スポンサーリンク

のじり湖祭・花火大会2019のイベント、駐車場、シャトルバス等紹介

祭り・イベント

第35回のじり湖祭は、8月の最終日に行われます。

夏の終わりを感じさせるまつりとして、地元民だけではなく遠方からも訪れる人が多いです

今回は第35回のじり湖祭について紹介していきます。

 

スポンサーリンク

のじり湖祭2019の日程について

日程:2019年8月31日(土)

(小雨決行・荒天時は9月1日に順延)

時刻:15:30~21:00

場所:のじりこぴあ

スポンサーリンク

のじり湖祭2019イベントタイムスケジュール

のじりこぴあ野外ステージにてステージイベントが行われます。

15:45のじり夢見太鼓
16:00高校生企画イベント
小林高校&小林秀峰高校
・サックス演奏
・mission complete!!(障害物競走)
17:00オープニングセレモニー
・子ども神輿
・かがみ開き
・よさこいソーラン踊り
・実行委員長、市長あいさつ
・せんぐまき
17:45ブレイクガールズ
18:00のじりのど自慢大会
18:50濱田詩朗ライブ
19:05Dance studio B FORMATION
19:25野尻エイサー東風
19:40のじりのど自慢大会 結果発表
20:10和太鼓 響座
20:30打上花火
21:00終了

 

スポンサーリンク

のじり湖祭の特徴

第35回のじり湖祭はMCに濱田詩郎さんを迎え、さまざまなイベントが催されます。

特に地元高校生たちが企画したダンスは、初々しさを残しながらも迫力あるものが見られるのです。

 

スポンサーリンク

のじりこ祭2019の花火

祭りの締めくくりとして、約3,000発の打ち上げ花火が行われます。

のじりこぴあの周りは山だったり谷だったりしますので、鮮やかな花火が豪快に響き渡ります。

また、8月の最終日開催とあって、夏の終わりを感じさせる情緒ある趣も感じられます。

 

スポンサーリンク

のじりこ祭の駐車場と無料シャトルバス

駐車場

のじりこぴあの駐車場が利用できますが、台数が限られているため、できるだけ無料のシャトルバスを利用して下さい。

駐車台数:300台(無料)

無料シャトルバス

無料のシャトルバスで会場「のじりこぴあ」まで行くことが出来ます。

運行時間:14:30~22:30

停車場所:
・小林市役所野尻庁舎
・野尻町農村環境改善センター
・三ケ野山地区体育館
・紙屋地区体育館
・萩の茶屋(17時より運行)

 

スポンサーリンク

のじりこ祭インスタグランプリ

View this post on Instagram

イベント情報🤓 昨年に引き続き、インスタグランプリを開催します📷 ルールは… ①のじり湖祭当日であるとわかる写真であること ②投稿には必ず「#のじり湖祭2019」とつけること ⚠️注意点⚠️ ・動画はNG ・投稿数の制限はありませんが、1投稿に1枚とする ・受賞者は後日こちらの公式アカウントで発表します。=公式アカウントで発表されても良い写真であること ・受賞者が未成年の場合、賞金は保護者同伴とします ※撮影の際は通行の妨げになるような迷惑撮影はしないでください! 撮影に当たってのトラブルに関しては一切の責任は負いませんので各自マナーを守って参加してください! #のじり湖祭 #インスタ映え

A post shared by のじり湖祭【公式】 (@nojirikomaturi) on

2018年も大人気だったインスタグラムを活用したイベントは、今年も開催される予定です。

 

また、まつり内の企画として、花火スタンプラリーなどのサブイベントもあります。

まつりのフィナーレでは、響座の和太鼓演奏を聴いた後に3000発の花火が打ちあがります。

和太鼓を聴いた後で見る夜空の花は、また格別ではないでしょうか。

 

こちらも読まれています

2019年夏・秋(7月~11月)宮崎県内の花火大会一覧!開催日、打ち上げ時間、場所等紹介
【2019年11月6日更新】2019年夏・秋(7月~11月)に宮崎県で行われる花火大会を一覧にしました。開催日、打ち上げ時間、場所等掲載しています。
のじりこぴあのバイキングやイベント等の魅力を紹介!怪しいカエルの正体は?
宮崎県小林市野尻にあるレジャーランド『のじりこぴあ』を紹介。バイキングレストラン「いなかの台所 ふるさと」、湧水プール、各種イベント、多くの遊具施設、そして、怪しげなカエルの正体まで!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました