国富町の真冬のたなばたイルミネーション☆花火とのコラボは最高!

宮崎県の国富町役場周辺は冬になるとイルミネーションが輝きだします。

それにあわせて、クリスマスイベントもあるので是非参加して欲しい!

今回は「国富町真冬のたなばたイルミネーション」について紹介します。

国富町真冬のたなばたイルミネーションの場所と期間

点灯場所:国富町役場 国富町役場前敷地内

点灯期間:2019年11月16日~2020年1月17日

点灯時間:17:30~21:30

駐車場:国富町役場敷地内のの駐車場が利用できます。

電球数:約10万球

アクセス:東九州自動車道国富スマートICから約15分

問い合わせ先:国富町役場企画政策課(0985-75-3111)

国富町イルミネーションの見どころは?

国富町役場前敷地内を彩る約10万球のイルミネーションは地元民に愛されていて、きらびやかなイルミネーションが見どころです。

12月7日には「まちづくり団体」のイベントが開催されて、太鼓やダンスなどが披露されるだけではなく、イベントの最後には約1000発の花火が打ち上げられます。

地上はイルミネーション、空は花火が鮮やかに彩ってくれます。

イルミネーションと花火の共演は、イベント参加者に言葉にならない感動を与えてくれることでしょう。

国富町ではもう一ヶ所イルミネーションやってます

国富町のピジョン・フラワー宮崎でイルミネーションやってます。

国富町役場のイルミネーションを見た後に寄ってみてください。

駐車場も準備されてあります。

まとめ

11月16日以降は翌年1月17日まで毎日イルミネーションが点灯します。

国富町のイルミネーションは、宮崎県内でも先駆けの方でして、古い歴史があります。

冬を感じたい人は、ぜひイルミネーションを見に行ってみてはいかがでしょうか。

他の地域のイルミネーションと比較してみるのもいいかもしれませんね。

国富町ならではのイルミネーションは、単純な輝きだけではなく心に思い出を刻んでくれるはずです。

こちらも読まれています

宮崎県内で行われているイルミネーションの会場16選!人気の会場を地域ごとに分けて紹介しています。日程、点灯時間、場所、特徴などまとめています。
『イルミネーション・フラワー・ガーデン2019 ひかりのはなぞの~花と光のメロディ~』2019年で17回目を迎えるフローランテ宮崎のイルミネーション。開催期間、点灯時間、営業時間、予定イベント、前売り券と当日入園料、会場場所や駐車場情報等まとめました。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

記事を書いてみませんか?

「みやざきナビ」では、ライターさんを募集しています。
初心者でも大歓迎!
少しの空き時間に自宅やカフェなどで執筆♪
出社は全くありませんし、ノルマもありません。
完全に自分がやりたい時に書きたいだけ書いて頂ければ結構です。
興味がある方は、まずご連絡下さい。
無理な勧誘などしませんので、ご安心を♪
詳細はこちら
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告