小林駅イルミネーション『こばやし冬まつり2019』

JR吉都線の小林駅は2015年に改築され、駅周辺も開発されています。

イルミネーションも毎年バワーアップ!

11月23日にある「こばやし秋まつり」にて、小林駅周辺のイルミネーション点火式がありました。

2019年で19回目を迎えるイルミネーションは、小林市の冬の風物詩となっています。

今回は「小林駅イルミネーション」について紹介します。

小林駅イルミネーションについて

点灯場所:JR小林駅周辺
住所:宮崎県小林市細野1836
アクセス:JR小林駅から徒歩2分
点灯期間:2019年11月23日~2020年1月10日
点灯時間:17:30~21:00
駐車場:20台収容可能な無料駐車場あり
電球数:約5万球
問い合わせ先:小林市役所経済部商工観光課(0984-23-1174)

どんな時にイルミネーションを見に行く?

夜闇にきらきらと輝くイルミネーションは、ただそれだけでもロマンチックですよね。

開催期間にクリスマスやお正月も含まれているので、特別なイベントの時に行ってみましょう。

特に、恋人同士の場合はクリスマスにイルミネーションを見に行くことで一気にロマンチックなムードに早変わりするのではないでしょうか。

約5万球の電球が彩る幻想的な雰囲気は、冬だからこそ感じられるものと言ってもいいでしょう。

冬の寒さがあるからこそ、余計にイルミネーションの綺麗さが際立つのです。

小林駅イルミネーションは、イルミネーションオブジェで会場が埋め尽くされるので、何気ない夜のひと時が一気に鮮やかなものに変化します。

まとめ

年末年始は小林の実家に家族で集まるという方も多いのではないでしょうか?

その時は是非小林駅に寄って、少しロマンチックな夜を過ごしてみてください。

普段とは少し違った年越しとなるかもしれませんよ^^

イルミネーション点灯期間が比較的長いので、自分の都合に合わせて行けるのがいいですね。

綺麗なイルミネーションを見るだけでも、普段のストレスや疲れが軽減するかもしれませんよ。

こちらも読まれています

宮崎県内で行われているイルミネーションの会場16選!人気の会場を地域ごとに分けて紹介しています。日程、点灯時間、場所、特徴などまとめています。
宮崎県小林市野尻町の国道268号線が2019年もライトアップ【野尻町イルミネーション2019】点灯期間、時間、駐車場等の情報をまとめました。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

記事を書いてみませんか?

「みやざきナビ」では、ライターさんを募集しています。
初心者でも大歓迎!
少しの空き時間に自宅やカフェなどで執筆♪
出社は全くありませんし、ノルマもありません。
完全に自分がやりたい時に書きたいだけ書いて頂ければ結構です。
興味がある方は、まずご連絡下さい。
無理な勧誘などしませんので、ご安心を♪
詳細はこちら
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告