小林市野尻町イルミネーション2019☆点灯時間や駐車場等まとめ

冬になると、さまざまな地域でイルミネーションが設置されるようになります。

夏の風物詩が花火であるように、イルミネーションは冬の風物詩としても知られています。

今回は、約75万球が彩る「野尻町イルミネーション2019」について紹介します。

野尻町イルミネーション2019について

点灯期間:2019年12月1日(日)~2020年1月11日(土)

点灯時間:17:30~23:00

点灯場所:宮崎県小林市野尻町 国道268号線沿い

電球数:約75万球

問い合わせ先:小林観光協会 野尻観光案内所(0984-44-3004)

野尻町イルミネーションの見どころ

小林市役所野尻庁舎をメイン会場にして、野尻庁舎前の国道268号線沿いがきらびやかなイルミネーションで彩られます。

距離数にして2km、地域住民の手で約75万球のイルミネーションが設置されます。

野尻町イルミネーションの中で、もっとも圧巻と言えるのが道の駅「ゆ~ぱるのじり」横の大塚原公園です。

公園の丘すべてがイルミネーションで彩られる景色は、言葉を失うほどの美しさです。

ちなみに点灯式は12月1日に行われ、12月21日の18時からは野尻庁舎でクリスマスイベントが開催されるので参加してみてはいかがでしょうか。

ただ、駐車場が広いというわけではないので、混雑する可能性も考えておきましょう。

野尻町イルミネーションの場所・アクセス・駐車場

場所

野尻町を通る国道268号線沿いが綺麗にライトアップされています。

野尻庁舎はその中心くらいにあります。

アクセス

宮崎道「高原インターチェンジ」から約20分

駐車場

小林市役所野尻町庁舎駐車場を無料で利用できます。

こちらに駐車して国道沿いを歩いて探索するといいですね。

まとめ

冬になるとさまざまな地域でイルミネーションが見られるようになります。

しかし、野尻町のように75万球を使ったイルミネーションはなかなか見られません。

ロマンチックなイルミネーションを見たい人は、ぜひ野尻町に行ってみましょう。

もし都合がつくなら、クリスマスイベントをしている時に行くのがいいかもしれませんね。

こちらも読まれています

宮崎県内で行われているイルミネーションの会場16選!人気の会場を地域ごとに分けて紹介しています。日程、点灯時間、場所、特徴などまとめています。
宮崎県小林市野尻にあるレジャーランド『のじりこぴあ』を紹介。バイキングレストラン「いなかの台所 ふるさと」、湧水プール、各種イベント、多くの遊具施設、そして、怪しげなカエルの正体まで!?
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

記事を書いてみませんか?

「みやざきナビ」では、ライターさんを募集しています。
初心者でも大歓迎!
少しの空き時間に自宅やカフェなどで執筆♪
出社は全くありませんし、ノルマもありません。
完全に自分がやりたい時に書きたいだけ書いて頂ければ結構です。
興味がある方は、まずご連絡下さい。
無理な勧誘などしませんので、ご安心を♪
詳細はこちら
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告