【横浜FC宮崎日南トレーニングキャンプ2019】日程・イベント等紹介

横浜FC 日南キャンプ

横浜FCが宮崎県日南市で5年連続9度目のトレーニングキャンプを行います。

横浜FCは神奈川県横浜市をホームタウンにするプロサッカーチームです。

横浜FCは、2017年の成績がJ2で10位、2018年の成績がJ2で3位でした。

サッカーに興味がない方でも「キングカズ」三浦知良選手ならご存知ですよねww

2019年1月11日11時11分に横浜FCとの契約更新発表があり52歳での現役続行!!が決定しました。今年は更なる飛躍を期待したいですねww

今回は、横浜FCの宮崎キャンプの日程、場所、周辺のホテル等を調べてみました。

横浜FCキャンプ2019日程・スケジュール

1次キャンプ

日程:2019年1月21日(月)〜1月27日(日)

場所:和歌山県上富田町

2次キャンプ

「ONODERA GROUPトレーニングキャンプin宮崎日南」

日程:2019年2月1日(金)〜2月9日(土)

場所:宮崎県日南市「日南総合運動公園 陸上競技場」

宮崎県日南市の春季キャンプは9日間です。

短い期間のキャンプなので、是非、見学に行かれてみてはいかがでしょう!

練習試合スケジュール

日程:2月3日(日)14:00~
vs テゲバジャーロ宮崎
場所:日南市総合運動公園

日程:2月6日(水)13:00~
vs FC岐阜
場所:日南市総合運動公園

日程:2月9日(土)12:00~
vs アビスパ福岡(45分×2)
場所:日南市総合運動公園

横浜FC宮崎日南市春季キャンプイベント・ファンサービス

歓迎セレモニー

歓迎セレモニーが【日南総合運動公園 陸上競技場で開催されます。

内容に関しては、歓迎挨拶、特産品贈呈、監督あいさつ等が予定されています。

日程

2月1日(金)15:00~(予定)

横浜FC 5年連続の日南キャンプ(2019 宮崎県日南市)

ファンサービス

横浜FCのキャンプでのファンサービスは練習終了後に行われます。

悪天候以外は、練習後に写真撮影やサインなどのファンサービスを行っているようです。

日南市までせっかく見にいくなら、サインやツーショットも出来れば撮りたいとファンなら思っちゃいますよねww

※状況によってはファンサービスを行わない時もあります。

あくまでもファンサービスがあったらラッキー!程度で見学に行かれると良いかと思います。

※上記Twitterは過去の内容です。

↓2019年の横浜FCからのお知らせです。

【2月1日〜2月9日トレーニング後のファンサービスについて】

■トレーニング終了後ファンサービスを実施いたします。

※インフルエンザ感染予防のためファンサービスは一人1アイテム、サインのみとさせていただきます。

※選手と一緒に写真撮影、握手等のファンサービスの実施はございません。予めご了承ください。

※ファンサービスの際はマスクの着用のご協力をお願いします。

※選手の体調管理を最優先させていただき、急遽ファンサービスを中止させていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。

■トレーニングご見学の際のお願い

※ご見学の際は、インフルエンザ等感染症予防のため決められたエリア内で着席いただきご見学いただきますようお願いします。

※トレーニング中の写真撮影、動画撮影はできません。予めご了承ください。

※重ねてのお願いとなりますが、ご見学の際もマスクの着用を推奨させていただいております。ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

引用:横浜FC

グッズ販売

横浜FC日南キャンプ グッズ販売

宮崎日南トレーニングキャンプ期間中、横浜FCグッズを販売致します。

販売時間:トレーニング終了30分後まで

横浜FC宮崎日南キャンプ参加選手

横浜FCの宮崎日南キャンプの参加選手は、例年通りとなると全選手参加になります。

2019年、横浜FCに所属している選手を掲載します。

GK:ゴールキーパー

18 南雄太
21 竹重 安希彦
31 大内一生
36 辻周吾

DF:ディフェンダー

2 藤井悠太
3 田所諒
5 田代真一
14 北爪健吾
19 乾大知
20 カルフィン ヨン ア ピン
26 袴田裕太郎
33 川﨑裕大

MF:ミッドフィルダー

6 中里崇宏
7 松浦拓弥
8 佐藤謙介
17 武田英二郎
22 松井大輔
24 渡邊一仁
27 中山克広
28 安永玲央
29 山本凌太郎
40 レアンドロ ドミンゲス

FW:フォワード

9 戸島章
10 イバ
11 三浦知良
13 瀬沼優司
15 齋藤功佑
23 斉藤光毅
25 草野侑己
30 立花歩夢

横浜FC宮崎日南キャンプの場所・アクセス

日南総合運動公園 陸上競技場

横浜FCのキャンプ地である【日南総合運動公園 陸上競技場は、広島カープ2軍のキャンプ地「東光寺球場(とうこうじ球場)」と隣接しています。

キャンプ期間も一部重なっているので、せっかくですからどちらも見るというのもいいのではないでしょうか。

日南総合運動公園は、最寄り駅「日南駅」から約2Km(徒歩25分)離れているので、見学に行かれる場合は車かタクシーでの移動がおすすめです。

住所: 宮崎県日南市殿所2200
電話番号:0987-31-1175

日南総合運動公園MAP

日南市体育施設

❶多目的体育館 ❷日南おびすぎドーム 陸上競技場 ❹テニスコート ❺芝生広場
❻遊泳プール ❼わんぱく広場 東光寺球場 ❾多目的広場 ➓防災公園

横浜FC宮崎日南キャンプツアー

横浜FCの宮崎日南キャンプツアーは残念ながら発売されていません。

試合観戦ツアーは、随時販売されているのですけどね、残念です。

他の宮崎ツアーはこちらで見ることが出来ます↓

宮崎ツアー(楽天トラベル)

じゃらんパックで行く宮崎ツアー

日南市のホテル・宿泊先を探している方はこちらもどうぞ。

宮崎県日南市のホテルを地域ごとにまとめました。近年の日南市は観光客が増えてきているのですが、ホテルの数・部屋数は少なく、キャンプシーズンなんかはあっという間に予約でいっぱいに。日南市に行かれる予定のある方は、すぐに予約しないと大変ですよ!

2月の宮崎県は多くのスポーツチームがキャンプに訪れるため、ホテルを探すのが難しいです。

日南市のホテルは、ほぼ満室と聞いています。

↓はまだ空きがあるようです。

・Hostel Marika

>Marikaホームページ

宿泊先をお探しの方は、検討してみて下さい。

(2019年1月13日時点)

また、レンタカーを検討している方は、じゃらんレンタカーを一度検討してみて下さい。

クーポンが配布されているので、お得になるかも!?

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

記事を書いてみませんか?

「みやざきナビ」では、ライターさんを募集しています。
初心者でも大歓迎!
少しの空き時間に自宅やカフェなどで執筆♪
出社は全くありませんし、ノルマもありません。
完全に自分がやりたい時に書きたいだけ書いて頂ければ結構です。
興味がある方は、まずご連絡下さい。
無理な勧誘などしませんので、ご安心を♪
詳細はこちら
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告