都城市高城観音池まつり花火大会2019のイベント、ゲスト、駐車場等紹介

高城観音池まつりは、宮崎県内でも1位、2位を争うほど注目されている花火大会です。

この花火大会は、毎年8月の最終日曜日に開催されます。

そのため、夏休みの締めとして大勢の人が集まる花火大会として毎年人気が高いのです。

過ぎていく夏を感じるためにも、高城観音池まつりはおすすめです。

2019年都城市高城観音池まつりの日程について

日程:2019年8月25日(日)

入場:13:00~
※事前の場所取りは出来ません

花火打上時刻:20:20~

場所:都城市高城町観音池公園

高城観音池まつり2019のイベント

14:00 花相撲大会
17:00 主催者あいさつ
17:06 さかえこども園
さかえ児童クラブ・高城小児童クラブ
石山保育園
17:41 高城小・中学校吹奏楽部
17:56 さくら咲いた AKB54
18:11 穂満坊三月十日踊り保存会
18:31 来賓あいさつ
18:36 北田恵美ステージ
18:56 花華かおりステージ
19:16 冠二郎ステージ
20:20 2社花火共演

ゲスト

・冠二郎(かんむりじろう)・・ご存知NHK紅白歌合戦出場演歌歌手

・花華かおり(かばなかおり)・・都城市出身の演歌歌手

・北田恵美・・演歌歌手。ハワイアンバンドミリメレココオルアのヴォーカル。

観音池まつり花火大会

2019年の花火は3000発の予定。

土手から眺める花火は湖の水面にきらきらと輝いて綺麗です。

8月最終の日曜日開催なので、他の花火大会より若干涼しさを感じられる花火大会です。

観音池まつりの特徴

高城観音池公園は、温泉などもあるので、まつり以外でも注目を集めている場所です。

観音池ポークでも人気が高いので、まつりに行ったことがなくても「観音池」という地名は知っている人が多いのではないでしょうか。

宮崎県内でも人気が高い花火大会として知られています。

2万人を超える人が訪れる賑わいで、夏休み最後の日曜日開催ということもあって、夏の終わりを味わうことができます。

都城市高城観音池まつりアクセスと駐車場

交通規制図

会場:高城観音池公園

高城観音池公園アクセス

最寄り駅:JR吉都線「山之口駅」からタクシーで約6分

・「都城駅」からタクシーで約21分

最寄りのIC:「山之口IC」「都城IC」共に車で約7分

・宮崎空港から車で約34分

・鹿児島空港から約1時間5分

※タクシーを利用される場合は、当日は混雑が予想されるので、大幅に遅れることも考えられます。なるべく早めの行動をするようにしましょう


住所:宮崎県都城 高城町石山4195 観音池公園

観音池まつり花火大会の駐車場

駐車場は高城観音池公園内の駐車場が利用できます。

また、臨時駐車場として高城町運動公園の駐車場が利用できます。

車で行く際には、無料駐車場が2000台ありますが、訪れる人は2万人以上が予想されているので駐車場に停められない場合があるので注意してください。

シャトルバス

高城町運動公園の駐車場からは、シャトルバスで会場まで行き来できます。

シャトルバス運行時間:17:00~22:00

都城市最後の花火大会

都城で最後の夏祭り・花火大会を飾るのは、高城観音池まつりです。

そのため、夏の終わりを感じたい人が多く集まってきます。

お子様の夏休み最後の思い出に。。。

2019年、最後の夏祭りを楽しみましょう♪

こちらも読まれています

【2019年8月31日更新】2019年夏(7月~8月)に宮崎県で行われる夏祭りを一覧にしました。開催日程、場所等まとめてます。
【2019年8月17日更新】都城市高崎町で開催『高崎夏祭り花火大会2019』の日程、イベント、駐車場、交通規制等紹介しています。星が美しく見える高崎町ならではの打ち上げ花火をお楽しみください!
【9月15日更新】宮崎県都城市の高城観音池公園で開催される野外フェス『GLAFES』について紹介。ゲストアーティストやイベント、グルメ、臨時駐車場等。当日はライブだけではなく、様々なイベントが行われるので子供から大人まで楽しめますよ♪
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

記事を書いてみませんか?

「みやざきナビ」では、ライターさんを募集しています。
初心者でも大歓迎!
少しの空き時間に自宅やカフェなどで執筆♪
出社は全くありませんし、ノルマもありません。
完全に自分がやりたい時に書きたいだけ書いて頂ければ結構です。
興味がある方は、まずご連絡下さい。
無理な勧誘などしませんので、ご安心を♪
詳細はこちら
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告