高級食パン専門店嵜本(さきもと)宮崎店のカフェで人気メニュー聞いてきた!

イオンモール宮崎近く100満ボルトの駐車場跡地に【高級食パン専門店嵜本(さきもと)】ができました!

宮崎市は今!!続々と新しいパン屋さんがオープンしています!!

今回は【高級食パン専門店嵜本(さきもと)】さんの食パンを美味しく堪能できるカフェで、実食してきた感想と、カフェで人気のあるメニューを聞いてきたので紹介したいと思います。

嵜本のカフェは大阪(難波)の本店と宮崎のみ!!

プレミアム度★★★★★

行かれる際の参考にして下さいね~♪

高級食パン専門店嵜本(さきもと)ってどんな食パン?

嵜本ベーカリーカフェ宮崎店は、食パンを使った料理がメインになっています。

食パンがどんな”こだわり”でつくられているか?要チェックです。

極美”ナチュラル”の特徴

高級食パン専門店嵜本(さきもと)の極美ナチュラル食パン

口あたりはふわふわ噛むとしっとりもちもちとした食感。

※卵・乳製品不使用 最高級カナダ産小麦を使用

しっとり感が持続する湯種(ゆだね)製法を採用し、小麦の優しい風味とほのかな甘さ。

極生”ミルクバター”食パン特徴

高級食パン専門店嵜本(さきもと)の極生ミルクバター食パン

極美と同じ小麦をベースに配合した独自ブレンドで自然な甘さをの食パン。

北海道産牛乳・北海道産生クリーム・国産バター・蜂蜜使用。

耳までふわふわ~リッチな味わい。

極葡萄食パン

※10月下旬曜日限定で登場予定

マスカルポーネとハチミツの食パン

※10月下旬曜日限定で登場予定

嵜本(さきもと)ベーカリーカフェのメニュー

パンが高級って事は、カフェのメニューもお高め!?

気になりますよね・・宮崎店のメニューを全掲載します。

嵜本ベーカリーカフェ

嵜本ベーカリーカフェのジャムメニュー
嵜本ベーカリーカフェのトーストメニュー
嵜本ベーカリーカフェのフレンチトーストメニュー
嵜本ベーカリーカフェのフレンチトーストメニュー
嵜本ベーカリーカフェのサンドウィッチメニュー
嵜本ベーカリーカフェのスーププレートメニュー
嵜本ベーカリーカフェのパスタメニュー
嵜本ベーカリーカフェのドリンクメニュー

嵜本(さきもと)ベーカリーカフェの店内の様子

高級食パン専門店嵜本(さきもと)の店内

店内は入って正面にレジがあります。

常にレジの前にはパンを購入する方の行列ができていますが、ベーカリーカフェのレジは別にあるので、飲食後はスムーズにお会計はできます。

高級食パン専門店嵜本(さきもと)おすすめジャム

今週のおすすめに「翡翠抹茶」。

早速、カフェメニューでセレクトして頂きました!!
※詳細はのちほど・・。

高級食パン専門店嵜本(さきもと) ジャムのお試し

店内入って左手にジャムのお試しコーナーがあります。

行列が入り口付近はあるので、かき分けて味見する形です。

2種類の食パンに気になるジャムを付けて味見してみましょう♪

高級食パン専門店嵜本(さきもと) ジャムの味見

ラムレーズンのジャムって珍しいですよね・・。

ジャムの種類の多さに・・・ビックリします。

嵜本ベーカリーカフェの店内

店内は吹き抜けになっていて、とても開放的な雰囲気です。

今回カフェには、相方さんも同行したんですが平日の午後はお客さんの9割が女性でした。

ちなみに、おひとり様もかなりいらっしゃいました。

とても贅沢な時間ですね。

嵜本ベーカリーカフェの店内

カフェの方は、入り口の混雑具合から雑然としているのかと思いきや・・・。

わりかし静かに過ごす事ができました。

嵜本ベーカリーカフェの店内

椅子の下にバックなどを入れるかごもあり、イオンでショッピングの後でも大丈夫!!

嵜本ベーカリーカフェの店内

この開放的な雰囲気のカフェで食べる食パンは、また格別ですww

嵜本(さきもと)カフェの人気メニューを食べてみた!

動画も作成してみましたので、ご覧になって見て下さい!

嵜本カフェ宮崎店でランチ!人気メニュー食べてきました!!

厚切りたまごの極美サンドイッチ

嵜本ベーカリーカフェ 厚切りたまごの極美サンドイッチ

こちらはランチタイムで特に人気があるメニューとのこと!!

サラダがかなり新鮮で美味しかったです。

厚切りたまごというだけあって、かなりの厚みがあります。

2つあるので、シェアして食べるのもおすすめです。

嵜本ベーカリーカフェ 厚切りたまごの極美サンドイッチ

ちなみに厚切りたまごはかなり「ふわふわ」しています。

家庭では作る事ができないふわふわ感です。

味はタマゴ本来の味です。

食パンの味を感じるためなのか・・主張しすぎない味です。

物足りなさを若干感じたんですが、同じメニューを食べている人で塩を振っている方を発見!!食べた後に気づいたんです。

マイ塩ではないと思うので・・塩が欲しい場合は店員さんに持ってきてもらいましょう!

トーストとジャム

嵜本ベーカリーカフェ トースト

こちらもカフェで、人気の高いメニューです。

セレクト方法は下記参照

嵜本ベーカリーカフェ トーストメニュー

今回セレクトしたメニュー

セレクト1:極生”ミルクバター”食パン
セレクト2:トースト
セレクト3:3種のお好きなジャム+北海道バター

嵜本ベーカリーカフェ ジャム

ジャムのセレクトはかなり迷いますww

せっかくなので味の想像のつく好きないちごサファイヤ、ブルーベリーサファイヤは封印。

嵜本ベーカリーカフェ 北海道バター ルビーローズフランボワーズ トルマリンレモン 翡翠抹茶

左から
北海道バター
ルビーローズフランボワーズ
トルマリンレモン
翡翠抹茶

嵜本ベーカリーカフェ 翡翠抹茶

和のなごみを感じる抹茶風味のミルクジャムです。

トーストに翡翠抹茶をのせて食べると、食パンと極上に合うお味です。

和・和・和を感じます。

嵜本ベーカリーカフェ 北海道バター

北海道バターは、トーストが熱いうちに溶かして食べたい・・。

写メしているうちに・・・バターが溶けない温度に・・ご注意くださいねww

嵜本ベーカリーカフェ ルビーローズフランボワーズ

ルビーローズフランボワーズは、味としてはラズベリーのような酸味の効いたジャムです。

赤い柑橘系が好きな方は、お好きな味だと思います。

どの飲み物をセレクトしても合う味です。

嵜本ベーカリーカフェ トルマリンレモン

トルマリンレモンは今回一番、本来の味に近いジャムでした。

しっかり果肉が入っていて、口いっぱいにレモンの風味を感じる事ができました。

たっぷり野菜と豚ロースカツの極美サンドイッチ

嵜本ベーカリーカフェ 人気メニュー たっぷり野菜と豚ロースカツの極美サンドイッチ

こちらも人気メニュー

今回行った時間(お昼過ぎ)には既に完売で頂けませんでした。

数量限定。

次こそは食べたい一品です。

極美フレンチトースト ストロベリー

嵜本ベーカリーカフェ 人気メニュー 極美フレンチトースト ストロベリー

こちらも人気メニューで、皆さんスイーツ感覚で食べられるようです。

確かに、これも目を引くメニューではありました。

ランチタイムあとのカフェタイムの時間によく注文があるそうです。

嵜本カフェ宮崎店はランチタイムがお得!!

11:00~15:00のランチタイムに行ったんですが、食パンを食べると喉乾きますww

メニューがお高めなのでお冷で我慢・・・って思ったんですが・・・。

「今の時間、一律200円ですよ(笑顔)」

「え!?マジ!?」

なんか・・ラッキーかも・・ww

嵜本ベーカリーカフェ ランチタイムドリンク

本来ならカフェで飲み物はそこそこの値段しますが!!

ランチタイムなら、一律200円。

かなりお得です。

嵜本ベーカリーカフェ キャラメルラテ

私がセレクトしたのは、キャラメルラテのアイス。

本来なら500円 ➡ 200円

しかも・・・ビックリ!!かなりのクオリティーの高さ・・・!!

旨い・・・うまい・・おかわりしたくなるくらい美味しかったです!

嵜本ベーカリーカフェ カフェラテ

相方さんがセレクトしたのは、カフェラテのホット。

本来なら500円 ➡ 200円

こちらも本格的な美味しさ・・だったそうです。

ランチタイムにたまたま入店したおかげ?で600円お得に飲食できました。

まだまだ土日祝日はオープンしたばかりなので込み合いそうですが、嵜本(さきもと)ベーカリーカフェ一おススメですよ。

高級食パン専門店嵜本(さきもと)宮崎店カフェの場所

嵜本ベーカリーカフェの場所

嵜本ベーカリーカフェ宮崎店アクセス

住所:宮崎県宮崎市新別府町江口855−1
電話番号:0985-65-7370

こちらも読まれています

宮崎市大塚町に新規オープンした100円パン屋さんSUMOMO(スモモ)に行ってきて、早速、売れ筋人気ランキング聞いてきました!パンを購入すればイートインしなくてもコーヒー無料でもらえるので、とってもお得ですよ!
【10月5日更新】『宮崎ぎょうざ祭りinイオンモール宮崎』の初日に行ってきました。宮崎県内の人気餃子店のぎょうざと行列ができる人気スイーツ店のスイーツが集まる宮崎では珍しい大規模イベントです。日程、出店する店舗、イベントの内容等紹介しています。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

記事を書いてみませんか?

「みやざきナビ」では、ライターさんを募集しています。
初心者でも大歓迎!
少しの空き時間に自宅やカフェなどで執筆♪
出社は全くありませんし、ノルマもありません。
完全に自分がやりたい時に書きたいだけ書いて頂ければ結構です。
興味がある方は、まずご連絡下さい。
無理な勧誘などしませんので、ご安心を♪
詳細はこちら
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告