味のおぐら「焼ちゃんぽん」を食べた感想と気になるカロリー

味のおぐら焼ちゃんぽん

味のおぐら「焼ちゃんぽん」が、ファミリーマートから2019年2月12日発売されました。

味のおぐらといえば「チキン南蛮」、「チキン南蛮」といえば味のおぐら。

と言われるほど県内のみならず、県外から来る観光客に大人気の老舗レストランです。

観光シーズンには駐車場は満車、店内では空き待ちのお客さんで溢れています。

そんな大人気の味のおぐらが監修した「焼きちゃんぽん」。

おぐらで人気の「ちゃんぽん」「焼きちゃんぽん」にアレンジした味はいかに??

早速実食しましたので、感想を掲載したいと思います。

味のおぐら「焼ちゃんぽん」食べた感想!

おぐら焼ちゃんぽん食べた

今回、自宅に持ち帰り電子レンジで「チン!」しました。

延岡おぐら監修 おぐら焼ちゃんぽん

と表記されていて、食べる前から期待で胸が膨らみますww

コンビニだと55秒ですが、自宅のレンジは500Wで2分50秒。

美味しく食べるために、時間は厳守しましょう♪

おぐら焼ちゃんぽん具材

フタを開けるとオイスターソースのような(魚介かな?)

何とも言えない香ばしい香りが食欲をそそります。

見た目は「おぐらのチャンポン」を彷彿させますが「焼きちゃんぽん」ですよww

豚肉、キャベツ、人参、コーン、もやし、えび、ねぎ、かまぼこ、きくらげなど、野菜もたっぷり入ってます。

配色も、キレイで食欲スイッチがON!!

おぐら焼ちゃんぽん麺

麺はしっかりとした中華麺です。

キャベツの食感は半生に近い食感でしっかりと歯ごたえがあります。

麺を口に運ぶと、豚骨ベースの味わいにしっかりと魚介のコクも感じて・・・。

旨い!!

すご~~く、旨い!!

味のベース(豚骨)もしっかりとしていて、深みもお店レベルです!

さすが!!おぐらが監修しただけあります♪

おぐら焼ちゃんぽん味

「辛味噌」がトッピングされていて、この味噌が「焼きちゃんぽん」の味に”ピリッと”アクセントになり箸が止まりませんww

絶妙な辛さの「辛味噌」・・すばらしい・・・。

「辛味噌」・・豚肉入りにんにく風味辛口調味料と表記されています。

「辛味噌」を箸で混ぜ合わせて食べましたが、トータルバランスが抜群でした。

日頃、コンビニにはドリップ珈琲か、たまに肉まんくらいしか買いに行きませんが、コンビニランチ・・あり!!かも。

なかなかのクオリティーで、美味しかったですww

味のおぐら「焼きちゃんぽん」カロリーは?

おぐら焼ちゃんぽんカロリー

コンビニで食事する上で気を付けたいのが「カロリー」ですよね。

1包装・・・436kcal

これにランチであれば、サンドウィッチ or おにぎりの組み合わせでしょうか。

トータル700前後のカロリー摂取になります。

この「焼きちゃんぽん」を食べると、1日分の「2分の1の野菜を補える」ので1人暮らしの方や野菜不足を感じている方にもおすすめです。

味のおぐら「焼きちゃんぽん」はどこで買える?

宮崎・鹿児島県のファミリーマート403店舗にて期間限定で発売です。

2019年2月12日(火)~3月11日(月)までの4週間。

ちなみに、味のおぐら「焼きちゃんぽん」はファミリーマートオリジナルメニューです。

味のおぐらで焼きちゃんぽんを頼んでもメニューには「ちゃんぽん」のみなので頼めません!

期間限定発売なので気になる方は、ファミリーマートにいかれてみてはww

ファミリーマートでは「おぐらちゃんぽん」のカップ麺も出されています。

こちらも期間が毎年決まっていますww

関連記事はこちら

宮崎県宮崎市にあるおぐらチェーン『おぐら瀬頭店』のおすすめメニューとメニュー一覧(お持ち帰りも)、駐車場や閉店時間などを紹介。チキン南蛮発祥店として県内外のお客さんから人気。実は隠れた人気メニュー、いつも売り切れチャンポンが瀬頭店にはあります。
味のおぐらチェーンのおぐら本店の通常メニュー、お持ち帰りメニュー、駐車場などの情報!宮崎県宮崎市にあるチキン南蛮発祥の店の一つ。店の場所、営業時間、店内の雰囲気なども掲載しています。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

記事を書いてみませんか?

「みやざきナビ」では、ライターさんを募集しています。
初心者でも大歓迎!
少しの空き時間に自宅やカフェなどで執筆♪
出社は全くありませんし、ノルマもありません。
完全に自分がやりたい時に書きたいだけ書いて頂ければ結構です。
興味がある方は、まずご連絡下さい。
無理な勧誘などしませんので、ご安心を♪
詳細はこちら
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告