・・少しだけ察する事ができる一言です。

宮崎から成功を祈ってます!!頑張れ!!巨典さん!!

 

こちらも読まれています

高橋巨典さんUMK退職後が判明!フリーになりハロー大分のMCに大抜擢!
UMKを依願退職した高橋巨典さん。一体今何しているの!?UMKを自ら辞めてフリーに転身された巨典さんのその後がわかりました!58歳で慣れ親しんだ宮崎を離れてテレビ大分の「ハロー大分」でメインMCに!!
宮崎で放送されるテレビドラマの放送時間まとめ【2020年6月~】
2020年春ドラマがいよいよ放送されます!! 今回のドラマのみどころは堺雅人さんが演じる「半沢直樹」 「倍返しだ!!」を楽しみにされていた方、遂に続編が放送されます! その他にも「ハケンの品格」、「SUITS/スーツ2」な...

コメント

タイトルとURLをコピーしました