宮崎市で始まったセンキョ割とは?お得なサービスを受けられるお店も紹介

2019年4月の宮崎市議会議員選挙から始まる「宮崎センキョ割」ってご存知ですか?

今回は新たに始まったお得なサービス「センキョ割」についての説明と、それを使えるお店等をいくつか紹介します。

2019年7月、全国で参議院選挙が始まりましたが、宮崎では「センキョ割」は行っていません。

なんだか、少し残念です。

センキョ割とは?

選挙に行ったあとにもらえる証明書を、協賛のお店などに行って提示すれば、割引やおまけなどが受けられるお得なサービスのこと。

全国では既に多くの地域で実施されていて、投票率が低下している選挙の起爆剤になるか注目を浴びています。

宮崎市では、2019年4月21日(日曜日)に行われる宮崎市議会議員選挙から新たに始まりました。

宮崎県内では初の試みとなります。

センキョ割を受けるには投票済証明書が必要です

センキョ割を受けるためには、選挙に行った証である投票済証明書が必要です。

その投票済証明書は、ただ投票するだけでもらえるわけではなく、投票後、投票所受付に声をかけて発行してもらわなければなりません。

サービスを受けたいと思っている方は、忘れずに受け取りましょうね。

ちなみに、期日前投票でも投票済証明書貰えますよ!

宮崎センキョ割が受けられる期間

宮崎市議会議員選挙が4月21日(日)です。

宮崎センキョ割を受けられる期間は、選挙の次の日、

4月22日(月)~5月5日(日)まで。

サービス期間は2週間ですね。

サービスによっては、毎日受けられるものもありますので、せっかくですのでキッチリ活用していきましょう!

※2019年7月の参議院選挙では、宮崎センキョ割は行われません。

宮崎センキョ割が受けられるお店をいくつか紹介

例えば、こんなところでセンキョ割が受けられます。

・ボンベルタ橘
ボンベルタ橘館内で利用できるクーポン券。
・MRT MICC
MRTパーキング1時間無料サービス(1日1回利用可。期間中毎日利用可)
・野崎漬物㈱ JR店
アルコール飲料等除く商品を1000円以上お買い上げで10%オフ。
・ラーメンマン
替玉1個サービス。

他にも色々な店舗、飲食店でサービスを受けられます。

どこの店舗で使えるのか知りたい方は、こちらを参照して下さい。

どちらかというと、夜営業している飲食店、スナック、バーなどが多いですね。

最後に

これから、この「宮崎センキョ割」が浸透していくことによって、まだまだ多くの店舗さんが協賛してくれて、もっと様々なサービスが受けられるようになると思います。

イオンやアミュプラザ宮崎などが参加すると、一気に盛り上がるかもしれませんね♪

コンビニやインターネット投票などが実現できれば、さらにドンッと!

みんなで選挙に行って、もっともっと宮崎を活性化させていきましょう!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

記事を書いてみませんか?

「みやざきナビ」では、ライターさんを募集しています。
初心者でも大歓迎!
少しの空き時間に自宅やカフェなどで執筆♪
出社は全くありませんし、ノルマもありません。
完全に自分がやりたい時に書きたいだけ書いて頂ければ結構です。
興味がある方は、まずご連絡下さい。
無理な勧誘などしませんので、ご安心を♪
詳細はこちら
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告