宮崎市のラーメンTORICO(トリコ)はエビ好きにはたまらない濃厚スープ!メニューや食べた感想など紹介

エビが大好きな方のためのラーメン店がオープンしました。

その名は、RAMEN TORICO「ラーメン トリコ」。

オマールエビの頭を贅沢に使った濃厚スープは海老好きだったら、1度は行ってみなきゃ~♪

早速、食べた感想やメニュー等を紹介します。

ラーメントリコの店内の様子

トリコラーメン室内

扉を開け店内に入った瞬間、木の香りと海老のスープ香りが店全体に広がってます~♪

お店の雰囲気はイタリアンが出てきそうな洋風の店構えです。

TORICOラーメン内装

ファミリーで来ても広々とした座敷があり、ゆったりと過ごせそうです。

1人できてもカウンター席があり、気軽に立ち寄れる雰囲気でしたよ。

ラーメントリコのメニュー紹介

TORICOラーメンメニュー

ラーメントリコのメインメニュー

海老TORICOラーメン   880円

海老TORICOカプチーノ  960円

ラーメンは2種類!

他にチキン南蛮プレートがあります。

ラーメントリコはランチタイムがちょっぴりお得!!

ランチタイム11時~14時

海老TORICOラーメン+バケット       1,020円  ➡  1,000円

海老TORICOカプチーノ+カプチーノ 1,100円  ➡  1,000円

カフェメニュー

TORICOラーメンカフェメニュー

()内に表示してあるのがテイクアウト金額となっていまして、持ち帰りの方がかなりお安くお得となっています。

店外にテーブルもありましたので、そちらで飲食してもいいでしょうし、文化公園のベンチや芝生で飲食するのもいいですね。

私が訪れたときは、店外のテーブルで犬ちゃんと一緒に飲食されてる方がいらっしゃいました。

ラーメンTORICOの営業時間

11:00~17:00

※17時前にスープがなくなる場合もあります。

夜は営業していないみたいです。

夜にも食べたい感じしますけどね。

海老TORICOラーメンを食べてみた!

海老TORICOラーメン

今回はランチタイムに行ったので、ちょっぴりお得なバケットとセットを注文。

海老TORICOラーメン+バケット1,020円 ➡ 1,000円

TORICOラーメンエプロン

今回は洋服が白系だったので紙エプロンを頼みました。
(店員さんが紙エプロンが必要か聞いてくれます。)

TORICOラーメンバケット

バケットはカリカリに焼かれていて、スープに浸すとパンの食感とオマール海老スープとの相性が抜群でした!

海老TORICOラーメンは、ラーメンと言われなければ「海老のクリームパスタ」に近い印象です。

スープはかなり濃厚で麺に絡めても良し、パンと食べても良し!

オマール海老を使った料理はかなり高額なので、このお値段でこのクオリティは素晴らしいと思いました。

海老TORICOカプチーノを食べてみた!

TORICOラーメンカプチーノ

こちらのラーメンは海老TORICOラーメンに比べるとスープの味がかなりマイルド。

まろやかなオマール海老出汁の中にふんわりとカプチーノの風味がします・・。

まさに進化系ラーメン。

かなり面白い・・オマール海老のスープにカプチーノの組み合わせ♪

TORICOラーメンラー油

エビラー油や黒コショウもなかなか相性が良かったので、気になる方は是非お試しあれ。

TORICO(トリコ)海老ラーメンの場所

TORICOラーメン外観

ラーメンTORICO(トリコ)の場所は、宮崎県総合文化公園(県立図書館がある公園)の通り沿いから1歩入った場所にあり、初めて行く場合はちょっと分かりにくいと思います。

近隣にファミリーマートがあるので、そこを目印に行くと見つけやすいと思います。

ファミリーマートの脇の道を10mくらい入ったらラーメントリコの看板が見えます。

住所:宮崎県宮崎市霧島4丁目106
電話番号:0985-69-7892

こちらも読まれています

宮崎県総合文化公園・宮崎神宮近くに宮崎初の”Bean to Bar”チョコレート専門店『chocoholic roastery (チョコホリックロースタリー)』を紹介。場所・アクセス・駐車場等。ガラス越しにチョコレートが出来る過程を見ることが出来ますよ。
2018年10月17日、MRT宮崎放送「わけもん!!」番組内企画『ラーメン屋さんが選ぶおいしいラーメン店ベスト10』で紹介されたラーメン店を全て掲載。宮崎県内133軒のラーメン店にアンケートをお願いしベスト10を決めました(1軒につき3店舗まで回答可)
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

記事を書いてみませんか?

「みやざきナビ」では、ライターさんを募集しています。
初心者でも大歓迎!
少しの空き時間に自宅やカフェなどで執筆♪
出社は全くありませんし、ノルマもありません。
完全に自分がやりたい時に書きたいだけ書いて頂ければ結構です。
興味がある方は、まずご連絡下さい。
無理な勧誘などしませんので、ご安心を♪
詳細はこちら
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告