宮崎県西米良村のやまびこ花火大会に行った感想!真上にあがる自分だけの花火は最高!

宮崎で人気の花火大会に行って来ました 。

8/3(土)西米良村 一ツ瀬川河川敷

やまびこ花火大会19:40〜21:00

花火大会会場は昼間からいい感じ

花火は一ツ瀬川河川敷で見学できるので、明るい昼間から行って川遊びをすることをオススメします!

水が澄んでいて、とてもキレイです。

日中の写真↓

View this post on Instagram

8/3(土)西米良村やまびこに花火大会前

A post shared by 山下 奈津子 (@naijinzishanxia) on

西米良村やまびこ花火大会2019の花火を紹介

花火のイメージって、みなさんはどんな感じですか?

花火1つ1つは同じですが、打ち上げ方によって花火の印象は大きく変わります。

やまびこ花火大会の打ち上げ方は1つ1つ打ち上げる感じです。

2019 西米良村やまびこ花火大会 最初

途中、レクチャー花火という1つ1つの花火の説明がありました。

花火の名前。どんな風に広がる花火なのか。何から連想して出来た花火なのかを説明する花火が数種類紹介ありました。

中盤の花火の映像↓

2019 西米良村やまびこ花火大会 中盤

プログラムが19番まであり、打ち上げ前に協賛企業や個人の紹介があるのでダラダラ感があります。

紹介している間に前の花火の煙が散るのを待つ意味もあるようです。

やまびこ花火というだけあって、花火が打ち上がると花火の音が轟き、身体まで響き迫力があります。

やまびこ花火大会のメインはナイヤガラ花火

やまびこ花火大会の最大のメインはやはり最後のナイヤガラ!

ですが、キレイに花火が繋がっていく事はなかなか難しいようで、私が見た前回、前々回とナイヤガラは途中止まってしまったりして全部が同時にキレイに着火するのは難しいようです。

そして、今年は見事に全部キレイに着火しました。

ナイヤガラの映像↓

2019 西米良村やまびこ花火大会 最初

花火は真上に上がるので、皆寝そべって花火を観覧しています。

真上に上がるので、花火以外視界に入ってこないので、自分の為だけに花火が打ち上がるような気分になります。

日中から楽しめる、とてもいい花火大会です。

機会があれば是非行ってみてください。

こちらも読まれています

【2019年11月6日更新】2019年夏・秋(7月~11月)に宮崎県で行われる花火大会を一覧にしました。開催日、打ち上げ時間、場所等掲載しています。
【2019年8月2日更新】宮崎県児湯郡西米良村で開催される2019年「第46回やまびこ花火大会」。渓谷にこだまする大迫力の轟音と間近で見れるフィナーレのナイアガラは圧巻!今回はそのお祭りの日程・時間や駐車場、アクセス、花火を観るおすすめの場所等を紹介します。
宮崎県の高原町で毎年開催される『まつり高原 花火大会』2019年も行ってきましたので、私なりの穴場&レビュー情報と花火の動画を掲載します。高原町の花火大会は音楽花火に力が入っていて、他にはないオリジナリティを表現してくれています!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

記事を書いてみませんか?

「みやざきナビ」では、ライターさんを募集しています。
初心者でも大歓迎!
少しの空き時間に自宅やカフェなどで執筆♪
出社は全くありませんし、ノルマもありません。
完全に自分がやりたい時に書きたいだけ書いて頂ければ結構です。
興味がある方は、まずご連絡下さい。
無理な勧誘などしませんので、ご安心を♪
詳細はこちら
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告