スポンサーリンク

屋台骨生目台カリヨン店の営業時間、定休日等紹介!本店ほど並ばないので穴場です!

屋台骨 生目台カリヨン店 宮崎ラーメンラーメン

屋台骨生目台カリヨン店に行ってきました。

屋台骨といえばYahoo!の本当に美味いラーメン100選に選出された事もあるラーメン店。

宮崎市イオンモール道路むかいの「ラーメン屋台骨 本店」も大人気ですよねww

本店のラーメンも大好きなんですが、今回は穴場の屋台骨生目台カリヨン店】を紹介します。

営業時間や定休日等も。

スポンサーリンク

ラーメン屋台骨生目台カリヨン店の場所はどこにある?

屋台骨 生目台カリヨン店 外観

屋台骨生目台カリヨン店は生目台の住宅街の中心部にあり、併設する店舗に宮崎銀行、山形屋スーパー、美容室、クリニックなどがあり生目台に住まわれている方には便利な場所にあります。

住所:宮崎県宮崎市生目台東4丁目6
電話番号:0985-28-2945

 

スポンサーリンク

ラーメン屋台骨生目台カリヨン店の営業時間

営業時間 11:00~14:00

※基本、13時50分までにお店に来店してほしいそうです。

時間厳守で「屋台骨ラーメン」を楽しみましょう!!

ラーメン屋台骨生目台カリヨン店の定休日に注意!

来店する際、Googleで検索して行かれる方もいると思います。

私も2度ほどGoogle検索し「営業中」を確認し、店に着いたら営業してない・・つまり「お休み」という事がありました。

ググって休みかよ~!!って・・遠方から来て休みだとイヤですよねww

定休日が定まってなく、コロコロ変わっちゃってて(汗)

 

私は事前に電話して営業を確認して行くようにしてますが、何か良い方法がないかww

屋台骨さん、もっとSNSなどで情報を提供していただけると助かります。

 

2019年11月より日曜日が定休日です。

土曜日と祝日の営業を再開しました。

みやナビ
みやナビ

フェイスブックあるけど、情報量少なめです

 

スポンサーリンク

ラーメン屋台骨生目台カリヨン店の駐車場

屋台骨 生目台カリヨン店 駐車場

ラーメン屋台骨生目台カリヨン店の駐車場は共有駐車場です。

基本、何処に停めても大丈夫です。

※宮崎銀行の駐車場はダメなようです

 

スポンサーリンク

ラーメン屋台骨生目台カリヨン店のメニュー

屋台骨 生目台カリヨン店 メニュー

店内に入ると自販機があり、席に座る前に自販機で券を購入する形です。

現金しか使用できません。

生目台店ラーメン値上げ情報!

2019年5月7日からラーメン500円が550円に値上がりしました。

ゴールデンウィーク過ぎての値上がりに、お店の良心をちょっぴり感じましたww

 

スポンサーリンク

ラーメン屋台骨生目台カリヨン店の店内

屋台骨 生目台カリヨン店 店内

店内は、カウンター席とテーブル席があります。

昼時は店の外に、名前を書いて店外の椅子に座って待つスタイルになります。

店内は決して広くはないですが従業員の方の手際がとても良く毎回感心します。

スポンサーリンク

ラーメン屋台骨生目台のラーメンを食べてみた!

宮崎ラーメンを食べてみた!

屋台骨 生目台カリヨン店 宮崎ラーメン

王道の宮崎ラーメンという感じでしょうか。

ラーメンの表面に浮いているラードを混ぜあわせてスープをすすると、豚骨により深みが出て・・う・ま・い!!

屋台骨 生目台カリヨン店 宮崎ラーメン スープ

麺は、中太麺の自家製麺。

スープとの相性も抜群です!!

屋台骨 生目台カリヨン店 宮崎ラーメン 麺

チャーシューは、くさみがなく肉の脂身もマイルドな味です。

お肉が好きな方は是非チャーシュー麺を注文してみてはww

こちらは替え玉(100円)お安い!

博多ラーメンを食べてみた!

屋台骨 生目台カリヨン店 博多ラーメン

写真は煮玉子トッピング

博多ラーメンは麺が細く、宮崎ラーメンの麺より若干硬め。

スープは、見た目によらず意外とスッキリまろやか。

ラーメンの濃厚さが苦手の方は、博多ラーメンの方があっさり食べる事ができると思います。

屋台骨 生目台カリヨン店 博多ラーメン 麺

スポンサーリンク

屋台骨のラーメンを家でも食べられます!

屋台骨のラーメンを家で食べたい!!

県外に住んでいる親戚・知人・友人に食べさせてあげたい!!

あ・る・ん・です!!

生麺タイプから、袋麺タイプまで!!

ラーメン屋台骨宮崎と博多とんこつ各2食セット

屋台骨宮崎とんこつラーメンインスタント 20食

屋台骨が時間を気にせず家で食べられるなんて、、、。

屋台骨が好きな県外に住む知人に早速教えてあげましたww

屋台骨の餃子

あと、屋台骨の店内では食べることの出来ない屋台骨の餃子も通信販売しています。

 

スポンサーリンク

最後に

宮崎には多くの暖簾分けをした屋台骨の味を継承しつつ独自に発展したラーメン店がありますが、

今回したお店は、宮崎市中央卸売市場内の本店の直営店となる【生目台カリヨン店】

直営店だけあって、本店の味とほぼ遜色なし!

場所が住宅街という穴場なだけに、本店と比べると並ぶ時間は少なめ。

近所の方は、是非、生目台カリヨン店に足を運んでください。

 

こちらも読まれています

ラーメン屋さんが選ぶ【宮崎のラーメンランキング!ベスト10!】
MRT宮崎放送「わけもん!!」番組内企画『ラーメン屋さんが選ぶおいしいラーメン店ベスト10』で紹介されたラーメン店を全て掲載。宮崎県内133軒のラーメン店にアンケートをお願いしベスト10を決めました(1軒につき3店舗まで回答可)
のり吉ラーメン【カツカレーラーメン】の感想とメニュー、駐車場紹介
宮崎ブーゲンビリア空港近く(宮崎市赤江)にある『のり吉ラーメン』。今回は人気メニューカツカレーラーメンとラーメン(大盛り)の食べた感想を紹介。その他人気のカツ丼の紹介とメニュー、駐車場等についても掲載。並んで食べる価値充分ありますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました