『みやざきシーサイド芸術花火2018』チケット、駐車場等調べてみました

宮崎で7年続いて開催された「水平線の花火と音楽」が、

「みやざきシーサイド芸術花火2018」となって2年ぶりに開催されます。

音楽とシンクロした花火は、今までの花火の概念を覆し、違った感動を味わえます。

2018年度に開催される芸術花火シリーズは全国で6か所。
(モエレ沼芸術花火2018(札幌)震災の為中止になったため、実質5か所の開催。)

宮崎の花火が2018年を締めくくります。

「みやざきシーサイド芸術花火2018」は、みやざき臨海公園で行われ、観戦するには有料のチケットが必要になります。

そこで、今回はチケットの詳細や駐車場情報等を中心に調べてみました。

みやざきシーサイド芸術花火2018日程・場所

日時:2018年11月4日(日)

場所:みやざき臨海公園
サンマリーナ宮崎多目的芝広場

会場:15:00~
開始:18:00予定

みやざきシーサイド芸術花火2018チケット情報!

有料チケットはインターネットや取扱店舗で販売され、既定数量販売で売り切れとなります。当日チケットの販売は予定されていませんので、早めの購入を検討されたほうがよろしいでしょう。

追記!
花火大会当日に当日チケットの販売が決定しました。

会場入り口付近にて販売。枚数に限りがありますので検討されてる方はお早めに!

チケット発売日

2018年9月15日(土) 10時〜発売開始!

チケットの種類

芝席 1人2,160円
椅子席(指定席) 1脚4,320円
4名テーブル席(駐車場1台付) 1テーブル32,400円
カメラ席 1人4,320円

価格は税込

有料チケットの種類は4種類。

芝席、カメラ席のエリアはフリースペース。椅子席は指定席となっています。

スマホやデジカメ、ビデオカメラでの花火の撮影はどの場所でもOKですが、三脚・一脚等を用いての撮影はカメラ席のみとなっていますのでご注意ください。

お子様は小学生以上の方からチケットが必要となります。未就学児は無料ですが、膝上観覧となります。

身障者用の椅子席が別に30席用意されます。先着順です。

チケットはお一人様1枚のみ有効です。

以下に席ごとの説明等を掲載します↓

芝席

1人2,160円。

フリースペースとなっているエリアで、地べたに座っての花火観覧となります。

椅子の持ち込みは出来ませんので、敷物を準備しておいた方がいいですね。一人あたりの観覧スペースは1m×1mが目安です。

入場順に好きな場所を確保出来るため、少しでも良い場所を取りたい方は早めに会場に行ったほうがいいでしょう。

身障者用の椅子席をご希望の方は、芝席のチケットを御購入ください。

ご購入は、ローチケ、楽天チケット、イープラス、Loppi(Lコード85555)、Famiポート、宮崎山形屋、イオンモール宮崎インフォメーション、宮交シティ、生活協同組合コープ宮崎各店で。(終了しました)

椅子席

1脚4,320円。

指定席となっているため、イベントスタートに間に合わない方も、しっかり場所は確保出来ますので安心。

ご購入は、ローチケ、楽天チケット、イープラス、Loppi(Lコード85555)、Famiポート、宮崎山形屋、イオンモール宮崎インフォメーション、宮交シティで。(終了しました)

4名テーブル席

1テーブル32,400円。

1テーブル4名までしか利用できません。(未就学児を除く)5名様以上となる場合は、別途購入が必要です。

車椅子の方も利用できます。

4名テーブル席を購入すると駐車場券が付いてきます。この駐車場券は、会場近く(徒歩5~10分)の駐車場を特別に利用することが出来る券です。

ご購入は、ローチケ、Loppi(Lコード85555)のみとなっています。(終了しました)

カメラ席

1人4,320円。

三脚や一脚等を利用してのイベント撮影を希望する方は、こちらのチケットを購入して下さい。

エリア内、フリースペースとなっていますが、お一人様の撮影区画は1m×2mとなっています。

椅子等の準備はされておらず、持ち込みも禁止されています。

ご購入は、ローチケ、Loppi(Lコード85555)のみとなっています。人気があるみたいですので、お早めにご購入を!(終了しました)

みやざきシーサイド芸術花火2018の駐車場

駐車券を所持している方以外、会場付近の駐車場は利用できません。

旧オーシャンドーム臨時駐車場をご利用下さい。(無料)

臨時駐車場からは随時シャトルバスが運行されています。(無料)

イオンモール宮崎や付近の施設の駐車場は利用しないようにしましょう。

また、会場付近は駐停車禁止となっているため、付近での送迎も禁止となっています。少し離れた広い場所で安全を確保して行って下さい。

身障者の方向けに会場近くの駐車許可証を発行しています。(先着順)

(1)お名前
(2)ご連絡先(電話番号)
(3)ご住所
(4)障害者手帳もしくは医師による診断書※メールにて撮影画像(写メ)の添付でも可
<送付先>
メール:info@miyazaki-hanabi.com
FAX:0985-55-0219
郵送:〒880-0023 宮崎市和知川原1丁目50番地 みやざきシーサイド芸術花火実行委員会 事務局宛

臨時駐車場へのアクセス

駐車場:旧オーシャンドーム臨時駐車場

シャトルバス運行予定

旧オーシャンドーム発 – 12:00~17:30

会場発 – 19:00(予定)

臨時駐輪場

会場内、サンビーチ一ツ葉の駐輪場は利用できません。

自転車・バイクの方は、徒歩約15分の場所にある臨時駐輪場(宮崎県酒類販売株式会社 宮崎営業所様)を利用して下さい。

臨時駐輪場へのアクセス

あると便利な持ち物

駐車場から会場までは、シャトルバス等で移動するため、なるべく荷物はコンパクトにしたいところ。あると便利な持ち物をまとめてみました。

レジャーシート等・・・今回の花火大会では、1人のスペースは新聞紙1枚程度。人数に合わせて調整しましょう!

上着、羽織れる物・・・海沿いのため夜は寒くなる事が予想されます。防寒対策は必須です。

雨ガッパ・・・傘の使用は禁止のため、雨天が予想される場合は準備しましょう!

懐中電灯・・・会場内は暗い場所もあるので足元を照らすときに便利。

帽子・ゴーグル・メガネ等・・・風向きによる花火カスよけや怪我防止。

ウェットティッシュ・・・手拭き。レジャーシートや椅子等を拭くのに重宝します。万が一のトイレにも使えます。

ゴミ袋・・・ゴミ袋に使えるのはもちろん、レジャーシートとして使えるほか、急な雨のカッパ代わりや防寒としても使えるので、とても便利です。

小銭入れ・・・大きな財布ではなく、小銭入れを活用する方が荷物をコンパクトに出来ます。

持ち込み等の注意

椅子・・・椅子の持ち込みは禁止です。椅子を利用したい方は、椅子席をお買い求めください。

テント・・禁止

傘・・・・禁止

ビン・缶類の持ち込み‥禁止。ペットボトルはOK!

クーラーボックス・・持ち込み可。ただし、自分の観覧スペースに収まる大きさにしましょう。

アルコール等の飲酒物・・飲酒等持ち込みOKですが、周りの迷惑にならない程度に。

ベビーカー・・観覧エリアでは折りたたみ、自分の観覧スペースに収まるようにしましょう。

ペット・・同伴不可。ただし、盲導犬・介助犬・聴導犬は除く。

みやざきシーサイド芸術花火2018最新情報!

みやざきシーサイド芸術花火2018PV

日本最高峰の花火師が集結!

茨城県 野村花火工業

秋田県 響屋大曲煙火

山形県 安藤煙火

山梨県 山内煙火店

長野県 伊那火工堀内煙火店

長野県 アルプス煙火工業

宮崎県 柿薗花火

東京都 大矢 亮(Pyrosmith Inc)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

記事を書いてみませんか?

「みやざきナビ」では、ライターさんを募集しています。
初心者でも大歓迎!
少しの空き時間に自宅やカフェなどで執筆♪
出社は全くありませんし、ノルマもありません。
完全に自分がやりたい時に書きたいだけ書いて頂ければ結構です。
興味がある方は、まずご連絡下さい。
無理な勧誘などしませんので、ご安心を♪
詳細はこちら
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
公開日:2018年9月27日