宮交ボタニックガーデン青島で秋のフラワーショー2019開催!花苗プレゼントのイベントなど紹介!

宮崎市青島の「宮交ボタニックガーデン青島」で毎年開催される「秋のフラワーショー

2019年も開催されます。

読書の秋、運動の秋、食欲の秋など、さまざまな「秋」があります。

しかし、秋は自然が美しく彩られる季節でもあります。

山々を見れば紅葉が目に入ることもあるでしょう。

物寂しさが全面に出ていますが、花々は艶やかに、そして美しさを増しています。

秋のフラワーショーの日程

日程:2019年10月26日~11月10日

休園日:年中無休(大温室は火曜日休館/祝日は除く)

開園時間:8:30~17:00

開催場所:宮交ボタニックガーデン青島

入園料:無料

問い合わせ先:宮交ボタニックガーデン青島(0985-65-1042)

駐車場:なし(後述項目参照)

秋のフラワーショーの見どころは?

園内にはヤシ類や芝生が広がり、秋を感じさせながらもトロピカルな雰囲気が出ています。

他にも、秋のブーゲンビリアがマウンテンを彩っているので物寂しさを感じさせません。

こちらでは、秋のフラワーショーの見どころについて見ていきましょう。

秋のフラワーコンテナガーデン

ブーゲンビリアなどのコンテナガーデンがデッキ照らす周辺を鮮やかに彩ります。

花苗プレゼント

10月27日限定。

デッキテラス周辺で花苗のプレゼントが行われます。

植物物販会

10月27日限定。

イベント広場にてブーゲンビリアや熱帯花木などの物販が行われます。

パラボラチョカフェ

トロピカルなメニューが揃っているカフェであり、マンゴースムージーやマンゴーパフェ、ブルーベリーサンデーなどがおすすめです。

BGMが波の音になっているので、更にトロピカルな雰囲気を味わうことができます。

普段の宮交ボタニックガーデン青島も楽しめる

秋のフラワーショーとは言われていますが、園内すべてがイベント一色ではありません。

普段の宮交ボタニックガーデン青島も楽しめます。

秋のフラワーショーを逃しても……?

11月10日まで秋のフラワーショーは行われていますが、都合がつかない人もいますよね。

基本的に宮交ボタニックガーデン青島は、いつ訪れても四季折々の花々を楽しむことができるので安心してください。

姉妹植物園である「シンガポール植物園」には、シンガポールの国花が寄贈されているだけではなく、貴重なランなども展示されているので、そちらを見てもいいかもしれません。

自然の美しさを見たい人は、ぜひ宮交ボタニックガーデン青島に行ってみましょう。

秋のフラワーショー会場アクセス&駐車場

アクセス

宮交ボタニックガーデン青島

・最寄り駅「青島駅」より徒歩3分

・九州自動車道「宮崎IC」より車で13分

駐車場

宮交ボタニックガーデン青島には専用の駐車場がありません

近隣に徒歩圏内の駐車場がありますので、そちらをご利用ください。

無料の駐車場が近くにありますので、そちらを利用するのがいいですね!

宮崎県宮崎市の青島。青島神社観光、初詣、サーフィンなど訪れる人が多いです。そこで周辺の使える(無料)駐車場をいくつか紹介。青島参道南広場駐車場、JR青島駅前駐車場、青島公園(青島園地)駐車場、青島フィッシャーマンズビーチサイドホステル&スパ無料開放駐車場など

まとめ

宮交ボタニックガーデン青島では、毎年「秋のフラワーショー」が行われています。

イベント期間中すべてではありませんが、物販イベントなどもあるようです。

物販などを求める人は、事前に何日にあるのか調べておきましょう。

今年は物販会が10月27日(日)。

ブーゲンビリアなどの物販があるので、目当てにしている人は早めに訪れるようにしましょう。

こちらも読まれています

2019年の青島ビーチパークがオープン。営業時間・日程、アクセス等紹介。また、付近の無料の駐車場もおすすめしてますので参考にしてみて下さい。
宮崎県宮崎市の観光地青島の近くにある手打釜揚げうどん「岩見」の口コミと写真を紹介。プロ野球読売ジャイアンツの長嶋茂雄・原辰徳など著名人が愛したうどんと、一度食べたらヤミツキになる魚ずし(鯖ずし)は是非一度は食べてもらいたいです。
【2019年7月更新】宮崎県宮崎市の観光名所青島。青島神社や青島ビーチ、鬼の洗濯岩などなど見どころたくさん。巨人などキャンプで宿泊する場所でもあります。そこで今回は格安からおしゃれでリゾート感あるホテルまで青島付近のおすすめホテルをいくつか紹介します。一人旅もOK!
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

記事を書いてみませんか?

「みやざきナビ」では、ライターさんを募集しています。
初心者でも大歓迎!
少しの空き時間に自宅やカフェなどで執筆♪
出社は全くありませんし、ノルマもありません。
完全に自分がやりたい時に書きたいだけ書いて頂ければ結構です。
興味がある方は、まずご連絡下さい。
無理な勧誘などしませんので、ご安心を♪
詳細はこちら
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告