スポンサーリンク

綾町のヴィーガン料理専門店『カフェ山猫』見た目で「こういう味だろう」と食べると全部裏切られます^^

その他の飲食店

綾町のヴィーガン料理専門店『カフェ山猫』

自然豊かな綾町にヴィーガン料理専門古民家カフェ「カフェ山猫」があります。

今回はその古民家カフェ山猫に行ってきたので、ご紹介致します。

 

スポンサーリンク

ヴィーガン料理とは?

ヴィーガン料理のイメージ

肉、魚はもちろん、卵、蜂蜜も使わない料理のこと。

未知の食べ物なので期待と不安を胸に向かいました。

 

スポンサーリンク

ヴィーガン料理専門の古民家カフェ「カフェ山猫」

綾町のヴィーガン料理専門店『カフェ山猫』外観

手作り感のある佇まい。

外観は非常に好みです!!

綾町のヴィーガン料理専門店『カフェ山猫』内装 綾町のヴィーガン料理専門店『カフェ山猫』リノベーション

店の中も好み。

古民家をリノベーションしていてなかなかお洒落な感じ。

住みたい!と思うほどです。

 

カフェ山猫 手作り刺繍ワッペン

災害支援など、社会貢献も意識されていて流石です。

カフェ山猫で販売している商品 カフェ山猫の販売商品 カフェ山猫 ヴィーガンプディング

カフェ山猫オリジナルのヴィーガンプディング カフェ山猫店内で販売 カフェ山猫で販売している商品 カフェ山猫 完全無農薬 カフェ山猫 料理教室あります

オーガニックの化粧品や食品も販売されています。

中でもカフェ山猫オリジナルのヴィーガンプディングはテイクアウトしなくては🎵

と、思っていたのに・・・

食事前に商品チェックしていたのですが、

時間いっぱい食事とお喋りを楽しんで大満足。。。

帰る時は買い物をすっかり忘れていました。(涙)

 

スポンサーリンク

カフェ山猫のランチ!

パワーランチのカレー

カフェ山猫のランチ

カフェ山猫のランチ パワーランチのカレー

野菜は素材そのままの味。

カレーはグリーンカレーのようでかなりスパイシーでした。

パンもイメージと全然違います。

説明が難しいのですが、私の感覚でイメージを言葉にすると「古代のパン」(?)

体に良さそう。

デザート(ケーキ)

カフェ山猫のケーキ

バスクチーズケーキのようですが、チーズは使われていませんし甘さも感じません。

ずっしりして食べごたえがありました。

スムージー

カフェ山猫のスムージー

甘酒スムージー フルーツ

今回のフルーツはブルーベリー。

ブルーベリーの甘酸っぱさはそのままに。

甘酒のイメージを覆す甘さゼロ。

酸っぱくてさっぱりしたスムージーでした。

 

スポンサーリンク

感想

ビーガン料理は初めて食べたのですが、見た目で「こういう味だろう」と思って食べると全部裏切られるというとても面白い体験ができました。

料理教室もされています。

興味がある方は是非!!

 

スポンサーリンク

カフェ山猫の営業時間

ランチ:11:00~16:00(Lo15:00)

ディナー:17:00~21:00(要予約)

定休日:火曜日、水曜日、木曜日

電話番号:0985-34-9676

週3日休みがありますのでご注意ください。

 

スポンサーリンク

カフェ山猫の場所

綾の中心市街地、綾てるはドームの近くです。

 

こちらも読まれています

高原町の古民家レストラン杜の穂倉邸でランチ!何だか懐かしい…🎵
宮崎県高原町の人気の古民家レストラン『杜の穂倉邸』にランチに行ってきました。店舗の見た目からは想像できないガッツリとしたお肉系から和食まで幅広いメニューが揃います。おすすめは綺麗な彩りで多くの種類が並ぶ「穂倉御膳」です。
若草通でランチ&カフェ出来るお店紹介!夜にはオシャレなバーや居酒屋も!
宮崎市のアーケード『若草通商店街』の飲食店を紹介!昼はランチ、カフェ、スイーツが楽しめるだけではなく、夜にはBARや居酒屋などに大変身のお店も多いです。女子会などオシャレなお店も多いのでおすすめです!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました